09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★ルームモデルの裏話( ´艸`)★エプソンの最新プリンター「カラリオ」で作るオリジナル紙雑貨★


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 ジャンル: ライフ


roomflavor.comさんにて、
忽那汐里ちゃんがCMしているプリンター、
「カラリオ」のルームモデルをさせていただきました。

スマホで写真を撮り、
その写真プリントを使って雑貨を作る、という企画でした。

⑦気持ちを伝えるメッセージシール (7)


「カラリオ」はスマホとwifiでつながっているので、
パソコンを経由する必要はなく、
直接スマホからプリンターへ操作を指示することができるのです。

サクサク動いてくれて、とても便利★

ルームモデル 裏話 (10) ルームモデル 裏話 (7)


今、このプリンターはパソコンデスクの上においていますが、
来た当初はリビングに置いて、製作していました。

(活動当時はまだ9月だったので、ラグを敷いていません)
ルームモデル 裏話


実は、、、
お話を頂いた時は、私はスマホユーザーではないので、
お断りしようと思っていたのです。

しかし、
ダンナ氏の「やってみなさい」の鶴の一声で参加決定★

ちょうど我が家のプリンターが故障気味で、
買い換えようかと話していた時だったので、
このお話を断るのはもったいないということになって。。。(´・ω・`)

でも、roomflavor.comさんのメンバーさんたちは
みなさん、素晴らしいアイデアとカメラセンスをお持ちの方ばかりなので、
「私にちゃんと役目が果たせるのか???」ととても不安でした。(;´Д`A

しかし、スマホのヘビーユーザーであるダンナ氏の指導のもと、
ダンナ氏のスマホにて被写体の撮影し、なんとか頑張れました。

ルームモデル 裏話 (13)


被写体として送られてきたのは生花だったので、
枯れてしまう前に、
とりあえずいろんなパターンの写真を2日間集中して撮りまくりました。

ルームモデル 裏話 (2)ルームモデル 裏話 (4)
ルームモデル 裏話 (5)ルームモデル 裏話 (9)


そして、その後、2週間ほどかけて、雑貨を考え、作成★
ほかのメンバーさんとアイデアがかぶってはいけませんから、
あーでもないこーでもないと、作ってはやり直し、を繰り返し。

限られた時間の中で、
無い知恵を絞りオリジナル雑貨を考え、
完成したらスタイリングして撮影、、、というのは結構大変でしたが、

「オリジナル雑貨を作る」、という作業は
とても楽しかったです。(●´ω`●)

ルームモデル 裏話 (12)

ルームモデル 裏話 (14)


ダンナ氏も全面的に協力してくれて、
可愛いフレームのアプリをダウンロードしてくれたり、
ピントがずれて使い物にならなかった画像も、
スマホのアプリでカラーエフェクトかけて個性的にしてくれたり、、、

ホント、感謝感謝です( ´艸`)

ルームモデル 裏話 (11)


★私以外にも、7名のメンバーさまのアイデアが掲載されてます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね★(*´ω`*)
     ↓
ルームモデル 裏話 (3)



にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪




☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

ランキング用のバナーを新しくしてみました♪
どれかひとつだけ、ポチッとクリックしていただけると、
とってもとっても、嬉しいです★ (*´д`*)
   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ




【好評につき第3弾】ファンサイトオープン記念「蒟蒻畑」豪華詰合せ100名様に♪
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


簡単アンケートに答えて、新商品・冬の「もこもこ室内履き」プレゼント!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


【ARDEUR】 クリスマスプレビュー 限定マカロンモニター募集!
ARDEUR アルデュール






スポンサーサイト


カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<楽天一位のプラセンタ★☆★ワンコインでお試し☆彡 | ホーム | ツリーに飾って♪♪♪アドベントカレンダーにもなる、姫りんごとひいらぎのオーナメント☆彡>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪