Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

可愛いレースワンピをリメイク大作戦★名づけて「ドレスボックス」


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル: 趣味・実用


総レースのレストローズのワンピ★

これを、リメイクして、、、


DSC08266.jpg


フタツキのボックスを作りました♪


DSC08291.jpg

これね、
牛乳パックと古着の「なんちゃってカルトナージュ」なんです。



にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



手芸店とかにカルトナージュのキットが売っているけど、
ちょっと高いんですよね、、、(^へ^;)
もちろん、品質のいい布で素敵な柄だったりするんだけど、
専業主婦の私には買えないお値段、、、


だったら、
お気に入りだったけどもう着ない、
でも捨てられないお洋服を、活用しよう♪ってことで、
ドレスみたいな「ドレスボックス」を作っています。


もともとワンピースだった布なので、
裾のフリルとかをそのまま活用できちゃうし、
裏地も使えるので全体的に統一感が出て、いい感じ★


ちゃんと底面にもレースを貼ってます★
DSC08290.jpg


中の布は、また違う雰囲気にしたかったので、
可憐な小花柄の布にしました。
って言っても、これ、ランチョンマットです。ダイソーの★

DSC08287.jpg


買ったけど、使わなかったんですよね。
(洗うと、リバーシブルの片面だけ縮んじゃったの、、、)

リバーシブルのランチョンマットだったので、2枚布が取れたから、
フタの裏側と、箱の内張りに使いました。

フタの裏側には、これまたセリアで買ったイニシャルワッペンをペタリ★
DSC08283.jpg

斜めにわたしたレースリボンも、セリアで買ったモノ。
ポストカードや写真を挟めるようにしました。


フタはキルト芯を入れて、ふっくら仕上げにしました。
こうしておくと、牛乳パックで作ったとは思えません(^ワ^)

DSC08288.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


フタには、やっぱり100円ショップで買ったビーズで作った飾りとレースをつけました。



めいっこちゃんにバースデープレゼントとしてリクエストされていた
東京アンティークさんのスタンプを入れるプレゼントボックスとして使いましたよ。

DSC08285.jpg

高さもスタンプにちょうどいいサイズなんですよね~

DSC08281.jpg


型紙はこちらの本を参考にしました。



他にも捨てられないお洋服がたくさんあるので、
また作ろうと思ってます★
ちょっとした小物入れにいいサイズなんです(^ω^)




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ










カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ドロネコ

これが牛乳パックだなんて…嘘みたいです(・Д・;)

元の布がドレスだからか、レースが上品で売り物みたい!
こんなプレゼントボックスを貰えるなんて、めいっこさん幸せですね♪

ドロネコさんへ From:ゆきの

こんな地味なコメント欄を見つけてくださってありがとう!嬉しいっ!!
昔、好きで買ったお洋服の断捨離って、思い入れが強すぎてなかなか進まないのですが、こうすると、違うものに生まれ変わらせて捨てずに済むので、よかったです。
めいっこちゃんも喜んでくれましたよ(^ω^)



| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪