07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

すっきり省スペース★アンブレラスタンド & 我が家の玄関事情


テーマ : 日々の中で・・ ジャンル: ライフ


我が家は賃貸マンション。

脱衣所やキッチンは、
賃貸にしては比較的ゆったり造られているように思いますが、
北側の玄関はやっぱり狭いんです。。。



しかも無駄に細長いです。。。
玄関


窓がないので暗いのは仕方ないのですが、
一番の悩みは、傘立てを置くスペースがないこと。


玄関に傘を置くスペースがないので、
雨の日の翌日にお日様の下で十分干してから、
廊下に隣接した納戸にしまうようにしています。

でも、モンダイは、帰ったすぐ後。
ベタベタなままの傘を納戸にしまう訳にいかないので、
「とりあえず置き場」 を作っています。


傘たて


だんなちゃんが独身時代に使っていたマグネット式の傘立て。
ドアにくっつけて使っていますが、


傘たて 2

半円の形に出っ張っているので、ドアから入るとき、ちょっと邪魔(´л` )
しかも、古くてボロイんですよね、、、




こういう可愛いのに買い替えたいな~
ナチュラルな木目が、いい感じ~★★★


★画像をクリックすると詳細がでます





このモロッコな雰囲気の透かし柄のアンブレラスタンドもマグネット式★
スリムタイプだから、ドアにくっつけてもスッキリ感ありそう!
サンドベージュのカラーなら、暗い玄関も明るくなるかも?

★画像をクリックすると詳細がでます





玄関はおうちの顔だから、
傘立ても一新して、下駄箱の上のディスプレイも変えて、
すっきり改造しないとなぁ~


まだ新婚気分が抜けてないし、、、
もうそろそろ片付けなくちゃ!

ウェルカムボード




そういえば、我が家で持ち寄りパーティーをしたときに、
たくさんお友達が来てくれたんだけど、
その日雨が降って、傘の置き場に本当に困ってしまいました。

(大家さんは厳しくて、
たとえドアのすぐそばでも、
共有部分に傘1本置いていただけで電話が来るんです。)

仕方なく、
使っていない植木鉢に傘を入れてもらった覚えがあります(^ω^;)


今後たくさんの来客があっても困らないように、
こんな感じのアンブレラスタンドを準備しておきたいな~。


これなら、下駄箱の下のスペースにも収まりそう★
雨になったら、サッと出して使えます。


★クリックすると詳細がでます。


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





今回ご紹介したアンブレラスタンドたちは、
いつもお世話になっているショップ、インテリアバザールさんのもの。



他にも、雨の日を楽しく演出するアイテムがたくさん揃っているんですよ★
ぜひチェックしてくださいね ↓↓↓
楽天インテリアガーデン 【レイングッズ&アンブレラスタンド】特設ページ





★気になるアイテムの画像をクリックしてね。詳細がでます





★商品数が豊富で、お部屋の模様替えに頼りになるショップです
   ↓↓↓






★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ



雨の日も楽しもう! 【レイングッズ&アンブレラスタンド】選んだ商品をプレゼント ←参加中
















カテゴリ : 【wish list
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


トラックバックURL
http://yukinocafe.blog11.fc2.com/tb.php/661-afd15173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪