07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

今年の新たな節電対策★お庭の日よけシェード & 我が家のダイニング風景


テーマ : ナチュラルスタイル ジャンル: ライフ


【日よけ・サンシェード】取り付け簡単☆熱中症や暑さ・節電対策に!モニター募集♪ ←参加中



私が住んでいる地域は台風の影響はほとんどありませんでした。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか?


さてさて、今日ご紹介するのは、現在の我が家のダイニング風景★

ダイニング


この写真ではテーブルをカウンター側にだいぶ寄せているのですが、
普段は向かって右側の、お庭に通じる掃きだし窓のほうに寄せています。


3m以上ある窓なので、光がたくさん入ります。
テーブルの上には、
カーテン越しの光でOKな植物を飾ったりしていますよ。

アジアンタム


大きな窓って、
冬もお日様の光が長い時間入り込んでくれるので、温かいんです★


が、しかし、、、
真夏は当然ですが、
とっても暑くなってしまいます、、、(´д`;)


テレビの節電特集でやっていたのですが、

室内を効果的にすずしくするには、カーテンをひくよりも、
窓の外側にシェードを設置して日陰を作るのがよいそうです。


今はとりあえずおうちにある小さな「よしず」を一箇所だけ、
網戸が開くところにつけてますが、
やっぱり今のお庭にあっていない、、、


台風対策でモノを窓際に非難させたので、
写真が撮れていないのですが、、、

お庭から見たら、
この植物コーナーの左手のほうに大きい掃きだし窓があります。
植物 お庭 ガーデン



駐車場から丸見えの我が家のお庭には、
こんな感じのカッコイイシェードが欲しいんですよね~★

サイズ展開は4パターン、モカ単色もあります。

青山ガーデン


★マンションのベランダに設置できるものもたくさんあります。
くわしくはこちらをクリックしてね
    ↓
日よけ・サンシェード「風庭」

★節電・節約「日よけ特集」はこちら
    ↓
節電・節約「日よけ特集」


この夏も節電は必至★
暑いですが、すこしでも涼しく、
そして楽しく過ごしたいですね~(^ワ^)



にほんブログ村 トラコミュ 節電&省エネ生活へ
節電&省エネ生活





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
サンシェード From:風庭×青山ガーデン 松本

ゆきの先生様

こんにちは!青山ガーデンの松本です^^!
いつもお世話になっております。

”室内を効果的にすずしくするには、カーテンをひくよりも、窓の外側にシェードを設置して日陰を作るのがよいそうです。”
さすがゆきの先生!!その通りなのです。

せっかく遮光をしても、その熱気が室内に入ってきてしまっては、
困りものです。。。ぜひ外で遮光をお願いします!

それでは、今後とも宜しくお願い致します^^♪



こんばんは(*^_^*) From:みぃママ

この夏も節電ですものね!

シェードいいですね(*^_^*)
うちにの吐き出し窓にはオーニングがついてます。
夏場は大活躍ですよ♪

松本様へ From:ゆきの先生

松本様、おはようございます★

コメントありがとうございます。嬉しいです★

賃貸では日よけシェードを設置するのは難しいかなと思っていましたが、青山ガーデンさんには取り付け用部品もいろんなタイプが揃っているので、心強いですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

みぃママさんへ From:ゆきの先生

みぃママさん、おはようございます★

そうなんですね~
以前の画像で拝見しましたが、うらやましい限りです~(^ワ^)
オーニングがあれば、お子様たちも紫外線を気にせずウッドデッキで遊べますもんね。

節電にもなるし、対策は大切ですよね♪


<<不思議な紫陽花 & 根腐れしない!ドイツ製プランター『レチューザ』 | ホーム | ピンクの粒が可愛いハンドメイドグラス★ケデップ★コースターレスグラス>>
サンシェード
ゆきの先生様

こんにちは!青山ガーデンの松本です^^!
いつもお世話になっております。

”室内を効果的にすずしくするには、カーテンをひくよりも、窓の外側にシェードを設置して日陰を作るのがよいそうです。”
さすがゆきの先生!!その通りなのです。

せっかく遮光をしても、その熱気が室内に入ってきてしまっては、
困りものです。。。ぜひ外で遮光をお願いします!

それでは、今後とも宜しくお願い致します^^♪

【2012/06/20 13:43】URL | 風庭×青山ガーデン 松本 #EN6CI2VU[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
この夏も節電ですものね!

シェードいいですね(*^_^*)
うちにの吐き出し窓にはオーニングがついてます。
夏場は大活躍ですよ♪
【2012/06/20 18:05】URL | みぃママ #mQop/nM.[ 編集]
松本様へ
松本様、おはようございます★

コメントありがとうございます。嬉しいです★

賃貸では日よけシェードを設置するのは難しいかなと思っていましたが、青山ガーデンさんには取り付け用部品もいろんなタイプが揃っているので、心強いですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
【2012/06/21 07:56】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]
みぃママさんへ
みぃママさん、おはようございます★

そうなんですね~
以前の画像で拝見しましたが、うらやましい限りです~(^ワ^)
オーニングがあれば、お子様たちも紫外線を気にせずウッドデッキで遊べますもんね。

節電にもなるし、対策は大切ですよね♪
【2012/06/21 07:59】URL | ゆきの先生 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪