09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

不思議な紫陽花 & 根腐れしない!ドイツ製プランター『レチューザ』


テーマ : ナチュラルスタイル ジャンル: ライフ


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト参加中



街中にキレイな紫陽花があふれていますね♪
自転車をこぎながら、ついつい見とれてしまいます。

「私も白か青の紫陽花が欲しいな~」なんて思っていたのですが、
なかなかいい鉢が見つけられず、、、

「もう紫陽花の季節が終わっちゃうよ~」と諦めかけていた矢先に、
こちらの不思議な紫陽花と出会いました。


なんだか、絵の具で色を塗ったような、不思議な色でしょ♪

アジサイ ハイドランジア (3)


いや、一度はね、買わずに帰ったんですよ。。。
「私の欲しい色じゃないし」って。。。

でもおうちに帰ってもこの紫陽花のことが気になっちゃって、
結局2日後に買いに行ったのでした(´∀` )


摘心しなければならない来月まではあとわずかなので、
大切にしたくて、
とっておきのプランター『レチューザ』に植え替えました。

これね、ドイツのおもちゃメーカープレイモービル社の
底面潅水型プランターなんですよ~。

アジサイ ハイドランジア


こんな風に、
根っこが底に貯めたお水を吸い上げる構造になっているので、
根腐れの悩みを解決してくれるんです★★★

レチューザ (3)


専用の土や水位計、説明書がついていました。

レチューザ (2)


早速、お気に入りのガーデンに配置★
スタイリッシュな形のレチューザは、
周りの植物ともなじんでくれて、いい感じ~(´ω` )

レチューザ (6)


白いレチューザが
「ピンク×グリーン」の個性的な紫陽花を際立たせてくれてます。

レチューザ (7)


優秀なドイツ製プランター『レチューザ』で
お水の管理をばっちりにして、
この可愛い紫陽花を来年もキレイに咲かせたいと思っています。

レチューザ (4)



★レチューザはこんなお悩みをお持ちのかたにおすすめ★

img57173358.jpg


★『レチューザ』についてさらに詳しくはこちらをクリックしてね
   ↓
レチューザ・プランター


★こんなかっこいい色もあります。植物によって使い分けても素敵♪
   ↓




ちなみに、今回ご紹介した白いレチューザは、
アセロラ倶楽部さんでの写真コンテストで3位に入賞したご褒美でした(^ワ^)

投票してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
この場をお借りしてお礼もうしあげます m(_ _)m




アセロラ倶楽部





にほんブログ村 トラコミュ 雑貨ガーデニングへ
雑貨ガーデニング






★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






★アロマレシピのブックレットがついたサウンド集。
もっとアロマを生活に取り入れたいです(^ー^)
★症状別アロマレシピ付★「アロマ・プレミア」CD モニター募集♪ 
アロマ・プレミア


★一年中靴下が手放せない冷え性な私。
「温むすび」さんは頼れるショップです。
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
夏の前にかかとケア! 履くだけ簡単 "足うら美人"






スポンサーサイト


カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yumi *

はじめてみる紫陽花です!!
私、押し花って、地味な趣味があるので押してみたいな*
プランターも素敵だけど、お庭のブルーのテーブルも素敵!グリーンがとても映えますね

yumi*さんへ From:ゆきの先生

yumi*さん、おはようございます★

yumi*さんは押し花をされるんですね~
私もめいっこちゃんに教わってやっていたのですが、一度変色させてしまって以来、やる気をなくしてしまいました。。。でもこのアジサイなら、やってみたくなりますよね♪

ブルーのテーブルは主人が独身のころにつかっていたもので、いずれ白く塗ろうと思っていたのですが、このお庭には、差し色になって、このままでもいいかなと最近思っていたので、お褒めいただき、嬉しいです(^ワ^)やっぱりこのままで行きます!


<<また買っちゃった紫陽花 & HAPPYな香りでやる気アップ♪『マシェリ パーフェクトシャワー』 | ホーム | 今年の新たな節電対策★お庭の日よけシェード & 我が家のダイニング風景>>
はじめてみる紫陽花です!!
私、押し花って、地味な趣味があるので押してみたいな*
プランターも素敵だけど、お庭のブルーのテーブルも素敵!グリーンがとても映えますね
【2012/06/21 08:15】URL | yumi * #-[ 編集]
yumi*さんへ
yumi*さん、おはようございます★

yumi*さんは押し花をされるんですね~
私もめいっこちゃんに教わってやっていたのですが、一度変色させてしまって以来、やる気をなくしてしまいました。。。でもこのアジサイなら、やってみたくなりますよね♪

ブルーのテーブルは主人が独身のころにつかっていたもので、いずれ白く塗ろうと思っていたのですが、このお庭には、差し色になって、このままでもいいかなと最近思っていたので、お褒めいただき、嬉しいです(^ワ^)やっぱりこのままで行きます!
【2012/06/22 08:57】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪