やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

最高グレードのセイロン茶葉にアップルビッツをブレンド★ティーブティックの「レッドアップルティー」


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル: グルメ


ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト参加中



味覚って、人の主観が多分に入っているものなので、
このブログのポリシーとして、
「自分の味覚で『まずい』と感じた紅茶のレビューは書かない」
と決めています。

でも、ちょっとだけ聞いてもらってもいいでしょうか。。。


先日、
いつもフレーバードティーを買っているお店でアップルティーを購入したのですが、
それがびっくりするほどまずかったんです。
後味の中の雑味がひどくてひどくて、、、



しかも、

そのお店のフレーバードティーはだいたい美味しいし、
季節限定のアップルティー(同じお店の紅茶ですが、名前が違うんです)も
とっても美味しかったので、
今回のアップルティーも美味しいのかなと思って
なんと2袋も買ってしまったんです。

お店の名前は伏せさせていただきますが、
もともとの茶葉、グレードが低いものを使っているのかな?と感じてしまいました。

フレーバードティーは、本物のお花、ハーブ、果物、
そして人工香料などを使って香り付けをするものですが、どんな方法であれ、
やっぱりもともとの茶葉の味って大事だな~なんて思いました。


買ってしまったアップルティー茶葉は靴箱の消臭剤にでもするしかないな~と
がっくりと肩を落としていたゆきの先生のもとに、
日本緑茶センターさんからアップルティーが届きました★


アップルティー ティーブティック

このティーブティックというシリーズは、
日本緑茶センターさんが世界から選りすぐりの茶葉を集めて作った
こだわりのブランドなんですよ~

このアップルティー、「ティーブティック・クラシック」は
その中でもトップグレードの茶葉のみを使用しているんですって!


(以下HPより引用)
この世界初のレシピから日本のフレーバーティーの歴史は始まりました。
世界トップグレードのこの一瓶が
日本のフレーバーティー文化を開花させたのです。
この度、創業40周年の感謝を込めて、一世を風靡した Tea Boutique のリーフティーを
CLASSIC として復刻いたしました。



最高グレードのセイロン茶葉に
香り豊かなレッドアップルのビッツがブレンドがブレンドされています。

ティーブティック アップルティー (5)

うんっ!美味しいっ!

ティーブティック アップルティー


もちろん、香料も微量に入っているようですが、強すぎず、
アップルビッツがごろごろ入っていて、可愛い香りです。

後味もセイロンらしい渋みが感じられて、美味しいです★
この美味しさは、
やっぱりもともとの茶葉が厳選されているからでしょうか?


ちなみに、この瓶、フタのてっぺんがレトロで可愛いの♪
ひそかに眺めて楽しんでます(´∀` )

ティーブティック アップルティー (4)


ティーブティックのアップルティー★
明日の朝もこのドデカマグに入れて、トーストと一緒に頂こうと思います。

ティーブティック アップルティー (2)





にほんブログ村 トラコミュ *おいしいお茶とかわいい雑貨*へ
*おいしいお茶とかわいい雑貨*





★世界中のお茶が揃っているショップです。
ぜひ覗いてみてね  ↓
日本緑茶センターショッピングサイト





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







もち吉★新商品★生姜がふんわり香る揚げおかき【かおり響木味(ひびき)生姜】15名
株式会社 もち吉

~第12弾!本物の100%を体感してください♪nananスムージー
美味しいもの発見ナビ!【ナチュマート楽天市場】






カテゴリ : 【紅茶
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
味の違い From:みぃママ

ゆきのさんこんにちは(*^_^*)
たくさんいろいろな紅茶を飲んでるゆきのさんだから
きっと味の違いがわかるんだろうなぁと思って読んでました。
せっかく買ったのにがっかりですね…。

前の記事のリネンハウスさんのデーブルクロス!!
ほんと素敵ですね(*^_^*)
私も欲しいです。
うちの主人にそんなセンスないですが…。

ナチュラルキッチン。
新商品きになります!
また購入したらみせてくださいね~(*^_^*)

みぃママさんへ From:ゆきの先生

みぃママさん、こんにちは★

アップルティー、よりによって2袋も買ってしまったので、ショックが大きかったです。だいたいの紅茶はおいしく飲んでいますが、こんなこともあるんですね、、、グチっぽい記事になっちゃってごめんなさいね。

あのテーブルクロス、みぃママさんのおうちにも似合いそう★
リネンハウスさんのアイテムはティータオルしか持っていないんだけど、いつかテーブルクロスが欲しいと思ってます。

ナチュキチのアイテム、すぐアップしますので、また遊びに来てくださいね~(^ワ^)



| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪