09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

お正月のテーブルコーディネート*いつものテーブルをクロスでドレスアップ*


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


お正月の2・3日は、
お姉ちゃまのおうちにみんなで集まって、
飲んだり 食べたり 踊ったりしていました(笑)

なので、元旦のテーブルの記事アップが遅れてしまいました~




じゃじゃ~ん★
おせちですよ~



DSC06413.jpg


なぁんちゃって!

これは布でできたミニおせちです。
お気に入りのお飾りです。へへへ




実はね、だんなちゃんのお仕事の都合で、
急に大阪に帰れなくなっちゃったので、
元旦のテーブルは買ってきたおせちと、
質素なお雑煮だったんです。。。


DSC06407.jpg


2・3日とご馳走を食べることがわかっていたので、
あえてのメニューです(汗)


その代わり、と言ってはなんですが、
テーブルクロス、ランチョンマット、コースターは
おニューで、気持ち良く★


DSC06400.jpg


こちらのお店で購入しましたよ。

lace de brugge


丸い形のテーブルクロスがなかなか見つからなかったのですが、
こちらのお店で、安くて、しかも撥水加工のものが見つかって、
ほんとに良かったです~!
サイズもピッタリでした!!

ランチョンマットも撥水加工なので、
とても扱いやすいです。

こぼしても、サッと拭くだけで、汚れ知らず。
もちろん、洗えます。




そしてコースターがとっても可愛いの!!

今回は羽子板と梅の2種類のコースターをお試しにかってみましたが、
全種類コンプリートしたくなる可愛さです★

DSC06394.jpg


ランチョンマットやテーブルセンターもあるんですが、
揃えたら、とっても華やかになりますよね。







テーブルの天板はゆきのの好きな木目で、可愛くて気に入っていますが、
ちょっと気合入れたい日には、
クロスを引くだけで、ビシっと雰囲気が変わって、いいですね。


DSC06403.jpg


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




テーブルクロスやランチョンマット、もっと色を揃えたくなってきました。

★他にもステキなクロス類、揃っていますよ~
   ↓
lace de brugge

DSC06393.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お正月の写真へ
お正月の写真




いや~しかし、
お正月の三が日があっという間に過ぎ、、、

今日からだんなちゃんはお仕事だったので、
なんだかすっかり日常に戻ってしまったみたい、、、サミシイわ。




★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

Ctrlキーを押しながら下のバナーのいずれかをクリックしていただくと、
ページが移動することなく、簡単にこの記事に1票を投票することができます。
更新の励みになりますので、お手数ですが、お帰りの際に、
ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです(vωv )ぺこり★

  ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ






















スポンサーサイト


カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑
- タグテーブルコーディネート


トラックバックURL
http://yukinocafe.blog11.fc2.com/tb.php/476-67c631da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪