08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 去年のクリスマスのテーブルは、、、 ★★★




去年のクリスマスは、何作ったっけ~?と画像を探してみたら、、、

そう、我が家のクリスマスおうちディナーは、まさかのワンプレートでした(笑)

だって、クリスマスだもん!私だってお酒飲みたい!
との思いから決行したのでした。(^m^ )

クリスマス おうちディナー

お料理を食べながらお酒を飲むのが大好きな私。
でも、「この後大量の洗い物が待ってる、、、」と思うと、とっておきのシャンパンもおいしく感じませんから、
去年から思い切ってワンプレートにしたんです。
(スープ皿、デザート皿、グラスは除きます。)

これがかなりいい感じ!
平日のクリスマスだから、ダンナ氏も休日モードじゃないのでそんなに量を食べないし、
ワンプレートだから私もほとんど席を立つことはなく、ゆっくり会話を楽しめます。

メインは、失敗しらずの「焼かないローストビーフ」
これは前日から仕込むので、当日の洗い物は、包丁とまな板のみ。
ダンナ氏の大好きなメニューです★

クリスマス おうちディナー (3)

付け合せも、サラダやおひたし、簡単なソテーなどにすれば、直前のバタバタもなし!
洗い物を減らすべく、ローストビーフと一緒に盛り合わせてワンプレートにします。

クリスマス おうちディナー (5)

クリスマスケーキは、二人だと一番小さい5号サイズでも余ってしまいます、、、
なので、スーパーで買ったロールケーキとフルーツにチェンジ!
今は美味しいロールケーキがスーパーで簡単に手にはいりますよね。
(実はこの時初めて食べましたが、すごくおいしくてびっくりしました。)
カットもされているので楽ちんです。

クリスマス おうちディナー (2)

ケーキ屋さんのケーキももちろん美味しいですが、
私はフルーツたっぷりのケーキが好きなので、イチゴの割合を多くできるこちらの方が断然いい!と気付きました。
ピックは、前年に買ったケーキについていたものを綺麗に洗ってとっておいたもの。
トップにちょこんと挿せば、立派なクリスマスケーキに♪

「ケーキはケーキ屋さんのもの」という固定概念を捨てたことで、
コストも格段にダウンしました(^m^ )

手の込んだお料理ではありませんが、
室内のイルミネーションをつけたり、クロスをクリスマスカラーにしたり、
キャンドルを灯せば、レストランのような雰囲気を演出できちゃいます★

2015 クリスマス 枯れ木ツリー (5)

12月は「クリスマスなんだしー」と、外食したり、お友達とのパーティーなどなど、
なにかと散財しがちですよね。
なので、今年もおうちでの平日クリスマスはすこし力を抜いてみようと思います。
後片付けもラクですから、お酒も美味しいです(^m^ )

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス(室内用)22cm-27cm
シャルレ ウェブストア


ノートPCを衝撃・水から守る!インナーケースを5名様にプレゼント
ノートPCをおしゃれに持つ運ぶインナーケース


4wayショートブーツ【TEXCY(テクシー)】5名様募集!
デイリーに履けるカジュアルシューズ【TEXCY(テクシー)】


スポンサーサイト


カテゴリ : 【テーブルコーディネート
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<★★★ セリアの氷柱みたいなLEDオーナメントで♪イルミネーションコーナーがパワーアップ ★★★ | ホーム | ★★★ 室内イルミネーションでリラックス♪ロマンティックな窓辺 ★★★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪