06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

バルコニーから見える空


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


7月に越した郡山のマンションには、2つのバルコニーがついています。

植物を置いている南側のバルコニーには、
物干し竿が備え付けてあるのですが、
シーツやソファカバーなどの大物をよく洗う私は、
もっぱら、こちらの東側のバルコニーのほうにお洗濯物を干しています。

贅沢な広さです~

福島の空

実はこのバルコニー、
陸屋根で、床には苔が生えているところもあるので、
放射線量が少し高いようなのです。

コンクリートの隙間に苔が、、、
こういうところにとどまっているのだそうです。

福島の空 (4)

でも、お日様の誘惑には勝てず、、、(^^;
やっぱりお日様の下で干してパリッと乾いたお洗濯物は、
気持ちいいですもんね!

来週から、このバルコニーに除染作業が入るので、
線量が下がることを期待しています。

福島の空 (2)

床の黒ずんでいるところをケルヒャーしたいのですが、
このバルコニーには水道の蛇口がなく、自分ではかけることができません。
除染の高圧洗浄機でキレイになってくれているといいな。



東日本大震災から2年半が経ちましたね。
あの震災以降、私の考え方も大きく変わりました。

でもまさか、自分が福島に住むことになろうとは、
思いもよりませんでした。


この、何事もなかったかのように美しい空の、少しむこうに、
人間が制御できなくなってしまった原発があるなんて。。。
なんだか、嘘のようで。。。

福島の空 (3)


とにかく、今は、
福島の人々の頑張りを思い、未来を祈りながら、
福島第一原発の汚染水問題の行方を見守る毎日です。


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ







ベルメゾンネット


スポンサーサイト


カテゴリ : 【Life in 福島
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ごにょ

わー!これはすごい!!
ゆきの先生のうち専用でこの広さですか!?
思い切り洗濯物はためかせたいですね~。

福島のこと、
私もとても複雑な思いでいます。
私は福島に行くのを拒否した立場ですので。。。
東京オリンピック開催が決まった経緯でも、
最終プレゼンでははっきり言っていませんでしたが、
東京の安全性をアピールするために
「福島からはこれだけ離れている」とか、
「汚染水は港湾の(=福島の港湾の)何キロ以内でとどめている」とか、
福島在住の方が聞いたら、まるで福島を「切り捨てる」かのような印象をもたれても仕方ないと思います
チェルノブイリの事故のその後を良く知る海外の方々からしたら、福島という地名は、同じように感じるのでしょうから仕方ないのかもしれませんが。

でも除染が入ってくれるとのこと、
実際に線量も見られるでしょうし、やみくもに怖がるよりずっと健全で正確ですね♪

ごにょさんへ From:ゆきの先生

ごにょさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、すっごく広くて、、、
日当たりもいいので、野菜苗を並べて家庭菜園でもおっぱじめたいところです(笑)

福島の未来のこと、、、本当に心配です。
五輪が決まったことは、被災地復興にとっては良いことだと思っていますが、最終プレゼンでの安倍首相の「汚染水問題は完全にコントロールされている」発言には耳を疑いました。「うそやん!」って叫んじゃいました。
有効な手立てが見つけられないまま、毎日汚染水が垂れ流されているのを、日本国民は知っているのに、よくもまぁ、堂々とあんなこと言えたな、と、、、

福島第一原発の事故は、決して福島だけのことにしてはいけないと、私は思っています。
日本のみんながごにょさんのように福島のことを思いやってくれたらいいなと願っています。
私は祈ることしかできないのですが(´;ω;`)、この国の政治家にはもっと誇りをもって仕事をして欲しいと思います。

From:☆かをりん☆

ゆきの先生❤



福島に引っ越されて・・・コメントしようしようと思っていて時間が経過してしまいました。


お住まいのマンションのバルコニーとても広いですね。
家庭菜園とかキャンプとかバーベキューとかいろいろ出来そうですね♪。
素敵なゆきの先生ハウス…わが家も見習わねば‼!!。

☆かをりん☆さんへ From:ゆきの先生

かをりんさん、コメントありがとうございます。

かをりんさんちは地植えできるから、羨ましいです~★
娘ちゃまも水遣り楽しそうにしてますね(*゚▽゚*)

今は南側のベランダでハーブや葉物を育ててますが、しょっちゅう里帰りして留守にしているので、枯らしそうでドキドキです。

承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-




<<初コストコ★で、大パーティー♪ & 購入したもの | ホーム | 笑顔のもと♪ チェ・ジウさんも飲んでる(*´ω`*)R&Yプラセンタ>>
わー!これはすごい!!
ゆきの先生のうち専用でこの広さですか!?
思い切り洗濯物はためかせたいですね~。

福島のこと、
私もとても複雑な思いでいます。
私は福島に行くのを拒否した立場ですので。。。
東京オリンピック開催が決まった経緯でも、
最終プレゼンでははっきり言っていませんでしたが、
東京の安全性をアピールするために
「福島からはこれだけ離れている」とか、
「汚染水は港湾の(=福島の港湾の)何キロ以内でとどめている」とか、
福島在住の方が聞いたら、まるで福島を「切り捨てる」かのような印象をもたれても仕方ないと思います
チェルノブイリの事故のその後を良く知る海外の方々からしたら、福島という地名は、同じように感じるのでしょうから仕方ないのかもしれませんが。

でも除染が入ってくれるとのこと、
実際に線量も見られるでしょうし、やみくもに怖がるよりずっと健全で正確ですね♪
【2013/09/12 22:10】URL | ごにょ #-[ 編集]
ごにょさんへ
ごにょさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、すっごく広くて、、、
日当たりもいいので、野菜苗を並べて家庭菜園でもおっぱじめたいところです(笑)

福島の未来のこと、、、本当に心配です。
五輪が決まったことは、被災地復興にとっては良いことだと思っていますが、最終プレゼンでの安倍首相の「汚染水問題は完全にコントロールされている」発言には耳を疑いました。「うそやん!」って叫んじゃいました。
有効な手立てが見つけられないまま、毎日汚染水が垂れ流されているのを、日本国民は知っているのに、よくもまぁ、堂々とあんなこと言えたな、と、、、

福島第一原発の事故は、決して福島だけのことにしてはいけないと、私は思っています。
日本のみんながごにょさんのように福島のことを思いやってくれたらいいなと願っています。
私は祈ることしかできないのですが(´;ω;`)、この国の政治家にはもっと誇りをもって仕事をして欲しいと思います。
【2013/09/16 01:27】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
ゆきの先生❤



福島に引っ越されて・・・コメントしようしようと思っていて時間が経過してしまいました。


お住まいのマンションのバルコニーとても広いですね。
家庭菜園とかキャンプとかバーベキューとかいろいろ出来そうですね♪。
素敵なゆきの先生ハウス…わが家も見習わねば‼!!。
【2013/09/16 04:02】URL | ☆かをりん☆ #-[ 編集]
☆かをりん☆さんへ
かをりんさん、コメントありがとうございます。

かをりんさんちは地植えできるから、羨ましいです~★
娘ちゃまも水遣り楽しそうにしてますね(*゚▽゚*)

今は南側のベランダでハーブや葉物を育ててますが、しょっちゅう里帰りして留守にしているので、枯らしそうでドキドキです。
【2013/09/16 09:04】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/16 09:55】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/24 22:22】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪