やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

初夏のテーブルコーディネート♪にんじんドレッシング・レシピ


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中




休日も早起きのだんなちゃんですが、昨日は珍しく朝寝していました。

起きてバナナを1本だけ食べて、
その後11時ごろにブランチにしました。

とてもいいお天気だったので、
爽やかな初夏らしいテーブルコーディネートにしてみました。


にんじんドレッシング レシピ



大好きなパンにトマトのスープ。
そしてサラダにはお手製にんじんドレッシング★

にんじんドレッシング レシピ (4)


すりおろしたにんじんにエキストラバージンオリーブオイル、
レモン汁、塩こしょう、はちみつを加えて混ぜるだけの、
簡単でヘルシーなドレッシングです。
(お好みでにんにくのすりおろしを加えても美味しいですよ)


にんじんドレッシング レシピ (3)


炒め物にはピュアオリーブオイル。
ドレッシングやマリネなど、
加熱調理しないものにはエキストラバージンオリーブオイル。

2種類のオリーブオイルを使い分けています。

にんじんドレッシング レシピ (2)


★バージン・オリーブオイルとは、、、
オリーブの果実を搾ってこしただけの純粋なもの。
化学処理や加熱処理を一切していません。
そのなかでも、厳しい条件をクリアしたものを
エキストラバージン・オリーブオイルとよびます。


今使っている 「FILIPPO BERIO オリーブオイル」は本場イタリアのブランドで、
世界で認められ、50カ国以上で愛されているものなんですよ♪
オリーブの濃い香りが楽しめます★


J-オイルミルズ「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」


レタスとトマト、コーンだけの色気のないサラダも、
このにんじんドレッシングをかけるとぐっと彩がよくなります(´m` )

にんじんドレッシング レシピ (6)


ドリンクはルピシアの「ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」
春摘み茶です。

にんじんドレッシング レシピ (7)


ルピシアのブレンドはいつもバランスがとれていて美味しいです。
緑茶のような水色と烏龍茶のようなすっきりした渋みのファーストフラッシュ♪
この季節にぴったりの紅茶です。

にんじんドレッシング レシピ (5)


6月のルピシアのグランマルシェでは
美味しい農園もののファーストフラッシュを探して買う予定です。

今から待ち遠しいな~★




にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯




☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










「テリーヌ・ド・フリュイ」モニター募集 10名様
アンリ・シャルパンティエ<公式>オンラインショップ

第29回★ビタミン美容液(本品)を50名さまにモニタープレゼント!BSW
白くま化粧品
img_14284339724f968ddb0b3e5.jpg






カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪