08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ MY First リカちゃんとの出会い & お人形服作家Fashion People’sさんのお洋服 ★★★


テーマ : ドール ジャンル: 趣味・実用


子どものころ、同じ年頃のお友達はみんな持っていたリカちゃん人形。

近所で「リカちゃんハウス」を持っていた子がいて、
その子がハウスを広げるとお人形遊びが始まるのですが、
お人形を持っていなかった私は遊びに入れてもらえず、、、(;へ; )

なんとかお願いして入れてもらったけれど、
私だけ外に落ちていた石ころをお人形代わりにして遊んだのです。
なんだかそれが、子ども心に切なくって、、、

思い出すと、ジンと心に悲しい記憶、、、(;へ; )


しかーーーし!!
もうそんな淋しい思い出とはおさらばよ!!


ゆきの先生、ウン十年の時を越えて、
ついに、「MYリカちゃん」を手に入れたのですから!!


じゃーーん★
うあーーーん!可愛い~★★★(:∀; ))))

MYリカちゃん キャッスル製 (3)


リカちゃんキャッスル内にはショップがありまして、
キャッスルオリジナルのリカちゃんやジェニーちゃん、
フレンドたちが、たーーくさん並べられています。
おもちゃ売り場では見られないものばかり!


リカちゃんキャッスル公式HP


そんなドールたちに大興奮のゆきの先生でしたが、
ショップのドールたちは
下着が付いてるだけのお人形単体で
¥4200とか¥5250とか
高いものだと¥7000以上するもの。

なので私は、「お人形教室」なるコーナーにて、
オリジナルリカちゃんを購入することにしました。

なにが「オリジナル」かというと、
数種類のリカちゃん本体、ドレス、靴、ブラシ、
帽子の中から、好きなものを選べて、
自分でカスタマイズできちゃうというリカちゃんなのです。

¥1800のスタンダードと
¥2800のスペシャルがあり、
私はスペシャルのほうをチョイス★

こんな風にコーディネートできます。
MYリカちゃん キャッスル製 (8)

スペシャルはスタンダードと何が違うかと言うと、
リカちゃんの髪型がひとつひとつ違うのです。
まるで一点モノのお人形みたい!

私が選んだリカちゃんは、シルバーなヘアに、
ピンクピンクしてない、グレイッシュな色の唇、
ラベンダー色が入った瞳の、大人な雰囲気のリカちゃん!

MYリカちゃん キャッスル製

ひと目ぼれでした★

セットのお洋服とは別に、
お人形服作家さんとのコラボドレス¥2980と
黒いブーツ¥315を合わせて買いましたヨ。
(髪のリボンは私のヘアピンです)

MYリカちゃん キャッスル製 (5)

このお洋服、めっちゃ可愛いんですっ!!
コートの後ろ側にもりぼんがたくさんついていて、
凝っているのです★

MYリカちゃん キャッスル製 (6)

コートの中のお洋服も、ふりふりで可愛いっっっ!
タカラトミー社製のリカちゃんドレスとはディテールが違うっ!

MYリカちゃん キャッスル製 (7)

コートの襟を立たせてもいいなぁ~
ツインテールにしてみました。

MYリカちゃん キャッスル製 (9)


スペシャルのリカちゃんは本当に一点モノといった感じで、
ひとつとして同じものはありませんでした。
中には、「職人さんが遊び心出し過ぎちゃいました」的な、
前衛的な髪型をしたリカちゃんもいて、おもしろかったです。
(写真撮影OKだったから、撮ってこればよかった!と激しく後悔)

とにもかくにも、
(たぶん)世界で一つだけの、
私だけの、初めてのリカちゃん♪

MYリカちゃん キャッスル製 (2)

我が家に来てくれて、ありがとう★

MYリカちゃん キャッスル製 (4)

大切にするね。。。



にほんブログ村 トラコミュ 人形の服&ミニチュア制作へ
人形の服&ミニチュア制作


にほんブログ村 トラコミュ リカちゃん・ジェニーちゃん大好き!へ
リカちゃん・ジェニーちゃん大好き!


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




【クラフトマックス】2014年☆幸運を呼び込むパワーストーン(ピンク&ゴールド)
手芸の専門店クラフトマックス パワーストーン - 天然石 -




アロマレガーロ◆新商品♪アロマレコルト すべて植物性アロマディフューザー
アロマレコルト ナチュラルアロマディフューザー フレッシュシトラス




スポンサーサイト


カテゴリ : 【ドール
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<★★★ 香りのチカラってすごい!家事の合間のリフレッシュ!ご当地果実本ゆずハンドクリーム ★★★ | ホーム | ★★★ リカちゃんキャッスルへ!!たくさんのドールがお出迎え ★★★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪