07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

これが本物の韓国生マッコリ★チャムサリマッコリ


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


チャムサリマッコリファンサイト応援中


韓国のお酒、マッコリは大好きで、
韓国料理店に行くと必ず飲んでます。

最近では缶のマッコリも売られていますよね。

でも、一番美味しいの見つけました!!(´∀`@)


「チャムサリマッコリ」です★
韓国でも人気の生マッコリなんですよ~

100%韓国産ですから、ラベルもハングル♪


DSC09652.jpg



生マッコリといっても、
日本国内で流通している約9割のマッコリは加熱処理されているのだそう。
でもこの「チャムサリマッコリ」は、殺菌処理をせず、
生のおいしさがそのまま味わえる正真正銘の「生マッコリ」なのです。

乳酸菌はもちろん、
ビタミンB1,B2や10種類余りのアミノ酸や食物繊維をに含んでいるんですって!





雑味のないすっごくすっきりした飲み口で、美味しいんです!


DSC09649.jpg


いままで、マッコリってチジミやキムチ、焼肉など、
辛い韓国料理にしかあわないイメージでしたが、
これはすごくスッキリしてるから、いろんなお料理に合うはず!と思い、
先日お姉ちゃまのおうちにも持って行きました!


すき焼きパーティーでした★
DSC09644.jpg


予想通り、すき焼きとも合いました~ (^ワ^ )スゴイ★
すき焼きのタレで甘くなったお口の中が、
爽やかなマッコリの酸味でリセットされる感じ!


いつもはビール派のメンバーにも、大好評でしたよ。

DSC09647.jpg




私の大好きなBEASTのメンバーもチャムサリマッコリ飲んでるのかしら?

BEAST20(B2ST)20-20Fiction20and20Fact.jpg

なんちゃって★



DSC09653.jpg



だんなちゃんの好物、マーボー豆腐とも相性がいいので、
オーダーしておこうっと!




★画像をクリックすると、ショップへ移動します。
   ↓






いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





【ブルックスBeauTEA】甘酸っぱいりんごの香り♪『サーラ三角バッグアップル』

ブルックスビューティー



スポンサーサイト


カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ドロネコ

缶のソウルマッコリばっかりですが、私もマッコリ大好きです♪

以前、韓国料理屋さんで一度だけ生マッコリ飲みました。
思いのほかお値段高くてビックリしたのですが、見た目に反しサラリとして美味しいんですよね(*^o^*)

それにしても、こんなにたくさんの栄養が入っていたんですね~!

ドロネコさんへ From:ゆきの

ドロネコさん、こんにちは★
これ、缶の「ソウルマッコリ」よりもさらに美味しくて、びっくりしちゃいました。
やっぱり生マッコリだからなのかな?

マッコリ、私もこんなにヘルシーなんて知らなかったです~♪
韓国のものは体やお肌にいいものが多いですよね~

飲みたいです From:みぃママ

わぁ!美味しそう(*^_^*)
そしてグラスも素敵だなぁ。
うちは主人が飲めないので…。
私は結構なんでも飲むザルな方なんですが
よって絡まれるのがいやだと主人があまり飲ましてくれません(笑)

みぃママさんへ From:ゆきの

えええ~!みぃママさん、絡んじゃうんですか?
私と一緒ですね(^∀^)
一緒に飲んだら、大変なことになりそうですね(^∀^)))
だんなさまが一緒に飲めないのはなんともザンネン。
やっぱり美味しいお料理には美味しいお酒がないとっ!(←酒飲みの戯言です)

From:☆にぁ☆

初コメント失礼いたします♪

☆にぁ☆のブログにも初コメント
有難うございました♪

実はコッソリ拝見させていただいておりました。
素敵な記事にいつも釘付けで。
写真もとってもセンスが良くて
いつも参考にさせていただいてます。

これからも宜しくお願いします♪

マッコリ!
私も大好きです。
焼き肉屋さんでマッコリを初めてのんでハマり、
コンビニの缶マッコリを飲んでがっくり。
美味しくなくて。
やっぱりちゃんとしたマッコリでないと美味しくないですね。

オススメのマッコリ、試してみたいです。


☆にぁ☆さんへ From:ゆきの

わぁぁぁ!!
☆にぁ☆さん、こんばんは。
あの!☆にぁ☆さんが訪問してくださっていたなんて、、、嬉しいです。ありがとうございます。

お互い、こっそり覗いていたんですね~(笑)
いやしかし、夢のようです~♪

実は、、、だいぶ前から毎日のようにチェックさせていただいていました。でも恥ずかしがりやなので、コメとかできないタイプでして。。。
でも訪問した際には足跡がわりに応援ポチさせていただいてました。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします★




<<疲れきったお肌、ハッピー★になれ!ハピコラ10000 | ホーム | 東京アンティーク★選び放題スタンプ福袋★>>
缶のソウルマッコリばっかりですが、私もマッコリ大好きです♪

以前、韓国料理屋さんで一度だけ生マッコリ飲みました。
思いのほかお値段高くてビックリしたのですが、見た目に反しサラリとして美味しいんですよね(*^o^*)

それにしても、こんなにたくさんの栄養が入っていたんですね~!
【2012/01/09 02:41】URL | ドロネコ #-[ 編集]
ドロネコさんへ
ドロネコさん、こんにちは★
これ、缶の「ソウルマッコリ」よりもさらに美味しくて、びっくりしちゃいました。
やっぱり生マッコリだからなのかな?

マッコリ、私もこんなにヘルシーなんて知らなかったです~♪
韓国のものは体やお肌にいいものが多いですよね~
【2012/01/09 13:43】URL | ゆきの #-[ 編集]
飲みたいです
わぁ!美味しそう(*^_^*)
そしてグラスも素敵だなぁ。
うちは主人が飲めないので…。
私は結構なんでも飲むザルな方なんですが
よって絡まれるのがいやだと主人があまり飲ましてくれません(笑)
【2012/01/09 13:55】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
みぃママさんへ
えええ~!みぃママさん、絡んじゃうんですか?
私と一緒ですね(^∀^)
一緒に飲んだら、大変なことになりそうですね(^∀^)))
だんなさまが一緒に飲めないのはなんともザンネン。
やっぱり美味しいお料理には美味しいお酒がないとっ!(←酒飲みの戯言です)
【2012/01/09 19:10】URL | ゆきの #-[ 編集]
初コメント失礼いたします♪

☆にぁ☆のブログにも初コメント
有難うございました♪

実はコッソリ拝見させていただいておりました。
素敵な記事にいつも釘付けで。
写真もとってもセンスが良くて
いつも参考にさせていただいてます。

これからも宜しくお願いします♪

マッコリ!
私も大好きです。
焼き肉屋さんでマッコリを初めてのんでハマり、
コンビニの缶マッコリを飲んでがっくり。
美味しくなくて。
やっぱりちゃんとしたマッコリでないと美味しくないですね。

オススメのマッコリ、試してみたいです。
【2012/01/09 21:18】URL | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc[ 編集]
☆にぁ☆さんへ
わぁぁぁ!!
☆にぁ☆さん、こんばんは。
あの!☆にぁ☆さんが訪問してくださっていたなんて、、、嬉しいです。ありがとうございます。

お互い、こっそり覗いていたんですね~(笑)
いやしかし、夢のようです~♪

実は、、、だいぶ前から毎日のようにチェックさせていただいていました。でも恥ずかしがりやなので、コメとかできないタイプでして。。。
でも訪問した際には足跡がわりに応援ポチさせていただいてました。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします★

【2012/01/09 23:40】URL | ゆきの #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪