09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

魅惑の和スイーツ★★★「雪みどり」


テーマ : 食品・食べ物・食生活 ジャンル: ライフ


日本きらりファンサイト参加中


日曜日のおやつは、、、
山梨県産の注目の新品種「シャインマスカット」が丸ごと一粒入った
「フルーツ大福【雪みどり】5個入」 でした。

雪みどり フルーツ大福 (4)

なんともキレイなグリーンのボックスに入ってました。

雪みどり フルーツ大福 (9)

中には、ひとつずつ丁寧にパックに入れられたフルーツ大福が5つ♪

雪みどり フルーツ大福

大福のてっぺんには、なんと金箔が、、、!
なんて素敵なの~(´ω `)

雪みどり フルーツ大福 (2)

ぽてっとした可愛らしい大福。

雪みどり フルーツ大福 (3)

つきたてのお餅のような大福の質感が、写真でもお分かりいただけるかと思います。
ひとつひとつ形が違うんです。

そおっと二つに割ってみると、中には輝くばかりの美しい黄緑色の果実が!

雪みどり フルーツ大福 (5)

断面からは、白餡が薄く繊細にマスカットを包んでいるのがわかります。
その周りはぽってりとしたお餅がふんわり★

ぱくっと口にほおばると、
ちゅるんとしたお餅にまず感動★
甘さ控えめでとっても上品なお餅!
今まで食べた大福とはまったく違うこの「雪みどり」
本当につきたてのお餅のようなのです★★★

そしてその後、甘さ控えめの白餡と
これまたちゅるんとしたマスカットの果肉が、
お口いっぱいにその果汁とともに広がります~~~(^ワ^)


ダンナ氏も、
「んんん~美味しい~!!」
「これは、お高いね?!」
「もう1個食べていい?」
「残った1個も俺が食べていい?」と、
感動しきりでした(笑)

雪みどり フルーツ大福 (7)

皇室献上の歴史ある菓匠三省堂さんのこの生大福。
品のある包装で届きますので、
贈り物にもぜったいに喜ばれそう★★★

雪みどり フルーツ大福 (8)
「シャインマスカットが丸ごと一粒!フルーツ大福【雪みどり】5個入」

冷凍で届きますので、
半解凍でシャーベット風に食べるのもお勧めです★

雪みどり フルーツ大福 (10)

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

ダンナ氏がとっても気に入っていたので、
今月のバースデーにオーダーして準備しておこうと思います♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ





【通信販売 秋期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
株式会社ローゼン Webショップ


【あなたのひと言いただきます】ワインをたのしむディナー、あなたならどれ選ぶ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社



ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』







カテゴリ : 【スイーツ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<可愛いハラマキ「冬のおなかありがとう」 & 日本3大火祭りのひとつ「松明あかし」に行ってきました。 | ホーム | 素敵な本と我が家のリビングのカーテン。。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪