09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ お重に詰めるだけ~♪常温保存できる和風おせちセット ★★★




出光テクノマルシェファンサイト参加中


少しブログをお休みして、実家に帰省していました。
お休みの間もご訪問してくださったみなさま、ありがとうございます♪

姪っ子ちゃんたちといっぱい遊んで、リフレッシュしてきましたよ(^v^ )
公園の滑り台ではしゃぎ過ぎて、
新しいお靴のかかとが削れてしまったゆきの先生です(^O^;)



さてさて、11月に入りましたね。
あっという間に新しい年がやってきます。。。
今日は「おせち」のお話。

うちは毎年、義母が老舗のお魚屋さんのおせちを予約してくれて、
お正月に頂いているのですが、、、
冷凍でお重つきなので、冷蔵庫で場所をとるのが悩みのタネ。。。
解凍時間を読み間違えて、半分凍っているのを食べたこともあります(笑)

でも、今日ご紹介する出光テクノマルシェさんの
「和風おせちセット 幸」は、常温で保存できるタイプのもの。
パックから取り出して、お重に詰め替えるだけで、
本格おせちのできあがり★★★

おせち料理 モニター (6)
(まだ時期が早いので売っていなかったのですが、
松の葉などの緑の飾りを添えるといいですね)

こんな風に箱に入っていました。

おせち料理 モニター

おせち料理 モニター (2)

お重の詰め方のコツを書いた紙も入っていたので、
誰でもきれいに詰められますよん(^m^ )

おせち料理 モニター (4) おせち料理 モニター (3)

しかも、1種類ずつパックになっているので、
食べたい分だけ少しずつ、、、なんて食べ方もできちゃうから、
我が家のような少人数の家族にも嬉しいです♪

おせち料理 モニター (5)


内容は、、、
田作り25g、なます60g、丹波黒黒豆80g、手綱こんにゃく4切
ふきのうま煮60g、高野豆腐含め煮6切
にしん1口巻昆布6本、祝海老2尾、栗の甘露煮2個 と、
伝統的なおせちメニューが揃ってます♪

おせち料理 モニター (7)

どれも上品な味付けで、まるで手作りしたおせちみたいなんです!
実家でみんなで頂きましたが、とっても好評でした。

おせち料理って全部作るのは大変だけど、
こんな風に手軽に美味しいものが出ているので、上手に活用して、
年末年始もやっぱり適度に休みたいっ!って思いますよね~(^m^ )

「和風おせちセット 幸」


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆10名様募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




足を温める事はお腹を温める事。シコーニャソックス(ベージュ)モニター募集
ながいきや本舗







カテゴリ : 【グルメ情報
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<★★★ セリアのラッピングペーパーとダイソーのボードで撮影用背景の壁を作る ★★★ | ホーム | ★★★ ハロウィンパーティー開催中♪ & 最近のお悩み。。。 ★★★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪