03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 超簡単レシピ♪ホットケーキミックスとたこ焼き器で♪秋の味覚のほっこり焼き焼きボール ★★★




ホットケーキミックスとたこ焼き器を使って、手軽で簡単なおやつを作ってみました。
秋の味覚とココナツオイルを使ったヘルシーおやつです。

焼き焼き ボール (7)


★ 作り方 ★

さつまいもはよく洗って、1cm角に切り、お水に10分ほどさらします。
かぼちゃも1cm角に切ったら、耐熱容器に入れて、電子レンジで3分ほど加熱します

焼き焼き ボール (13)

甘栗(栗の水煮、甘露煮でもOK)は6等分ぐらいに切っておきます。

焼き焼き ボール (2)

ホットケーキミックスを表示通りに混ぜて作ります。
と、ここで、ふっくら仕上げる裏ワザ、マヨネーズの登場です★★★

焼き焼き ボール

マヨネーズをホットケーキミックス100gあたりに対して大さじ1入れます。200gなら、大さじ2です。
これ、テレビで見た裏ワザなのですが、
マヨネーズに含まれている乳化した植物油と酢が、グルテンが固く結合するのを防ぎ、
ホットケーキをふっくら柔らかく仕上げてくれるんですって!
マヨネーズの味はちゃんと飛んでなくなるので、臆せずに入れてください。

最初は半信半疑でしたが、ふっくら仕上がるだけでなく、表面がカリッとなって、おいしくなりますよ~♪

たこ焼き器を温めたら、ココナツオイルを塗っておきます。
弱火にして、生地を八分目まで流し込みます。

焼き焼き ボール (3)

準備しておいた、さつまいも、かぼちゃ、栗を5~6かけらぐらいづつ生地にいれます。

焼き焼き ボール (5)

生地にぷつぷつと穴が空いてきたら、竹串などを使って、ひっくり返します。
フタをして、2分ほど蒸し焼きにしたら、完成です★★★

焼き焼き ボール (8)

ココナツオイル、はちみつ、お好みで黒ゴマを振って、熱いうちに召し上がれ♪
(黒ゴマをふると、日本茶にも合うおやつになりますヨ)

裏側から見ると、こんな感じです。

★さつまいも
焼き焼き ボール (10)

★かぼちゃ
焼き焼き ボール (9)

★栗
焼き焼き ボール (11)

どれもホクホクしてて、美味しいです(^ワ^ )

焼き焼き ボール (12)

裏をむけて盛り付けたほうがおいしそうかな。
このほうが何が入っているかわかりやすいですね。

食物繊維たっぷりで、この時期おいしいさつまいも♪
ふかしたり焼いたりしておやつに食べていましたが、
ちょっと飽きてきたのでアレンジしてみました。
秋の味覚のかぼちゃと栗も入れてみましたが、
3つともそれぞれ美味しくて、大成功(^m^ )

焼くときのサラダ油、食べる時のバターの代わりに、
ココナツオイルを使ってヘルシーに仕上げました。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





ル・ノーブル◆食洗機OK&ひっかき傷に強い!ガラスの食器の新製品モニター♪
ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器



ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ



カスタマイズ『本革長財布』を想いを込めて贈る!ギフトモニター3名募集!

株式会社ボーダレス・ジャパン(JOGGO)

本革長財布




カテゴリ : 【簡単レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<★★★ キャトル・セゾンの白い琺瑯カトラリーを買い足し & リバティ柄のガーゼタオル ★★★ | ホーム | ★★★ 可愛い♪わたあめヘアの妹リカちゃん ★★★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪