01月≪ 2017年02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

頭痛とラナンキュラス


テーマ : ひとりごと ジャンル: ライフ


朝起きたら、
肩から首筋にかけてすごい痛みが、、、(´;ω;`)

ダンナ氏に湿布をはってもらったけど、
頭が痛みます~

明らかに、
昨日の夜から始めたマウスピースが合っていないと思われます(´;ω;`)
実は違和感があって、夜中に何度も起きたんですよね、、、


写真は全然関係ないけど、、、お庭のラナンキュラスです。
ラナンキュラス


私ね、
上あごに大きなコブがあるんです。

これは、強く噛み締める癖のあるひとにできるコブだそうで、
寝ている時に無意識のうちに歯を噛み締めて、できたみたいなんです。
強く噛み締める行為によって、
そのうち、歯や歯茎も痛んでくるのだとか、、、

それを改善するために作ったマウスピースなのですが、
合ってないようなので、また作り直さなくっちゃ、、、
(´;ω;`)むむ~ぅ

ブルーな一日でした。
明日には治るかな?

ラナンキュラス (2)


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日は、ウダウダ、、、
頭痛があるとなにもできません。
神様、許して~

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

ランキング急降下中なんです、、、(´;ω;`)
下のどれかひとつのバナーで結構ですので、
ポチッとしていただけると、嬉しいなァ(´;ω;`)
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ












カテゴリ : 【☆覚え書き
| top↑

ハニージンジャーティー & ハニージンジャー(しょうがはちみつ漬け)の作り方【はなまるマーケット11月9日放送】


テーマ : 美味しいもの ジャンル: グルメ


風邪をひいたわたしに、
ご近所のM先生から、嬉しいプレゼントが、、、♪

ハニージンジャーです★
とっても可愛いジャムのビンに入っています!


ハニージンジャー


9日火曜日に「はなまるマーケット」を観ようとしたら、
ちょうど生姜の佃煮が紹介されているところで、
その前にやっていた「ハニージンジャー」の作り方を見逃したのです。

なので、「ネットで作り方を調べなきゃ」と思っていたところだったのです。

でも生姜を擦る気力がなく、、、
調べるのが延ばし延ばしにしていたので、
このプレゼントはすんごく嬉しいです!!

M先生、ありがとう(´Д` )♪♪♪


ロイヤルアルバートの紅茶(オリジナルブレンド)に入れて、
早速いただきましたよ。
ハニージンジャーティー★☆★


ハニージンジャー はなまるマーケット

しょうがとはちみつのバランスが最高!!

セキがでて、つらい風邪に泣かされているゆきの先生ののどに、
じんわり優しくしみわたります~(´Д` )♪♪♪



ショウガの有効成分である「ショウガオール」は熱を作ってくれるのですが、
それはしょうがを加熱することによってより多く摂取することができるのだそう。


このハニージンジャーをトーストに塗ってから焼けば、
加熱することになるので、きっと体温も効率よくあがりますね。

免疫力は、体温が1℃上昇したらなんと「3倍」にUPするんですって!!
このハニージンジャーで体温を上げて、免疫力を高めれば、
インフルエンザの予防にもなりますよね★
(おっと、その前に、風邪治さないと(汗))

ロータスのビスケット (2)


私が作ったんじゃないのに、偉そうに、レシピの紹介です★
「はなまるマーケット」の公式サイトからお借りしてます。

【ハニージンジャー作り方】

材料
・しょうが(すりおろし)  小さじ2
・はちみつ  大さじ3

作り方

①しょうがをすりおろします。
②それをはちみつと混ぜ合わせれば出来上がり。



M先生は、他にもロータスのカラメルビスケットなど、
可愛らしいお菓子も差し入れてくださいました。


ロータスのビスケット


バッチリ私の風邪を移されちゃっただんなちゃん。
帰ってきたら、M先生のハニージンジャーで、
体を温める飲み物を作ってあげたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ しょうが・ショウガ・生姜!へ
しょうが・ショウガ・生姜!




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「風邪早く治してね♪」の愛のお見舞いクリック、
切実に待ってます、、、

Ctrlキーを押しながら、クリックしていただくと、
ページが飛ばないので、便利かと思います★
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


しょうが紅茶
























カテゴリ : 【☆覚え書き
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑
- タグハニージンジャーティー

秋の行楽用デザート★ひえひえフルーツカップ&Globe Mart


テーマ : 美味しかった♪ ジャンル: グルメ


行楽用のデザート★ひえひえフルーツカップですよ★


透明のプラカップの底に、
がっちり凍らせたミニゼリーをセットします。
(保冷材代わりになるんです(^ワ^))


101002_105747.jpg


その上に、食べやすい大きさに切ったフルーツを、
ぽんぽん入れて、可愛いピックを挿したら、できあがり!!


101002_1058081.jpg


なし、りんご、キウイ、グレープフルーツ
ピンクグレープフルーツ、巨峰をいれました。
星型のナタデココも入れて★☆★

人数分用意しました(^O^)v


101002_111516.jpg


秋晴れのお空の下で、
みんなでお外で食べるのは楽しいですね。


さてさて、今日の日曜日は、
Globe Martという、Cafeでランチしました。
テラス席があったのですが、喫煙席になっていたので、
仕方なく、屋内のお席で食べました。

デザートは
シュージェラートとアールグレイでした~★

101003_140652.jpg

101003_142203.jpg






相互リンク大募集中です(^ワ^9)コチラをクリックしてね♪

★本日も応援よろしくです~(^人^)ありがとう♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





外で食べよう

外で食べよう

価格:1,365円(税込、送料別)



おうちでパーティ!

おうちでパーティ!

価格:1,470円(税込、送料別)



カテゴリ : 【☆覚え書き
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

失敗しないヨーグルトパックの作り方★9月6日放送「DON!」


テーマ : コレ知ってる? ジャンル: ライフ


スーパーに行くと、たくさんのメーカーのヨーグルトが並んでいますが、
みなさんはどのヨーグルトを買っていますか?

ゆきのは「ガゼリ菌太郎」のCMでおなじみの、
メグミルクの「ナチュレ恵megumi」をいつも食べています。

ほかのヨーグルトよりも酢っぱくない気がして、
いつもコレと決めてます。
最近は、特に「脂肪ゼロ」がお気に入り。



フルーツや野菜と一緒に摂ると、フルーツや野菜のミネラルの吸収がよくなり、
抗酸化作用が働き、老化防止になるのだとか。

ゆきのは、「ナチュレ恵megumi」の上に、
フルーツやコーンフレーク、アイスなどをトッピングして、
パフェ風にするのが好きです。
ブルーベリーソースをかけるのも、おいしいですよね。

megumi.jpg



それから、直接食べる以外にも、
ヨーグルトパックにしてお肌にいいのは、有名。

以前、はちみつと混ぜて、顔に塗ってみたのですが、
ぽたぽた垂れてきちゃって、ストレスだったので、それ以来やってません。

でも今朝の「DON!」の放送内で紹介されていたヨーグルトパックは
簡単でよさそうだったので、やってみました。

小麦粉を混ぜるので、吸着力がよく、垂れてきません。
10分ほど置くと、しっとり、顔色が明るくなりますよ(´ω`*)


ヨーグルトパック



【ヨーグルトパック作り方】

①プレーンヨーグルト(大さじ1杯半)とはちみつ(小さじ1)、
小麦粉(大さじ1)をよく混ぜる。

②こすらないように顔に塗る。

③10分置いたあと、洗い流す。

★材料はすべて食品なので、安全ですが、
お肌の弱い人は、念のため、事前に手の甲などで試してからにしてください。


ヨーグルトパック (2)



ひーーんやり冷たくて、気持ちよくて、夏の疲れたお肌に最高!です(^ワ^)
おなかの中から、そしてヨーグルトパックで、
キレイになりたいものです★★★




もしよろしければ、、、本日も、、、
 (・ω・)q 。。。 ぽちっと、応援お願いしまっす!いつもありがとう♪
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
楽しいスイーツブログはコチラです♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
素敵な暮らしのヒント、見つかります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

笑顔のそばに メグミルク
メグミルクコミュニティファンサイト応援中














カテゴリ : 【☆覚え書き
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑
- タグヨーグルトパック

勇気を出して、、、ゆきの先生からのお知らせ★相互リンク大募集★


テーマ : 大切なこと ジャンル: ライフ


いつも「おうちでCafe♪Melting Moment」をご訪問くださり、
ありがとうございます(^v^)



プロふ画像マカロン




ブログを書くのも好きなんですが、
皆様のブログを訪問するのも大好きな私、、、


突然ですが、


相互リンクを大募集!!


しちゃいたいと思います。

といいますのも、お気に入りのブログ様は、
ブロとも申請させていただいたり、
にほんブログ村の「お気に入り」に(勝手に)登録して、
ご訪問させていただいたりしているのですが、

自分のページにリンクが貼ってあるのが、
一番「訪問するのに便利」っていうのがあるんです。
(要は、訪問するのを忘れないため、です)

みなさまとの情報交換は、新しい発見ばかりで嬉しいし、
みなさまの楽しいブログは、日々の癒しになってます。



相互リンクさせていただきましたブログ様には、
なるべく時間を見つけて訪問するようにしています。
訪問した際には、(恥ずかしがり屋なので(汗))
コメントはできないとは思いますが、
ブログランキングのバナーや、拍手バナーのクリックなど、
必ずなにか「足あと」を残すようにしています。



相互リンクご希望の方は、当ブログの左サイドバーの「メールフォーム」から、
「相互リンク希望」の題名で、メールをお送りください。
本文には、★ハンドルネーム★ブログのアドレス
を忘れずにご記入ください。
★FC2ブログをお使いの皆様は
右サイドバーの「このブログをリンクに追加する」からお越しくださっても結構です


下の項目のいずれかに「ピンっ!!!」と来たら、
メールしてくださいね。


★おうちCafe大好き!
★おうちでのんびりするのが好き
★紅茶・ハーブティー・日本茶・中国茶好きさん
★スイーツに目がない
★おいしいもの食べてる時が幸せ
★お花が好き
★インテリア雑貨好き
★とにかくかわいいもの大好き
★動物好き 
★ダイエットがんばってます!
★主婦で~す
★懸賞・モニターLOVE♪
★健康・美容に関心がある
★マンガ好き
★ちょっぴりヲタっぽい
★お笑い好き
★フィギュアスケート好き
★お芝居・舞台が好き
★自分はメルヘンなヤツだと思っている
★自分は「妖精」なんじゃないかと思うときがある
★自分の前世は、
お姫様かスペインのジプシーかどちらかだと思うときが、ちょいちょいある。
★ついついオヤジジョークが出てしまう、、、
★アンタッチャブルの山崎並みのお調子者である
★時々ふらりと旅に出たくなる
★桃井かおりのものまねが得意

などなど、、、、



プロ負用ティ


現在相互リンクをしてくださっている方、
そしてこのたび新しく相互リンクしてくださった方を対象に、
「抽選でプレゼント企画」も考え中でぇす(^ワ^)
★来月あたりを予定しています。



「お気に入りに登録して、いつもゆきの先生のブログ見てるよ~」と言う方も、
「気が向いたとき訪問してるよ」という方も、
「今回初めて~」の方も、

この機会に相互リンクをよろしくお願いいたします(´▽`*)



※誠に勝手ながら、
ギャンブル・投資・アダルトなどを、
メインの内容としているブログ様の相互リンクは、
ご遠慮させていただいております。
あらかじめ、ご了承ください。



みなさまのメール、お待ちしています!!


★にほんブログ村では、3つのカテゴリに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





カテゴリ : 【☆覚え書き
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪