07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

赤い実とお花を眺めながら幸せ気分♪私のお気に入りマグカップ「ウェッジウッド ワイルドストロベリー」


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 ジャンル: ライフ


ル・ノーブル◆お持ちの洋食器写真を投稿してウェッジウッドのティーカップをGET♪ ←参加中



皆さんこんにちは。

キーボードで「お花」って打ちたいのに、
なぜか必ず「お鼻」になっちゃう(≧~≦)ゆきの先生です。



ブログでの紅茶レビューの記事の時は、紅茶の水色が良くわかるように
ガラス製のカップやマグを使うことが多いです。

でも実は、、、
ゆきの先生が一番気に入っているのは、こちらのマグカップ★
ウェッジウッドのワイルドストロベリーです。


すんません。紅茶の湯気まで映っちゃった。。。
ル・ノーブル ウェッジウッドワイルドストロベリー (5)


定番のワイルドストロベリーシリーズの地の色が白なのに対して、
こちらのマグカップは、ほんのりピンクなんです。

マグ アップ


ちょっと写真が明るすぎますが、、、
右側は地が白のフラワーベースで、左側がピンクのマグです。
色の違い、わかるかな~?

マグと花瓶


ピンクはまた雰囲気が違って、一層キュートなイメージです(´ω` )♪

外側はピンクなんですが、
カップの内側は飲み物が美味しく見えるようにちゃんと白い色なんですよ。
紅茶葉も出しているウェッジウッド、その辺はさすがですよね★

ル・ノーブル ウェッジウッドワイルドストロベリー (6)




これはこのカップが我が家に来てすぐくらいに撮った写真です。
(昔の写真ってなんだか恥ずかしいなぁ)

ウェッジウッドワイルドストロベリー


可愛くて可愛くて、、、
最初は割れるのが嫌で、時々しか使っていなかったこのマグカップ。

でもある日、どなたかがテレビで、
「ブランド食器をお客様用にと仕舞い込むのではなく、
どんどん使ってあげましょう。使ってこその食器なんですから。」
と言っているのを聞いて、

「そうだよね。毎日使っていても、時々使っても、
割れるときは割れるよね~」と妙に納得して、

それからはガンガン使っています。


★画像をクリックすると詳細が出ます。


そうそう、このカップね、ブルーもあるんですよ★




ウェッジウッドは「ジャスパー」や「ハンティングシーン」など
魅力的なシリーズがたくさんありますが、
中でもワイルドストロベリーはキュートなイメージで、大人気ですよね。

ずっと定番で売っていてくれるので、
私もいつかは揃えたいなぁ~なんて思っています。(´ω`人)







★ル・ノーブルさんはた~くさんのブランド食器を取り扱っている専門店です。
紅茶葉も取り扱っていますよ~
    ↓
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)




一緒に食べたおやつのお話もしたかったのですが、
長くなってしまったので、次回にしますね♪

よかったらまた遊びに来てくださいね!


ル・ノーブル ウェッジウッドワイルドストロベリー (2)


にほんブログ村 トラコミュ Tea  Timeへ
Tea Time





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







ソメイヨシノエキス配合!桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」現品で春気分

Bouquestチェリーブロッサムツリー ~ふんわり根元からハリのある髪へ~

見た目年齢が、貴方の年齢 【リペアクリーム】現品モニター30名様募集
リペアクリーム




スポンサーサイト


カテゴリ : 【wish list
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:りらちこ

私も片付けをしていたら、「こんなの持ってたんだ!」と思うような食器が奥から出てきて今ではスタメン扱いになっているものあります。
大事に置いていても地震とか起きたら全部割れるかもしれないし…。モノは使ってこその命、って本当だなあと思います。

うちにもあります!! From:みぃママ

ゆきのさんこんにちは(*^_^*)

ワイルドストロベリー私も大好きです☆
ピンクとブルーペアでもってますよ。
とてもキュートですよね。
ほんと可愛い☆

りらちこさんへ From:ゆきの先生

りらちこさん、こんばんは★

あぁ、そうですよね、、、大きい地震が来たらすべて割れますよね、、、
使わない食器ってどんどん奥に追いやられちゃうから、ちゃんとチェックしないといけませんね~
割れると切ないけど、使ってあげてないっていうのはモノたちからしてみたらもっとかわいそうですものね!

みぃママさんへ From:ゆきの先生

みぃママさん、こんばんは★

え~!ほんとですか~?
みぃママさんとお揃いのものがまた見つかって嬉しいです♪
でもね、ウチはブルーはないの、私のピンク1個だけ、主人の分はないんです~(酷い嫁、、、)
なのでひとりの時間のときだけ登場するマグなのです(^ワ^)


<<苺とガレットのおやつ★「ラ・メール・プラール ガレット」 | ホーム | アンティークっぽい模様入りのデザートスプーン&フォーク & だんなちゃんのシミや口内炎にも、、、メディストック 「ネージュホワイト」>>
私も片付けをしていたら、「こんなの持ってたんだ!」と思うような食器が奥から出てきて今ではスタメン扱いになっているものあります。
大事に置いていても地震とか起きたら全部割れるかもしれないし…。モノは使ってこその命、って本当だなあと思います。
【2012/02/21 11:35】URL | りらちこ #7sOrjaII[ 編集]
うちにもあります!!
ゆきのさんこんにちは(*^_^*)

ワイルドストロベリー私も大好きです☆
ピンクとブルーペアでもってますよ。
とてもキュートですよね。
ほんと可愛い☆
【2012/02/21 15:40】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
りらちこさんへ
りらちこさん、こんばんは★

あぁ、そうですよね、、、大きい地震が来たらすべて割れますよね、、、
使わない食器ってどんどん奥に追いやられちゃうから、ちゃんとチェックしないといけませんね~
割れると切ないけど、使ってあげてないっていうのはモノたちからしてみたらもっとかわいそうですものね!
【2012/02/21 20:14】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
みぃママさんへ
みぃママさん、こんばんは★

え~!ほんとですか~?
みぃママさんとお揃いのものがまた見つかって嬉しいです♪
でもね、ウチはブルーはないの、私のピンク1個だけ、主人の分はないんです~(酷い嫁、、、)
なのでひとりの時間のときだけ登場するマグなのです(^ワ^)
【2012/02/21 20:17】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪