09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

桜、ひらひら★幸せも舞い降りて、、、


テーマ : 日記だよ ジャンル: 趣味・実用


みんなもぜひ、参加してね(^ワ^)/
   ↓  
みんなで日本を元気にしよう!笑顔と春を呼ぶ「春の花」画像を投稿してください。 ←参加中






腹イタ騒動や、姉の家にお手伝いに行ったり、で、
記事がなかなか書けずにいましたが、

ちょうど一週間前、
先週の土曜に、一足早いお花見ウォーキングに行ってきました。


おうちの結構近くに、有名なスポットがあるんです★
川の両岸から桜の木がせり出していて、とっても素敵なの★


2011-04-02 002



桜はまだ五分咲きくらいでしたが、
川にはお魚や鳥も見えて、、、ほのぼの~

この鳥さんたちは夫婦かな?
二匹ずっと一緒に泳いだり、岸を歩いたりしていました。


川面に青空が映って、きれいです★
2011-04-02 001

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの・・お花見~♪へ
それぞれの・・お花見~♪





帰り道、お家の近くで、一本の満開の桜の木を発見★
種類によって、満開の時期が違うのですね。


DSC07274.jpg





美しい四季の中で、
私たち日本人が最も愛する季節。


桜が女王様みたいに咲き誇って、
短い命を謳歌します。

はかないその美しさに、いろんな想いをめぐらせる春。

自分が生まれた季節でもあるので、
ゆきの先生も、やっぱり春が大好きです。



何年後になるかわからないけど、、、

日本中のみんなで、
笑顔で、
もう一度この美しい季節を心から楽しみたい。

祈る毎日です。。。



帰り道に、落ちている桜の花弁を拾って、
お水に浮かべて、おうちの中でもミニお花見を楽しみました。


DSC07269.jpg
★一緒に映っているのは、桜の紅茶「スリジエ」です。


1歳になる姪っ子ちゃんが、この水に浮かんでいる桜を見て、
「きえーーぇ(きれーい)♪」と何度も言っていました。

まだ5~6個の単語しか言えないのに、「綺麗」って言えるなんて!

姉も、
「ちゃんと「綺麗」がわかるんだねぇ」

と嬉しそうでした★


DSC07277.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 春の気配~梅や桜へ
春の気配~梅や桜




この大震災で、孤児になってしまったこどもたちもたくさんいるようです。

でも、こどもは地球のたからもの。


この桜の木のように、
青空に向かってまっすぐ、強く育って欲しいです。

その環境を作ってあげるのが、私たち大人の仕事ですね。





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ











2011桜特集

amadana(アマダナ)




スポンサーサイト


カテゴリ : 【思うコト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


トラックバックURL
http://yukinocafe.blog11.fc2.com/tb.php/569-fc8c2502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪