05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ ちょい足し収納アイテム♪アイリス・オーヤマの折りたたみ収納スツール ★★★




前回の記事でご紹介した寝室。

ベッドの壁側には私が寝て、右側にダンナ氏が寝ています。
私のほうのベッドサイドには蓋つきバスケットを置いていて、
その上にトレーを置くことでサイドテーブル代わりにしています。
LED型キャンドルライト(災害時用)や携帯電話を置いてます。

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (3)

ただ、ダンナ氏のほうにはサイドテーブルはなく。。。
地震などのことを考えると、寝室にはあまり家具を置きたくないので、
ダンナ氏のスマホは仕方なく床に置かれていました。

そんなかわいそうなダンナ氏を救うべく、寝室に新しく仲間入りしたのが、
アイリスオーヤマさんの「折りたたみ収納スツールL グレー」です!

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (5)

窓際に置いて、その上をダンナ氏専用の場所にしてあげました♪
スマホを置いたり、寝る直前まで着ているベストを置いたり、、、

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (3)

シーツを交換する際、
今まで床に置くしかなかった枕をちょい置きしたり、
とっても便利★★★

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (4)



寝室全体のbefore

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (2)

after

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (1)


中には、ダンナ氏のトレーニンググッズを収納してみました。
休日の昼下がりにはこのスペースにマットを広げて、
トレーニンググッズで体力作りしています。

寝室 トレーニング

今まで、これらのトレーニンググッズはダンナ氏のお部屋の床やデスクの上に点在していて、、、
お掃除のときにいちいちどかさないといけないのが、プチストレスでした。
でもこうやって収納する場所を一か所にまとめることで、
ダンナ氏のお部屋もすっきりしました!


スツールを置いた寝室自体も、すっきりしたんですよ♪
加湿器や間接照明の電源コードを、ベッドヘッド裏から引っ張り出しているのですが、
寝室から入ってすぐ、この電源コードのごちゃごちゃが目に入ってきていたんです。
でもこの収納スツールを置いて、その裏側に電源コードを通すことで、
見た目すっきり★


before  & after

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (4)

  
このグレーは寝室にもピッタリのカラーで、とっても気に入りました★

この収納スツールのいいところはほかにもあって。  
それは、、、折りたためること!

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (2)

モノが増えてくるとどうしても収納家具を買いたくなってくるのですが、
転勤のことを考えると、いたずらに収納家具を買い足すのはNG。
なぜかというと、次の物件が今の物件よりも狭くなることがあるからです。
うっかり収納家具を買い足して、
次の物件に移った時に、「置く場所がない!」と泣く泣く処分することも考えられます。

それを考えると、「折りたためる」収納アイテムというのは、気軽に手が届くお助けアイテム。
使わない時は折りたたんでコンパクトに置いておけますから♪

でも、折りたたんで休ませることはなさそうな雰囲気♪
だって、こんな風にスツールとしても使えちゃいますから、
どんな物件でも大活躍してくれそう♪

アイリスオーヤマ 収納スツール寝室編  (1)

大柄のダンナ氏が座ってもビクともしない作りで、
「おお!しっかりしてんな~」とダンナ氏が驚いてました。

この便利なスツール、色違い、サイズ違いもありますヨ。
組み立てもアッと間でした。
気になる方はぜひチェックしてみてください★
   ↓
アイリスプラザ 折りたたみスツールのページへ


次回は、リビングに置いた例をご紹介します。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村














カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<★★★ リビングに置いたオットマン風♪スツールボックス ★★★ | ホーム | ★★★ 寝室インテリア & クールなデザインのcado加湿器(レビュー) ★★★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪