09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

アンチエイジングに効果的なお茶


テーマ : 美容・健康 ジャンル: ライフ


オーガランドファンサイト参加中



「アンチエイジングに効果的なお茶」と言えば、、、

そう、「ごぼう茶」です★
初体験レポです~

ごぼう茶 (2)


封をあけると、すごいごぼうの香りが、、、

ごぼう茶 (3)


チャイ鍋で、ぐつらぐつらと煮出してみました。

ごぼう茶 (4)



ごぼうの皮には、健康に有用なサポニンが豊富に含まれているらしいですが、
お料理するときって、その肝心な皮のところは捨てちゃいますよね。
それを有効にお茶として摂取できるのが、このごぼう茶。

サポニンはエイジングケアに有用とされ、
年齢が気になる方や毎日の美容ケアにおすすめの成分なのです。
健康習慣が気になる方やダイエット中の方にもおすすめなんですって!

ごぼう茶 (6)


肝心なお味はというと、、、
「お茶」ではなく、「ごぼうスープ」と思うとしっくりきます★
香りは最初に封を開けたときの強い香りはなくなり、
淹れるとマイルドになります。

ごぼう茶 (7)


ごぼう茶には、キクイモ(菊芋)などの健康食材に豊富と言われている、
水溶性食物繊維の一種イヌリンも含まれています。
余分な水分の張り感や寒さが気になる方に有用とされているので、
私にはぴったりかな★


お茶がらは豚汁に入れたり、
お砂糖、醤油、みりんで味付けしてふりかけにしたり、
有効活用します★

ごぼう茶


この「ごぼう茶」でごぼうの恩恵をうけたいです。
★今日レポしたお茶はこちらです
    ↓





にほんブログ村 トラコミュ ☆アンチエイジングでキラキラ美人☆へ
☆アンチエイジングでキラキラ美人☆





☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











カテゴリ : 【美容・健康にいいお茶
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
ごぼう茶。 From:池野

初めまして。通りすがりのお茶好き、池野と申します。お茶関係の記事を色々と探していたところ、このブログに辿り着き、今気になっているゴボウ茶の話題があったのでコメントしちゃいました。

やっぱり味は「ゴボウスープ」ですか…私はまだ数種類しか試してないのですが、「おいしい!」とはいわないまでも、お茶ならではの風味があるゴボウ茶に出会いたいと思っています。

豚汁に入れたりの有効活用法、すごいですね!今度やってみよう^^


<<天然ミネラル100%の日焼け止め♪お化粧直しも簡単★「etvos ミネラルSPFパウダー」 | ホーム | 久しぶりのラッピング & プレゼント企画にご参加くださったみなさまへ>>
ごぼう茶。
初めまして。通りすがりのお茶好き、池野と申します。お茶関係の記事を色々と探していたところ、このブログに辿り着き、今気になっているゴボウ茶の話題があったのでコメントしちゃいました。

やっぱり味は「ゴボウスープ」ですか…私はまだ数種類しか試してないのですが、「おいしい!」とはいわないまでも、お茶ならではの風味があるゴボウ茶に出会いたいと思っています。

豚汁に入れたりの有効活用法、すごいですね!今度やってみよう^^
【2012/08/07 19:41】URL | 池野 #04A4fcJ2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪