09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

防災グッズの見直しを★発明屋さん★安心のLEDランタン


テーマ : コレッてイイかも~!? ジャンル: ライフ


東北でまだ余震が続いていますね。。。
関東でも揺れているみたい。


名古屋のほうでは、3月11日に大きなゆっくりとした揺れを感じ、
その後も何回か揺れましたが、
最近は、東北で余震が続いているのがウソのように、
こちらで揺れは感じません。


でも、この東海地方は、「近い将来、確実に巨大地震が来る」と、
私が小さな頃からずっと言われている地域です。


被災地の方々の悲しみを思うと、胸が苦しくなりますが、
東北太平洋沖地震は、決して他人事ではなく、
明日、自分の身に起こる出来事かもしれないのです。



以前にも増して、
万が一地震が起こったときのシミュレーションをするようになりました。


報道を見て、
私が緊急避難袋に追加で入れたものは、
防寒用のサランラップ・ゴミ袋と厚手の靴下です。

阪神・淡路大震災のときも、寒い冬でしたね。



ゴミ袋は、物を運んだり、濡れたものを入れる等のほかにも、
体にすっぽり被ると、防寒対策になります。

サランラップは、防寒だけでなく、
お水が貴重な避難生活のなかで、お皿の上に敷くと、
お皿を洗わないで済みます。


DSC05416.jpg


LEDライトも、小さなものしか持っていないので、
大きいのを買っておこうかな、と思います。

余震が続く中、キャンドルは炎が危ないし、
その点、LEDなら火事の心配はありませんよね。



さんで、
かっこいいのを見つけました。



3面12個のLEDで360°明るいそうです。
キャンプにも活躍しそう★

ウチはテーブルとイスがベランダに置いてあり、
時々、ベランダでお酒を飲んだりするのですが、
薄暗いので、このランタンを置きたいな★


長寿命なのも、魅力ですね★




にほんブログ村 トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?




今回の震災で、いろんなことを考えさせられました。

地球に住んでいる以上、
もしかしたら、安全な場所なんてないのかも知れません。。。

「もし自分がこの状況に置かれたら、、、」と
常に想像力を働かせて、
いざという時に備えておくことは大切ですよね。


暗い話になっちゃってごめんなさい。

★発明屋さんには、楽しい便利グッズもたくさんあるんですよ。
ぜひ一度覗いてみてくださいね
    ↓↓
便利なキッチングッズ「発明屋」【三陽プレシジョン】


【発明屋】停電時でも安心!LEDランタン


[ひらめき企画]アイデアで豊かに暮らそう!災害時のアイデア募集☆LEDランタン ←参加中



にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ















カテゴリ : 【思うコト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


トラックバックURL
http://yukinocafe.blog11.fc2.com/tb.php/577-608c7812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪