09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

ふたりのおうちランチ★沖縄県産あぐー豚のしゃぶしゃぶ


テーマ : 食品・食べ物・食生活 ジャンル: ライフ


マキ屋フーズファンサイト参加中


週末のランチは、お料理をサボって食べに行くことが多いのですが、、、
珍しい豚肉が手に入ったので、
大好きなしゃぶしゃぶをおうちで楽しみました。

あぐー豚 (8)

株式会社マキ屋フーズさんの
沖縄県産あぐー豚のしゃぶしゃぶです。

キレイに薄くスライスされて、
特製ドレッシングと一緒に冷凍便で届きました。
あぐー豚 (6)

お肉は、解凍したら美しいピンク色に、、、
あぐー豚 (7)


私、せっかちなので、
しゃぶしゃぶのときのお野菜は火が通りやすいようにこんな風に切ります。

あぐー豚 (11)

お昼からお酒も準備しちゃったりして、、、(*´m`*)

あぐー豚 (10)

あぐー豚って、初めてかも、、、♫

あぐー豚 (9)

さっとお湯にくぐらせて、、、

あぐー豚

あぐー豚 (2)

あぐー豚 (3)

あぐー豚 (4)

特製のピーナッツドレッシングでいただきまーす!

あぐー豚 (5)

株式会社マキ屋フーズ

しっかりした肉質と甘い脂のコンビネーションが絶妙★★★

私はポン酢でも美味しいなって思ったんですけど、
ダンナ氏はピーナッツドレッシングがいたく気に入ったご様子でした。


でも、、、
おうちでまったりランチは、
ついつい食べ過ぎてしまいますね~~~(>_<))))ひゃーーー

あぐー豚 (12)

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日は2月5日、2(ニ)5(コ)で、
「笑顔の日」だそうですヨ o(^▽^)o

笑顔で、ゆったり過ごしたいですね~ o(^▽^)o

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ




北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ


しょうがパワーで冬でもポッカポッカ!ジンジャーシロップ20名様モニター募集!
ヴェーダヴィのジンジャーシロップ


浜焼きの旨さをそのまま味わえる!『ハーフボイルホタテ2Lサイズ』
獲れたてを超える美味しさが味わえる「ハーフボイルホタテ」





カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:ここあん

おいしそう~~。
アグー豚私も食べたことが無いので気になります^^
野菜の切り方!思いつきませんでした!!

3ぽち

鍵コメIさんへ From:ゆきの先生

お風邪、大丈夫でしょうか???
心配です~ 早く治りますように、、、

あぐー豚はアグー豚とはまた違うものみたいですね★

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


鍵コメYさんへ From:ゆきの先生

インテリアの記事で、おうちの中の画像、時々アップしてますよ~(^O^)

テーブルセッティングは難しくって、毎回頭を悩ませています、、、

ここあんさんへ From:ゆきの先生

紛らわしくってごめんなさい、、、

アグー豚とあぐー豚は少し違うみたいなんですよ~

大根と人参はピーラーで切ると火の通りが早いです。
盛っても綺麗なので、おすすめですよん(*^_^*)


<<こんなに食べても太らない理由は、、、蒟蒻畑ライトでした~(*^_^*) | ホーム | 感動の石窯食パン!(*´m`*)>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/06 09:24】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/06 14:27】 | #[ 編集]
おいしそう~~。
アグー豚私も食べたことが無いので気になります^^
野菜の切り方!思いつきませんでした!!

3ぽち
【2013/02/06 18:43】URL | ここあん #-[ 編集]
鍵コメIさんへ
お風邪、大丈夫でしょうか???
心配です~ 早く治りますように、、、

あぐー豚はアグー豚とはまた違うものみたいですね★

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
【2013/02/07 01:20】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
鍵コメYさんへ
インテリアの記事で、おうちの中の画像、時々アップしてますよ~(^O^)

テーブルセッティングは難しくって、毎回頭を悩ませています、、、
【2013/02/07 01:22】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
ここあんさんへ
紛らわしくってごめんなさい、、、

アグー豚とあぐー豚は少し違うみたいなんですよ~

大根と人参はピーラーで切ると火の通りが早いです。
盛っても綺麗なので、おすすめですよん(*^_^*)
【2013/02/07 01:23】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪