07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

ただいま迎春準備中デス♪ ダイソーのしめ縄リース & seriaのちりめんボール


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


先週も行ったのに、昨日も美容院へ、、、
私のくせ毛はやっかいで、手間もお金もかかります(TÅT )


なんとか、やっとすっきりしたヘアスタイルになって、
2012年の幕開けに滑り込みセーフ!
新年早々、ぼさぼさ頭じゃ神様に怒られちゃいますから。。。



ユニセフの募金も振り込んできました。

DSC09573.jpg

忘れないように、いつもクリスマスにするようにしていますが、
今年はちょっと遅くなってしまった。



おうちの迎春準備もちゃくちゃくと進んでいます。


少し前に買ったのですが、葉牡丹の寄せ植えです。
けっこう大きいんですよ~

DSC09394.jpg


いろんな形や色の葉牡丹がたーーくさん植わっていて、にぎやか。
まるでバラのようなゴージャスな雰囲気のものもあります。

DSC09395.jpg DSC09396.jpg


しめ縄は、今回はダイソーの¥525商品にしてみました。

DSC09572.jpg

ダイソーのしめ縄って、結構いろんな種類があるんですね。
一番キリリとしたかっこいいのを選んだつもりです。




リビングにもしめ縄リースを飾ってみました。これもダイソーさんです。
いま一番欲しい健康運を願って。緑色がテーマカラーのリースです。

DSC09571.jpg


他にも「勝負運の赤」とか「恋愛運のピンク」とかいろんな色がありました。
面白いですよね。



こちらはseriaで買った黒い辰のピック。
ラスト1個だったので選べませんでしたが、
みんなこんな微妙な表情なのかしらん?

不敵な笑みを浮かべてコチラを見ています。
DSC09582.jpg

いっしょにベースに挿しているのはダイソーで買った千両です。
赤い実は大好きなので毎年鉢植えを買っているのですが、
今年はいい枝ぶりのものが見つからなかったので、フェイクです。

seriaのものよりダイソーのほうがボリュームがありましたよ。

DSC09580.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





キャビネットの上はこんな感じです。
とりあえず、ただ並べただけのお正月飾りなんですが、、、

DSC09574.jpg


このちりめんボール、可愛くないですか?!
seriaで買いました★

DSC09577.jpg

手持ちのちりめんのお正月飾りを組み合わせて飾ろうかと思案中です。


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





あとお正月の準備といえば、お鍋の具材!
2012年はカニに決定★

ビールの宣伝かなにかだと思うのですが(うろ覚えでごめんなさい)

カニの殻むき名人のおばちゃんが、
イチロー選手にがんがんカニの身を剥いて手渡しているCMを見ると
無性にカニが食べたくなるのは私だけではないはず!



食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」

食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」


我が家のお正月はおせち料理を作らない代わりに、
お鍋やすき焼きなど、温かいご馳走を食べ続けるというのが慣わしなんです。

ハイ、お正月が終わると確実に太っています(´∀`;)

でも、お鍋はお部屋の中もぽかぽかになって、暖房要らずですしね~♪



さてさて、、、
明日から大阪に帰省というスケジュールをすっかり忘れていたゆきの先生。
今日中に大掃除のラストスパートです!!

間に合うのかしらん?!



ブログの更新は今年はこれが最後になりそうです。
みなさま、今年もたくさん遊びに来てくださり、
本当にありがとうございました(´ー` )感謝★です。

どうか良いお正月をお迎えくださいね♪




来年はどんな年になるのかな。。。


たくさんの祈りがたくさんの幸せの実となって、
傷ついた人たちの心を癒してくれますように、、、

祈ってやみません。


2011年12月30日




★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ













スポンサーサイト


カテゴリ : 【大好き!100円ショップ★
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ありがとうございます。 From:みぃママ

ゆきのさんおはようございます。
今年はブログを通してとお知り合いになれ嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

seriaのちりめんぼーる可愛いですね(*^_^*)

そして驚きなのがご実家の地域私と一緒!
(といっても広いですが)

私も来年はいい年になればと願っております。

来年も宜しくお願いします(*^_^*)

みぃママさんへ From:ゆきの

こちらこそ、去年はみぃママさんとお友達になれて、とっても嬉しい年となりました!
今年もよろしくお願いいたします★

実家と言っても、主人の実家なのです。でもいずれは永住する土地なので、言葉も少しづつ覚えています。(エセ関西弁が時々飛び出しますが、ご容赦ください。)
若い頃、住んでいたこともあり、大好きな街です。
みぃママさんのご実家はどの辺なのかな~ もしかしたらすれ違ったりしているかもしれませんね。
先ほどみぃママさんのブログも拝見しましたよ。、あの「3店」がある空間、私も大好きです★


<<あけましておめでとうございます★ & 薔薇のエステバス | ホーム | 「ルピシア」安曇野そば茶と「おいもや」さんの干しいも★>>
ありがとうございます。
ゆきのさんおはようございます。
今年はブログを通してとお知り合いになれ嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

seriaのちりめんぼーる可愛いですね(*^_^*)

そして驚きなのがご実家の地域私と一緒!
(といっても広いですが)

私も来年はいい年になればと願っております。

来年も宜しくお願いします(*^_^*)
【2011/12/31 05:18】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
みぃママさんへ
こちらこそ、去年はみぃママさんとお友達になれて、とっても嬉しい年となりました!
今年もよろしくお願いいたします★

実家と言っても、主人の実家なのです。でもいずれは永住する土地なので、言葉も少しづつ覚えています。(エセ関西弁が時々飛び出しますが、ご容赦ください。)
若い頃、住んでいたこともあり、大好きな街です。
みぃママさんのご実家はどの辺なのかな~ もしかしたらすれ違ったりしているかもしれませんね。
先ほどみぃママさんのブログも拝見しましたよ。、あの「3店」がある空間、私も大好きです★
【2012/01/02 21:57】URL | ゆきの #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪