07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

初体験★のお茶で温まっています(´ω` )タヒチアンノ二「ノニリーフティー」


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル: グルメ


タヒチアンノニ ファンサイトファンサイト応援中




本日はゆきの先生、初体験のお茶★
「ノニリーフティー」のご紹介です。


「ノニ」といえば、
その果実のジュースに健康効果があることで有名ですね。
「ノニリーフティー」はそのノニの葉のお茶です。


タヒチアンノニ ジャパン合同会社さんの商品デス。


DSC09746.jpg


ノニの葉には、植物成分「イリドイド」やフラボノイドなど、
健康に欠かせない有用成分が多く含まれているのだそう★



「イリドイド」って聞きなれない名前ですが、、、?
→ ポリフェノールやカロテン、リコピンなどと同じような植物成分のひとつで、
昔から人々の健康などに役立ってきた有用植物といわれる植物に多く含まれています。



ポットで丁寧に蒸らしてみました。
プーアール茶のような、香ばしい香りがします★


DSC09753.jpg


収穫されたノニ葉を乾燥後焙煎すると、
ケルセチン(quercetin)の量が約2倍から3倍に増加するのだそう。
ケルセチンとはフラボノイドの一種で、
別名ビタミンPともいわれ、タマネギやリンゴなどに多く含まれてるのだとか。
カラダを内側からきれいにするなど、
健康に役立つ成分として注目を集めているんですよ(´∀` )


ボックスの中には個包装されたティーバッグが20袋入っていました。
毎回新鮮な香りが手軽に楽しめますね。


DSC09744.jpg


程よく色が出てきたら、カップに注いでいただきます。


DSC09758.jpg


ほんのりとした苦味が感じられますが、
飲んだ後はお口の中がさっぱりしますので、
スイーツと一緒に頂いてもいいし、お食事のときの飲み物としてもgood★


嬉しいノンカフェインなので、お子様にも飲めちゃいます。
新しい健康茶として注目されそうですね。





にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

Ctrlキーを押しながら下のバナーのいずれかをクリックしていただくと、
ページが移動することなく、簡単にこの記事に1票を投票することができます。
更新の励みになりますので、お手数ですが、お帰りの際に、
一日一回ポチッとしていただけると、
とってもとっても嬉しいです(vωv )ぺこり★

  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】

マカロン オンラインショップページ




カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーや

こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。
そして、コメント欄が復活されたのですね♪
嬉しいです!
教室に通ってくださる方のなかには、紅茶は好きだけど妊娠中という方もいらっしゃいますので、
ノンカフェインのお茶にも興味があるところです。ノニ茶、名前は知ってますが飲んだことはないかも^^ほんのり苦いのですね☆


みーやさんへ From:ゆきの

みーやさん、こんばんは。
コメントありがとうございます☆

そうですよね、妊娠中だと紅茶が楽しめなくてさみしいところですね。でもノンカフェインのお茶でもダメなものがあるみたいで、植物って複雑なのね~と思います。
ノニリーフティーはほんのり苦いですが、お口のなかがさっぱりします。桑茶に似た味のように思います。


<<スイマーswimmerのマステで、、、小物を可愛く★ | ホーム | ルピシア「温州みかん」 & 愛しの銘菓・スイーツ>>
こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。
そして、コメント欄が復活されたのですね♪
嬉しいです!
教室に通ってくださる方のなかには、紅茶は好きだけど妊娠中という方もいらっしゃいますので、
ノンカフェインのお茶にも興味があるところです。ノニ茶、名前は知ってますが飲んだことはないかも^^ほんのり苦いのですね☆
【2012/01/15 12:52】URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
みーやさんへ
みーやさん、こんばんは。
コメントありがとうございます☆

そうですよね、妊娠中だと紅茶が楽しめなくてさみしいところですね。でもノンカフェインのお茶でもダメなものがあるみたいで、植物って複雑なのね~と思います。
ノニリーフティーはほんのり苦いですが、お口のなかがさっぱりします。桑茶に似た味のように思います。
【2012/01/15 23:05】URL | ゆきの #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪