10月≪ 2011年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

たくさ~んの靴、どうしてますか?クローゼット内の収納・収納の巣の「シューズボックスケース」


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 ジャンル: ライフ


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト応援中


[収納グッズ] ブログ村キーワード


賃貸マンションの玄関って、どうしても狭い構造になってますよね。
靴箱も小さいところが多いと思います。

我が家も賃貸マンションなのですが、
玄関は細長ーい形になっていて、壁側が全部靴箱になっているので、
普通の賃貸マンションについている靴箱に比べると少し大きめです。

それでも、靴を30足以上所有しているだんなちゃんの収集癖のおかげで、
靴箱は常に満員御礼状態。

ゆきの先生は新しい靴を買うことができません。。。(´Д` )


そこで、見つけたのが、こちらのシューズボックスケース★


玄関すっきり!を実現するシューズボックスケース

収納の巣  「収納の巣」さんで見つけましたよ★



こんな状態で届きました。

DSC09043.jpg

だんなちゃんの大きな紳士用靴箱2つと私の靴箱1つを入れてみた状態です。

DSC09037.jpg DSC09038.jpg


透明窓があるので、ナニが入っているか一目瞭然。

側面には覚書用のネームホルダー。
両サイドには運びやすい取っ手が付いています。

DSC09041.jpg DSC09042.jpg


フタもガバーーっと開いて、出し入れし易いっ!

DSC09040.jpg


他にも、収納場所にあわせて、いろんなパターンでファスナーが開くんです★
さすが、収納専門店のアイテムですね。工夫がいっぱいです。

l5.jpg


★クリックすると「収納の巣」さんのサイトへジャンプして、
詳細を見ることができます ↓↓↓


シーズンオフの靴や、
冠婚葬祭・パーティーでしか履かない様な出番の少ない靴は、
型崩れしないようにボックスに入れて、このケースにまとめて収納。

クローゼットに入れてしまえば、玄関の靴箱をもっと有効に活用できますね。



押入れの天袋や、
クローゼットの洋服がかかっている下のぽっかり空いた部分など、
いろんなトコに置けちゃいます。


ゆきの先生は、ウォークインクローゼットの中の棚の上段に入れてみました。
こ~んな中途半端な隙間も、活かせますね★

DSC09063.jpg


ちなみに、右横のスタッキング収納ケースも、同じショップのものです。
ごちゃつきがちなクローゼット内も、
収納アイテムを同じカラーでそろえるだけで、すっきり感がでますね。



★アースカラーのブラウンは、気分が落ち着くので好きなんです。
画像をクリックすると詳細がでます。↓








収納がしっかりしていると、散らかることが少なくなり、
お掃除も楽になりますね。


だんなちゃんのクローゼットはまだまだ断捨離&片付けの必要性あり。
頑張らなくっちゃ!!



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪






いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪