04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 冬のリビングの窓際問題。これで一気に解決!! ★★★




我が家のリビング。南側の掃き出し窓が天井近くまであります。
昼間は明るくていいのですが、冬の夜間はこの窓からの冷気がすごいんです、、、

森永 ウィンドーラジエータ- (16)

「ん?窓に沿ってエアコンの通気口でもあるの?」と思うほど。すーーと冷たい風が床に向かって吹いてくる感じなんです。
窓に断熱材を貼ったり、丈の長い分厚いカーテンに変えたりしましたが、
にっくき冷気はカーテンのほんの隙間から侵入してきます。

この掃き出し窓の横にコタツを置いているのですが、
コタツでぬくもりたいのに、窓からの冷気のせいで右上半身が冷えてしまうという悲しい事態に、、、

森永 ウィンドーラジエータ- (15)

「コタツの位置を窓から離せばいいのでは?」と思われるかもしれませんが、我が家のリビングは狭くって、この画像の向かって右にはダイニングテーブルが迫っているのです。なのでこの位置に置くしか選択の余地がないんです。
苦肉の策としてホットカーペットなど購入してみましたが、効果なし。焼け石に水でした(涙)。

森永 ウィンドーラジエータ- (7)

そんな底冷えのするリビングに、救世主が現れました!
森永エンジニアリング株式会社の「森永ウインドーラジエーター」です。

森永 ウィンドーラジエータ- (11)





窓からの冷気をシャットアウトして、部屋全体をムラなく暖めてくれるという優れもの!
早速、掃き出し窓のところに設置してみると、、、

森永 ウィンドーラジエータ- (4)

おお!あのいやーな冷たい風の流れが止まりました!
窓下に設置することで暖かな上昇気流が発生しているのだとか~。

森永 ウィンドーラジエータ- (12)
スタイリッシュなデザインなのでインテリアを損なわず、
カーテンなどが触れても火事になることはないので、こーんな隙間にも置けちゃうんです★

森永 ウィンドーラジエータ- (3)

(私はホワイトを選びましたが、色は他にもオリーブブラウン、ステンカラーがあります。)
幅は1200~1900mmなので、ぐぐーんと伸ばせば、広い窓もカバーできちゃいます♪
(ちなみに、奥行47mm、高さ56mmです)

しかも嬉しいのが電気代の安さ!
8時間使っても約21円だから、安心して頼れちゃいます♪
手元スイッチもついて、便利★

森永 ウィンドーラジエータ- (2)

そしてそして、嬉しい点がもう一つ!
窓際の温度差を少なくすることによって、結露ができにくくなるんです!
こーーんなにびっしりついてしまう結露も、、、

森永 ウィンドーラジエータ- (13)

ウインドーラジエーターを入れておけば、うそみたいに結露がつかなくなりました★嬉しいっ!!

森永 ウィンドーラジエータ- (14)

我が家には窓が合計8ヶ所もあって、椅子と雑巾、ワイパーを持って結露を拭いて回ったら、もうヘトヘトに、、、
冬の朝はとても憂鬱なんです。

だから結露ができないだなんて、夢のようです!(ウルウル)




このリビングの出窓も、ガラスはもちろん、
上の枠までびっしり結露がつくので、よじ登って結露を拭かないといけなかったんです。
だから冬は雑貨を撤去して寂しい感じになっていました。
でもこのウインドーラジエーターがあれば今まで通り雑貨を飾ることができます!
冷気も防げて、暖房効果も上がり、ダブルで嬉しい!!

森永 ウィンドーラジエータ-

私は風がでてくるエアコンが苦手なのですが、
このウインドーラジエーターは風を出すことなくじんわりと温めてくれるので、
室内の空気も汚れず乾燥もせず、暖房器具の補助アイテムとしてとってもいいなと思いました。
冷え込む寝室や面積の広い出窓にも設置したいです。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


【アンジェ 】ジョエル・ロブションでも愛用!洗練された「除菌スプレー」プレゼント
【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


【GSW】クッキングモニター募集★シリコン取っ手の万能健康鍋♪
株式会社インフィニ



スポンサーサイト


カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<★★★ ノートパソコンをスマートに持ち運ぶには?衝撃から守ってくれるインナーケースがおすすめ ★★★ | ホーム | ★★★ 冬のごちそう♪焼き蟹&蟹リゾット ★★★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪