05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 我が家に来た大人Licca♪ & ビジューシリーズについて思うこと。 ★★★




PCがない間、お迎えしていたもうひとりのリカちゃん、、、
それは、、、

大人リカちゃん (4)

大人Liccaでした★
3月の自分のバースデープレゼントとして、ダンナ氏に許可を得て購入♪

発売してしばらく経っていましたが、再販のお知らせが来たのと、
1000円OFFのクーポンに後押しされてのgetです。

ちょっとそのままの髪型では納得いかなくて、、
横の髪を後ろでまとめて、OLさん風です。
トレンチコートなどついていましたが、さすがにもう季節外れですね。
(赤い石のネックレスは、春の名古屋I・DOLLで購入)

大人リカちゃん (3)

この赤いバッグがとっても好き♪
(バッグにはチャームがついているのですが、
画像は裏っ返しになってる(涙))

小物も気になっていたんですよね~。可愛いなぁ★

大人リカちゃん (6)

赤いバッグは夏向きじゃないので、
ジェニーのバースデードレスについていたものに変えてみました。

大人リカちゃん (5)

スタンドも持っていないタイプのものがついていて心踊りました。

大人リカちゃん (8)

ですが、、、
私が慣れていないせいで、まだ使いこなせていません。
ビスがすぐ緩んでしまうのです。

このタイプは脚やお股をホールドしてくれて目立たないので、
撮影の時に重宝しますね。
早く使いこなせるようになりたいです。



さてさて、一万円超えの大人Liccaちゃんについてです、、、
(以下に記すことは、私の個人的意見です。気に障る方がいたらゴメンナサイ)

ボディが通常のリカと違うとのことで興味津々だったのですが、、、
お顔は小学5年生のリカちゃんのままで、ちょっとアンバランスな感じです。

そして、痛感してしまったこと、、、
私やっぱり、
タカトミ製リカちゃんのお顔より、キャッスル製のお顔のほうが好き、、、

いえね、可愛いんです。可愛いんですけど、、、
言葉でうまく説明できないのですが、キャッスルっ子のほうが表情に温度があるっていうか、、、
生きているという感じが、キャッスルっ子のほうがあるんですよね。

ビジューシリーズも、OFが可愛いので4体すべて買うぞ!と意気込んでいたのですが、
いざ売り場で見てみたら、4体全てアイプリとリップカラーが同じ、、、
それならば、
似た髪型のキャッスルっ子はおうちにいるし、、、と購入は取りやめたのでした。

キャッスルのリカちゃんのボディが首かしげできるようになったら、
私がタカトミ製のリカちゃんを買うことはもうないでしょう。

この大人Liccaちゃん、
古くなったお人形によく見られるハゲが、
なぜかすでに初期搭載されていましたし、、、orz
悲しいけど、「これがタカトミクオリティーの限界か?!」と思ってしまいました。


「ガーーン、、、!!」

大人リカちゃん (7)

あ、大人リカちゃん!!聞いていたの?!

ごめんね。悲しませるつもりはなかったの!
きっと私のコーディネート力が足りないからよね?!
これから精進するから、許してっ!!!


もちろん、ご縁があってうちに来てくれてリカちゃんです。
しっかり愛したいと思っています。
きっと着せるお洋服やコーデで、もっともっと魅力を引き出せるはず!
いろいろ試してみたいと思います。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


カテゴリ : 【ドール
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
承認待ちコメント From:-




<<★★★ これからデートな大人リカちゃん♪&購入したバッグ類 ★★★ | ホーム | ★★★ 夏にもドライを楽しむ♪ジュエリーライト✖スモークツリーのうっとりディスプレイ ★★★>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/11/27 16:01】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪