05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 素敵ローズのドライ♪ ★★★




今年のバースデーにお姉ちゃまからもらった花束。

お誕生日のお花 (9)

花びらのふちっこが緑の、私の大好きなピンクローズは、、、

お誕生日のお花 (8)

こんなに可愛いドライに♪

お誕生日のお花 (11)

実ものも、、、

お誕生日のお花 (12)

名前はわからない、ちょっと個性的なものも、、、

お誕生日のお花 (13)

放っておいただけですが、素敵なドライになってくれました♪

枯れてもなお私をお祝いしてくれる可愛い子たち、
ありがとう★

お誕生日のお花 (10)

なんて健気なんでしょう。
愛しくて仕方ありません。

ドライにしたあとは手間もかからず、お部屋を素敵に彩ってくれます。

生花もいいけど、ドライも大好きです。


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村










日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 3COINSで話題のアレをGET!! ★★★




ダンナ氏が車を出してくれたので、普段なかなか行けない3COINSに行くことができました。

購入したのはこれ!

3coins 珪藻土コースター (1)

収納ケースとコロコロクリーナー本体がついてます。
残念ながら300円とはいきませんでしたが、
今までハンドルがピンクのキティちゃんのコロコロクリーナーを使っていたので、買い替えです。
ハンドルは薄茶でほんのり可愛いです。

頻繁につかうコロコロクリーナー。ついついお部屋に出しっぱなしにしてしまいがちですが、
この収納ケースなら、出しっぱなしでもいいですよね♪


そして、珪藻土コースターも♪

3coins 珪藻土コースター (2)

キャンドゥで売っていると聞いていた珪藻土コースター。
探してもなかったのであきらめていたところ、3COINSで発見★
一個300円だけど、この可愛さならいいかな♪

うがいコップの水切り用として使う予定です♪
刻み込まれた英文も好きなフレーズ♪

3coins 珪藻土コースター (3)

相手を思って投げかける素敵な言葉♪

「Have a good day!」

飛びきりの笑顔とともに★

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村










日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 最近のお気に入り♪手の中のクラシック♪「ラ・メゾン クリスタル」のオールドファッショングラス ★★★




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブルさんより届いた「La maison(ラ・メゾン)」

ラ・メゾン  (2)

箱を開けた瞬間、
「これは絶対にウィスキーやバーボンが似合う!」とリカーショップへ走りました。

ラ・メゾン  (6)

適度な重みが手の平になんとも心地いいグラス。
カラーンと氷がグラスに当たる音がとっても美しい!

そう、この「ラ・メゾン」は24%鉛クリスタル製なのです★

ラ・メゾン  (12)
スーツ姿のダンナ氏にモデルになってもらいました。

24%鉛クリスタルはレッドクリスタルと呼ばれ、
透明度、響き、光の反射率ともにガラス製品の最高峰に位置するのだとか♪
生産後の処理に非常に高額な設備を必要とする為、
現代では各メーカー、鉛を含まないクリスタルガラスへの生産に切り替えてしまっているのだそう。

そんな現状に置いて、
世界中のガラスメーカーと繋がりを持つル・ノーブルさんが、
美しいデザインの数々を現代に蘇らせるべく企画・開発をしたオリジナルブランドが、
この「La maison(ラ・メゾン)」なのです。

ラ・メゾン  (5)

フランス・ベルギーの古典的なデザインにインスパイヤーされた図案を
現代における最高の技術と品質で実現したこの素晴らしいカット。

ラ・メゾン  (7)

飲み物はグラスによって大いに味が変わる!と日頃から痛感している私ですが、
本当にこれで飲むとおいしくて、、、♪

ウィスキー、ブランデー、梅酒などのお酒類はもちろんのこと、
スムージーだったり、

ラ・メゾン  (8)

とっておきのフルーツジュースだったり、

ラ・メゾン  (1)

最近はなんでもこれで頂いちゃってて、一日中出ずっぱり。
このオールドファッショングラスが食器棚に戻ることはないぐらいです♪(^m^ )

ラ・メゾン  (10)

「La maison(ラ・メゾン)」で飲むと、いつもの梅酒のハズなのに、
すごーーくリッチな気分になっちゃって、ついつい飲み過ぎちゃう♪

ラ・メゾン  (11)

底の部分が分厚いデザインで安定感があるので、
パフェグラスにしてもいいかも♪

「La maison(ラ・メゾン)」のラインナップはベースが8種類、
ショットグラス12種とタンブラーが3種類
そしてオールドファッションが5種類 です。

お酒にうるさいあの人へのプレゼントに贈ったら、
「センスいいね!」って褒められそう♪


ル・ノーブル◆古典的なデザインを現代の技術と品質で再現する「ラ・メゾン」


ステキなボックスに入っているのも嬉しい♪

ラ・メゾン  (4)

ラ・メゾン  (3)

また宝物がひとつ、増えました★★★

ル・ノーブル◆古典的なデザインを現代の技術と品質で再現する「ラ・メゾン」


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村










日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ アンティーク風雑貨との出会い ★★★




以前住んでいたおうちの近くでお買い物♪
大好きだった雑貨屋さんで、素敵なフックを購入。
しかも安かった!

アンティーク風雑貨 ガラス瓶 フック (1)

まだどこに取り付けるか、決めていません。
本当は廊下で使いたいけど、狭い廊下なので違う場所のほうがいいかな?
悩むのも楽しい時間です♪

こちらは、違うお店で。
閉店セールで30%オフでした。

アンティーク風雑貨 ガラス瓶 フック (2)

ワイヤー部分はペイントする予定です。
ふたに乗っている鳥さん。なんだか顔が怖いですが、、、

アンティーク風雑貨 ガラス瓶 フック (3)

中にはドライの植物を入れようと思っています。

アンティーク風雑貨 ガラス瓶 フック (4)

そのほかにも、好きだったビストロやケーキ屋さんを弟ファミリーと一緒に訪ね、
なつかしさで胸いっぱいの一日でした。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村










日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ ストライプ柄がクール♪リビングのラグを新調しました!! ★★★




リビングのラグを新調しました★
じゃーん!かっこいいストライプ柄です。

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (8)

以前使っていたラグ。
毛足がヘタってきていたので、そろそろ買い替えないと、、、と思いつつ、
迷えば迷うほどどれを買ったらいいのかわからなくなり、
迷い始めて早や何年???
こんな感じでだましだまし使ってたんです。

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (1)

そんな時、素敵なご縁を頂き、
新しいラグが来てリビングが一新★

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (9)

今までラグって、なんとなく無地のものを選んでいたのですが、
ストライプ柄を使ってみて大発見★
無地のラグを使っていたころより、お部屋が広く見える!

(上)before (下)after
ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (3)

このラグ、我が家の床板や家具の色にあっていて、うん、カッコイイ~★★★

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (11)

明るい色もありますよ。



さらっとした手触りなので、夏も爽やかに使えそう♪
茶色のところとクリーム色のところとは手触りが違うんです。
クリーム色のところは毛足がループになっています。
短めの毛足なので、絡みにくく毛玉ができにくいんだとか★嬉しい★

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (13)

以前のラグよりも、ごみが目立たないのもいいですね~。

このラグ、商品名が「クリーンファイブラグ」と言って、

★抗菌
★消臭
★防ダニ
★抗ウィルス(ウィルスの不活性化)
★抗アレルゲン(スギ花粉アレルゲン低減)

という、5つのすごーい機能が備わっているのです。
そう、赤ちゃんやペットのいるご家庭、アレルギーを持っている方の強い味方なのです~★

我が家もダンナ氏がひどい花粉アレルギーでして、、、
このラグにはウィルスや菌、アレル物質を分解する「光触媒チタンアパタイト」という材料が使われているせいか、
「外よりおうちの中のほうが息がしやすい」とダンナ氏も大絶賛★

日本製なのも安心ですよね★★★

我が家に来たのは190cm×240cmの長方形ですが、
130cm×190cm、190cm×190cmもあります。



朝晩はまだまだ冷えるので、
実は我が家ではまだホットカーペットとコタツを搭載していますが、
どちらも問題なく使えます♪

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (12)

今回ご紹介したのはストライプ柄ですが、格子柄もあります♪



2種類(柄)×2カラー×3サイズなので、
お部屋に合わせて選んでみてくださいね♪

ブログ用 アイリスオーヤマ ラグ (5)


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村










日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪