09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

被災地外に住む私たちに協力できること


テーマ : 地震・災害対策 ジャンル: ライフ


この3日間、姉の家に子守に行っていたのですが、
その家からは大きいドラッグストアの駐車場が見えます。

昨夜、地震があったので、東海地方のみなさんも不安になったのか、
買出しにたくさんの車がつめかけていました。

でも報道にあるとおり、被災地ではモノが足りなくなっているので、
被災地でないところで過剰な買い貯めをすると、
被災地にモノがまわらなくなってしまいます。
いまは被災地が最優先です。


かといって、物流の経路が寸断されているので、
個人の判断で物資を送ることもできません。


なので、いま自分にできる最大の援助は義援金を送ることだと思います。
政府や公的機関がそのお金を適切な物資や燃料、人手に変えて、
被災地の方々を助けてくれるはずです。

☆ 募金詐欺も出始めているので、
くれぐれも募金先は身元の明らかなところへ送付するようにしてくださいね。


津波に襲われた街には、ほんとうになにもなくなってしまいました、、、

継続的な支援が必要になってくると思うので、
我が家でもいまできる精一杯を募金し続けようと思っています。



また、愛知県知事が本日言っていたのですが、
むやみに「自粛」すると、日本経済が停滞してしまうので、
予定していたイベントなどは予定通り行い、
そういう機会に募金などを募っていこう、ということでした。
本当にその通りですよね。
賛同します。

被災地外に住む私たちが、被災地のみなさんの分も元気に頑張って、
力をあわせてバックアップしていかなければ!!!


ひとりひとりの力は小さくとも、
みんなで力を合わせれば、大きなパワーになるよね☆



私も明日から、
いつものような記事を更新していこうと思っています。



日本だけでなく、世界中から支援の手が差し伸べられています。

寒く、ひもじい思いをされている被災者のみなさまを思うと、
胸が苦しくなりますが、
みんなの優しい心が被災地の隅々まで行き渡りますように、、、

ずっとずっとお祈りしています。




被災者のみなさん、
いまは辛く苦しい暗闇の中にいると思いますが、

たくさんの方たちが不眠不休で皆さんの支援に走り回っています。
どうか頑張って!

決して希望を捨てないでください。
生き抜く力を信じてください。

みんなで支えます!!!





記事の最後になりましたが、
今回の災害で命を落とされた方々に、
心からのご冥福をお祈りいたします。。。







★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ







東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中
スポンサーサイト


カテゴリ : 【思うコト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


トラックバックURL
http://yukinocafe.blog11.fc2.com/tb.php/547-e9dd9033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪