09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

聖なる夜に、、、キャンドルの灯りとダージリンティーで幸せに感謝♪


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル: グルメ


お茶好き女子のファンサイトファンサイト応援中



今夜はクリスマスイブ★
しかも3連休の土曜日ですから、
お仕事もお休みで嬉しいクリスマスを過ごされている方も多いと思います。


私も今日はだんなちゃんとちょっとだけお出かけして、
いま帰ってきましたよ。


少し遅いおやつの時間は、
ブルックスさんのダージリンティーを淹れました。


DSC09183.jpg


SAARA三角パックダージリンティー★
ティーバッグが個包装になっています。

封を開けるたびに新鮮なダージリン茶葉の香りにうっとり★


DSC09179.jpg


ティーバッグなのに、まるで茶葉で淹れた様な美味しさ★
(ティーバッグの紅茶は香りのないものが多いけれど、
ブルックスさんは違います(^ω^ ))


DSC09191.jpg


秘密は、、、、使用している茶葉がティーバッグ用の細かい茶葉ではなく、
リーフティー用の大きな茶葉だから。
メッシュの大きいテトラ型のティーバッグの中で
茶葉がちゃんとジャンピングしてるからなんです★




今まで自分はフレーバードティーが好きだと思っていたけど、
最近のお気に入りはもっぱら「ダージリン」★
茶葉から匂い立つフルーティな香りにメロメロです。



ダージリンはどんなスイーツとも相性がいいんですよね~。

昨日も今日もケーキ食べたのに、また甘いものを食べちゃった。
シュークリームと苺、です★


DSC09181.jpg



ブログ用の写真は、
いつもお昼近く、リビングが一番明るい時間帯に撮影していますが、
今日は撮影したのが夕方だったので、キャンドルを灯してみました。


DSC09184.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 紅茶、ティーへ
紅茶、ティー



べっこう飴のようなダージリンの水色が
キャンドルの灯りにキラキラ映ってキレイ☆

香りと灯りに癒されます。

聖なる夜は、いろんなことを想いながら、、、
こんなのもいいですね★



お夕飯はやっぱりキャンドルを灯して、
クリスマスのテーブルを作ろうと思っています。


みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。。。♪





★お茶好き女子さんが集まるサイト。楽しいイベントがいっぱいです。
あ、もちろんお茶好き男子さんもウェルカム♪よ(´∀` )
   ↓
ブルックスビューティー






いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






スポンサーサイト


カテゴリ : 【紅茶
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
Merry Christmas From:みぃママ

ゆきのさんメリークリスマス☆
イチゴとシュークリーム美味しそうです(*^_^*)
ブログ用のお写真いつも素敵に撮られてますよね。
私なかなか難しくて…。
背景とか横の置くものとか(^^ゞ
キャンドルも素敵だなぁ。

みぃママさぁ~ん! From:ゆきの

わぁいわぁい★メリークリスマス!!
先ほどみぃママさんのブログにお邪魔してぽちっとして帰ってきたら、みぃママさんからのコメントを見つけて嬉しい私です(^ワ^)
みぃママさんのお写真、いつもとってもキレイですよ~ おうちも素敵だし、センスもあるからうらやましいです!
私はカメラもおうちもショボショボなので、いつも背景に変なもの写りこまないようにとか、光の加減とか、苦心してますよぉ。
でもこんなしょぼいカメラでも、いい感じに撮れるとちょっと嬉しいんですけどね。


<<クリスマスの思い出★2011年 ~ホテルブッフェ編~ | ホーム | 代謝系ハーブティ「燃々細茶」で体温UP目指してます♪>>
Merry Christmas
ゆきのさんメリークリスマス☆
イチゴとシュークリーム美味しそうです(*^_^*)
ブログ用のお写真いつも素敵に撮られてますよね。
私なかなか難しくて…。
背景とか横の置くものとか(^^ゞ
キャンドルも素敵だなぁ。
【2011/12/25 09:54】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
みぃママさぁ~ん!
わぁいわぁい★メリークリスマス!!
先ほどみぃママさんのブログにお邪魔してぽちっとして帰ってきたら、みぃママさんからのコメントを見つけて嬉しい私です(^ワ^)
みぃママさんのお写真、いつもとってもキレイですよ~ おうちも素敵だし、センスもあるからうらやましいです!
私はカメラもおうちもショボショボなので、いつも背景に変なもの写りこまないようにとか、光の加減とか、苦心してますよぉ。
でもこんなしょぼいカメラでも、いい感じに撮れるとちょっと嬉しいんですけどね。
【2011/12/25 10:30】URL | ゆきの #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪