07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

小窓そばのディスプレイ & 我が家の今年のカレンダー自慢★


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 ジャンル: ライフ


昨日の1月17日は阪神・淡路大震災の17年目にあたる日でした。

阪神・淡路大震災が起こった午前5:46分に、
東北から神戸へ

東日本大震災が起こった午後2:46分には、
神戸から東北へ


それぞれに黙祷が捧げられていましたね。

私もおうちで心静かにお祈りしていました。



こちらは、昨日のキャビネットの上のディスプレイの様子です。


小窓ディスプレイ


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



柔らかい光がちょうど良い具合に入るので、
この小窓の前で雑貨の撮影をすることが多いです。

なので、ディスプレイはほぼ毎日変わるんですよ~。


写真の奥の壁に貼ってあるチラッと見えるカレンダーはセリアのものです。
一目惚れして即買いしました。

DSC09920.jpg


わかってはいたんですが、、、数字が小さくて見えにくいし、
日にちの一つ一つのマスも小さすぎて、スケジュールが書き込めないので、
実用的とはいえません。。。

小鳥さんを鑑賞するのみのポスター化しております。




私、忘れっぽいので、
なんでもカレンダーに書き込んで毎朝チェックしないとダメなんです、、、

スケジュール確認用のカレンダー、どうしよう?と困っていたら、
頂き物のカレンダーの中に、実用的かつとっても可愛いものを発見!
こちらです★


DSC09925.jpg


書き込み欄も大きくて、ばっちり★
ちょっとぎりぎりな横幅の柱のところに掛けていますが、
ダイニングテーブルの近くで見やすいし、
筆記用具がしまってある引き出しに近くて、便利です。


表紙を捨ててしまったので、
イラストレーターさんのお名前がわからなくなってしまったのですが、
某企業さんからの頂き物です。
どの月のイラストも、ほのぼのしていて、とっても愛らしいんですよ~


DSC09929.jpg DSC09926.jpg
DSC09927.jpg DSC09928.jpg


だいたい頂き物のカレンダーって、
風景や美術品なんかの渋~い写真モノが多いので、
なかなかリビングには飾れませんでしたが、
2012年は良い出会いがありました。

すごく嬉しいです★



寝室のカレンダーは毎年こちらの動物の親子の写真のものを飾っています。
毎月いろんな動物が登場します。

DSC09930.jpg


一枚の写真の中にストーリーが見えるみたいで、毎年楽しみにしています。
不思議とみんな人間の家族のような表情をしているんですよね。



自然の驚異の前では、人間も動物も無力だけれど、、、

今年のカレンダーは幸せな思い出でいっぱいになりますように、、、
「みんな頑張ったね!」って言える2012年にしたいですね。




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし




★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






新春お年玉企画!トイレットペーパー「四季の調」で今年もよろしくお願いします♪

img_17963612214ef83feca94cc.jpg

服部製紙株式会社



スポンサーサイト


カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
素敵☆ From:みぃママ

ゆきのさんこんにちは☆
ディスプレイ私の大好きな雰囲気です。
ガラスが好きなのでとっても好みだわぁ。

カレンダー確かに実用性とデザインはまた別ものですよね(^^ゞ
可愛いものはやはり実用性低いですよね…。
でも欲しくなってしまうのわかります!
セリアほんとあなどれないですね。

From:☆にぁ☆

素敵空間が広がっていますね~。
癒されます♪

カレンダーは
色々なジャンルのものが出ているので
アレコレ好きな私は買いすぎてしまいそうになります。

私もこの鳥かごのカレンダー買いました♪
観賞用でも十分可愛いですよね~。

みぃママさんへ From:ゆきの先生

みぃママさん、おはようございます☆
ガラスってついつい集まってきてしまいますね。
透かした向こうのものが見えるっていうのが好きです。
太陽の光やろうそくの灯りが当たって光るところも♪

「可愛いものは実用性低い」←確かに~!
可愛いバッグって、だいたい小さすぎて携帯しか入らないっていうジレンマを思い出しました(笑)この前泣く泣く売りました(笑)

☆にぁ☆さんへ From:ゆきの先生

☆にぁ☆さん、おはようございます☆

☆にぁ☆さん宅の鳥さんカレンダーもやっぱり観賞用でしょうか?
でもきっと素敵に飾られているのでしょうね。

私はこのままじゃあまりにも、、、なので、ちょっとだけデコろうかと思ってます。

☆にぁ☆さんはどんなジャンルのものもご自分好みにアレンジなさるので、スゴイなぁ~!と思います。


<<雑貨のおはなし。キラキラ☆乙女なバッグチャーム & お人形型リップクリームケース | ホーム | エステ仕様の黄金レシピ★花嫁さんの駆け込み美容液★Bridal Switch★>>
素敵☆
ゆきのさんこんにちは☆
ディスプレイ私の大好きな雰囲気です。
ガラスが好きなのでとっても好みだわぁ。

カレンダー確かに実用性とデザインはまた別ものですよね(^^ゞ
可愛いものはやはり実用性低いですよね…。
でも欲しくなってしまうのわかります!
セリアほんとあなどれないですね。
【2012/01/18 15:31】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
素敵空間が広がっていますね~。
癒されます♪

カレンダーは
色々なジャンルのものが出ているので
アレコレ好きな私は買いすぎてしまいそうになります。

私もこの鳥かごのカレンダー買いました♪
観賞用でも十分可愛いですよね~。
【2012/01/19 00:46】URL | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc[ 編集]
みぃママさんへ
みぃママさん、おはようございます☆
ガラスってついつい集まってきてしまいますね。
透かした向こうのものが見えるっていうのが好きです。
太陽の光やろうそくの灯りが当たって光るところも♪

「可愛いものは実用性低い」←確かに~!
可愛いバッグって、だいたい小さすぎて携帯しか入らないっていうジレンマを思い出しました(笑)この前泣く泣く売りました(笑)
【2012/01/19 10:46】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
☆にぁ☆さんへ
☆にぁ☆さん、おはようございます☆

☆にぁ☆さん宅の鳥さんカレンダーもやっぱり観賞用でしょうか?
でもきっと素敵に飾られているのでしょうね。

私はこのままじゃあまりにも、、、なので、ちょっとだけデコろうかと思ってます。

☆にぁ☆さんはどんなジャンルのものもご自分好みにアレンジなさるので、スゴイなぁ~!と思います。
【2012/01/19 10:49】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪