09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 寝室の冬インテリア & 寒い冬を乗り切る!間取りの工夫 ★★★




【アンジェ】お家インテリア&収納のお写真大募集!グランプリで商品券プレゼント♪ ←参加中

昨日はすこし暖かかったですが、
今朝は雪がちらついています。。。
冷えますねぇ。

アンジェ インテリアフォト (4)


今日は現在のマンションの間取りのお話です。
いきなりですが、
みなさんのおうちの寝室はどの方角を向いてますか?

我が家の南側に面している部屋はリビングと和室の2部屋ですが、
和室にベッドを置き、寝室として使っています。

アンジェ インテリアフォト (5)

こちらは隣のリビングです。
食器棚の裏側が、和室です。

アンジェ インテリアフォト (6)

本当は、和室にこたつを置いて、ふすまを開けてオープンに使えば、
もうすこし広いリビングが実現したのですが、
どうしても寝室を南側にしたくて、こういう間取りになりました。

結果は大正解!

名古屋のマンションでは北側の部屋を寝室にしていたのですが、
寝るときも起きるときも、寒くて寒くてとっても辛かったので、
この福島のマンションでは、寝室を南側に変えたんです。
寝室を南側にしたことで、だいぶその辛さが解消されました!

せっかくの新しい畳の上にベッドを置くのは申し訳なく思いましたが、
やっぱりこの和室を寝室にして、本当に良かったです。
この快適さには変えられません。(^m^ )

そんな、私のお気に入りの寝室♪
寝るときはお星様のテーブルランプをつけています。

アンジェ インテリアフォト (8)

ゆっくり落ち着いて休めるように、
寝室のインテリアは、あまり色を増やさないように気をつけています。

アンジェ インテリアフォト (11)

アンジェ インテリアフォト (2)

万が一、寝ているときに地震がくることを考えて、
背の高い家具は置かないようにしています。
壁面のディスプレイも、
重いものは避けて、ウォールステッカーを活用しています。

アンジェ インテリアフォト (7)

天井まで届く枯れ木ディスプレイは
しっかりテグスで固定されているので、
倒れてくることはありません。

アンジェ インテリアフォト (9)

大好きなフェザーガーランドやジュエリーライトを絡ませて、
寝る前の瞑想タイム♪

アンジェ インテリアフォト (10)

お気に入りの雑貨に囲まれて、、、
寒い冬でも朝までぐっすりです。


アンジェ web shop

アンジェ web shop

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




アンジェのバレンタイン2015



スポンサーサイト


カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぷり

はじめまして。ぷりと申します。
とても素敵なお部屋だったので思わずコメント
入れさせていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

寝室は神秘的な空間で、まるで童話に出てきそうな雰囲気ですね。
モノトーンな色合いの中に星形のテーブルランプが映えますね☆

私も星形のテーブルランプが欲しくなっちゃいました♪
ウォールステッカーの活用法も参考になります☆

枯れ木ディスプレイも素敵すぎてうっとりしちゃいました☆.。.:*・゜

ぷりさんへ From:ゆきの先生

はじめまして、ぷりさん!コメントありがとうございます!

そんなにほめていただけて、嬉しいです。
以前寝室が北側にあったときは、寒々しくて好きになれませんでしたが、南側にしたらお気に入りの場所になりました。
枯れ木は一年前に購入したもので、¥150だったんですよ♪


<<★★★ 週末のテーブル♪家ワインと。。。失敗しらずのローストビーフ ★★★ | ホーム | ★★★ バレンタイン気分を盛り上げる!チョコレートのヘアコスメ「choco・le」♪ ★★★>>
はじめまして。ぷりと申します。
とても素敵なお部屋だったので思わずコメント
入れさせていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

寝室は神秘的な空間で、まるで童話に出てきそうな雰囲気ですね。
モノトーンな色合いの中に星形のテーブルランプが映えますね☆

私も星形のテーブルランプが欲しくなっちゃいました♪
ウォールステッカーの活用法も参考になります☆

枯れ木ディスプレイも素敵すぎてうっとりしちゃいました☆.。.:*・゜
【2015/02/14 18:26】URL | ぷり #-[ 編集]
ぷりさんへ
はじめまして、ぷりさん!コメントありがとうございます!

そんなにほめていただけて、嬉しいです。
以前寝室が北側にあったときは、寒々しくて好きになれませんでしたが、南側にしたらお気に入りの場所になりました。
枯れ木は一年前に購入したもので、¥150だったんですよ♪
【2015/02/16 11:20】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪