09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

おうちランチでもコレがあれば大満足(^ワ^)健康に美味しく♪奈田利亭の「にんにくアホエンオイル」


テーマ : 美味しいもの ジャンル: グルメ


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中



いつも寝る時間を逃したら、
ず~っと眠れなくなってしまい、
気づいたら朝の4時、、、

きゃ~(^O^;)

やっぱり「規則正しい生活」って大事ですね。


こんな早朝のブログ更新ですが、
どうかおつきあいください♪



トマトはオイルといっしょに食べることで、
リコピンを有効に摂取できるのだとか。

それを知ってからは、いままで何もつけずに食べていたトマトに、
お庭のバジルとハーブソルトをかけて、
仕上げにエキストラバージンオリーブオイルを回しかけて
毎日毎日食べてます。
名づけて「なんちゃってカプレーゼ」★★★
(チーズは入れないので、「なんちゃって」です。)


そして、最近の我が家のエキストラバージンオリーブオイルは、
こちら、東京巣鴨 『奈田利亭』 にんにくアホエンオイルです。

アホエンオイル (2)


この「にんにくアホエンオイル」は、
青森県田子産のにんにくと
スペイン産のエキストラバージンオリーブオイルで作られているんですよ♪


見た目は普通のエキストラバージンオリーブオイルとほぼ同じですが、
健康効果はもっとすごいんです★
アホエンオイル (3)


昨日のおうちランチでも、
この「にんにくアホエンオイル」が大活躍★

アホエンオイル (7)


軽く焼いたフランスパンに直接つけて食べたり、、、

アホエンオイル


バルサミコ酢と醤油、ハーブソルトと混ぜて、
サラダのドレッシングにして食べました(^ワ^)

アホエンオイル (11)


アホエンという成分は熱に弱く、100℃を超えると壊れてしまうので、
加熱せずに食べるのが一番効果的なのです★

アホエンオイル (8)


「にんにくアホエンオイル」を入れたこのドレッシングは、
魚介類にも合うし、

アホエンオイル (10)


冷しゃぶサラダにもよく合います(^ワ^)

アホエンオイル (6)



(以下引用です)
アホエンとは。。。

にんにくにはいろいろな栄養成分が含まれていますが、
その中心となるのがアリシンという成分です。
アリシンはにんにくを傷つけると生じる成分なので、
すりつぶすほど増えます。
もともとにんにくに含まれる有効成分アリシンは水や油に溶けやすく、
そのアリシンが50℃~80℃に熱した油脂の中で分解されると
脂溶性の成分「アホエン」ができます。
このアホエンが現在注目の健康成分なのです。



「アホエン」は
体内の悪玉コレステロールを減らす、がん予防、など
いろんな効果が期待されてますが、

不思議なことに生のニンニクには含まれておらず、
ニンニクに含まれているアリシンが低温の油脂の中で変化した成分なんですって。

だからこの「にんにくアホエンオイル」のような商品で
気軽に摂取できるのは嬉しいですね★



「今日のパスタ、いまいち味が決まらなかった」
って時にも、、、

アホエンオイル (4)


この「にんにくアホエンオイル」をかけると
グッと美味しくなっちゃうから、不思議★

アホエンオイル (5)


ほかにも、焼きそばにかけたり、
餃子のタレ、焼肉のタレに加えると、
また普段と違った味が楽しめますよ~♪


★さらに詳しくは、こちらをチェックしてね
    ↓
東京巣鴨 『奈田利亭』	 にんにくアホエンオイル




にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう





☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








スープ専門店チャウダーズ サマーギフト好評発売中!!
冷たいスープにしてもおいしい!Hot&Coldスープセット10名様にプレゼント!

「メルシーノグチ」烏骨鶏カステラギフト
【烏骨鶏卵100%使用カステラ】ギフトに添えて「あの人に贈るメッセージ」募集






カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
えぇぇ! From:みぃママ

ゆきのさんこんにちは(*^_^*)

これお家ランチなんですか!
お店みたいです~☆
凄いわぁ(*^_^*)

今度ゆきのさんところにランチ食べに行きたいですよぉ!
美味しそうだし素敵すぎます。

みぃママさんへ From:ゆきの先生

みぃママさん、おはようございます。

お褒めいただき、嬉しいです(^ワ^)

気が向いたときだけお料理とテーブルコーデを頑張ってみますが、まだまだ修行が必要です(笑)


<<ダージリン春摘み紅茶★「GLENBURN」 & 紫陽花のドライに挑戦中♪ | ホーム | 楽しい♪お洗濯*:..。o○☆゚・:,。*♪無添加液体洗剤「さらさ」>>
えぇぇ!
ゆきのさんこんにちは(*^_^*)

これお家ランチなんですか!
お店みたいです~☆
凄いわぁ(*^_^*)

今度ゆきのさんところにランチ食べに行きたいですよぉ!
美味しそうだし素敵すぎます。
【2012/07/01 12:50】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
みぃママさんへ
みぃママさん、おはようございます。

お褒めいただき、嬉しいです(^ワ^)

気が向いたときだけお料理とテーブルコーデを頑張ってみますが、まだまだ修行が必要です(笑)
【2012/07/02 07:39】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪