03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

ルピシア「温州みかん」 & 愛しの銘菓・スイーツ


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル: グルメ


[ルピシア] ブログ村キーワード



今日は私のお気に入りのお煎餅をご紹介します★

金沢の「柴舟小出」です。


DSC09398.jpg


金沢の生姜煎餅は、
その形状からすべて「柴舟」という名前らしいのですが、
この「柴舟小出」の生姜煎餅は別格!

DSC09803.jpg


金沢に旅行に行ったときにさまざまな生姜煎餅を試食して、
ゆきの先生が惚れこんだ生姜煎餅なのです★


名古屋でもデパートに行けば小さな箱のものが買えるのですが、
弟が出張で金沢に行くというので、大きな箱のものを買ってきてもらいました。

お上品に包装されていましたよ。


DSC09392.jpg


生姜が効いてぴりりと辛くて、とっても食べ応えがあるんです★
お子様にはちょっと辛すぎるかもしれません、、、

DSC09804.jpg



一緒に頂いたのは、だんなちゃんのリクエストで購入した、
ルピシアの「温州みかん」

茶葉にはみかんをイメージしてか、マリーゴールドの花びらいり★
(ルピシアって、フレーバードティーにマリーゴールド入れるの、好きよね~)

DSC09586.jpg DSC09800.jpg


ほんのりみかんの香りがして、癒されるお茶です。

DSC09809.jpg

にほんブログ村 トラコミュ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶




こちらは弟嫁ちゃんからいただいたスイーツ★
「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ ~貴腐~ 」

貴腐ワインで漬けたレーズンをチョコがけしたものだそう。

DSC09805.jpg

一粒食べると、チョコの甘さの後に、
じゅわジュワのレーズンが、、、!

甘~い貴腐ワインでお口の中がいっぱいになります★
美味しすぎるっ!!



貴腐ワインは置いているお店も少ないし、なかなか飲む機会がありませんが、
こんな風に味わえるといいですね~

お酒好き&チョコ好きのわがままな願いを叶えた優秀スイーツです(´ー` )




にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ





いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん

新春特別企画「はりまの福福セット」 たっぷり7種類8品 モニター大募集

img_product_1663821944f06903c56b92.jpg






カテゴリ : 【日本茶
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ルピシアの和生姜焙じ茶*


テーマ : ひとりごと ジャンル: グルメ


[ルピシア] ブログ村キーワード




生姜と焙じ茶って、、、

どやさ~???って思ったんだけど、、、

いやいや、なかなか★★★


DSC07012.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お茶・日本茶へ
お茶・日本茶




茎焙じ茶に、ドライジンジャーがはいっているのですが、
「高知産の和生姜」なんですって~

まろやかな生姜です★


DSC07009.jpg

にほんブログ村 トラコミュ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶



生姜は体を温めるということで、
「しょうが紅茶」を飲んでいる方も多いと思いますが、
「しょうが紅茶」に飽きてきたら、「生姜焙じ茶」もおススメですよ~(^ω^)


まだまだ寒いですから、
風邪をひかないようにしましょうね♪






★母の日にもってこいのギフト★


★三月号の付録は、ゆきの先生イチオシの「ブラビッシモ!」でしたよ★



明日は自転車に乗って、4月号買いに行こうかな~★



★ハワイ限定のルピシアタンブラー★








★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

Ctrlキーを押しながら下のバナーのいずれかをクリックしていただくと、
ページが移動することなく、簡単にこの記事に1票を投票することができます。
更新の励みになりますので、お手数ですが、お帰りの際に、
一日一回ポチッとしていただけると、
とってもとっても嬉しいです(vωv )ぺこり★

  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
















カテゴリ : 【日本茶
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

ウメ・ヴェール(ルピシア) & 春色のマカロン


テーマ : おすすめ。 ジャンル: ライフ


にほんブログ村 トラコミュ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶





3月だというのに、今日は名古屋もとても寒く、、、

雪の被災地はどんなにか寒いでしょう、、、



今日のお茶は、ルピシアのフレーバード緑茶
ウメ・ヴェール☆


DSC07121.jpg


ウメの果肉や、白茶の可愛い茶葉も入っています。


DSC07115.jpg



小さいころに食べたおにぎりに、梅干がはいっていたからかな?

梅の香りはなんだかとても落ち着くのです。


DSC07123.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お茶・日本茶へ
お茶・日本茶




被災地のみなさまに配られるおにぎりにも、
体を元気にする梅干が入っていますように。。。

一刻も早く、
温かいものをおなかいっぱい口にできますように。。。



お茶請けは、春色のマカロン☆
緑茶にも意外と合います。

DSC07125.jpg




私も、少しでも、微力でも、
できることならなんでも、やっていきたいです。

祈りとともに、、、




看護のお仕事
『看護のお仕事』看護師求人サイト


被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中




避難所のみなさま、

どうかお互い声をかけあって、
耐え抜いて欲しい、、、


寄り添い合って、、、

DSC07126.jpg


がんばれ!
がんばれ!!
がんばれ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ









カテゴリ : 【日本茶
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

ためしてガッテンで紹介された話題の「掛川茶」◆がん予防に期待大◆


テーマ : 生活向上のために ジャンル: ライフ


[掛川茶] ブログ村キーワード
[深蒸し茶] ブログ村キーワード


2011年1月12日放送のNHK「ためしてガッテン」で紹介された掛川茶★

「お茶でガンが予防できる」
とのことで、
ガン家系のゆきの先生。
放送ばっちり観ていました。

大好きなお茶を飲むだけでガンが予防できるなんて、
夢みたいです。

放送内では、掛川市に住むとても元気なおばあちゃんが、
毎日濃い掛川茶をゴクゴク何杯も飲んでいました。

ゆきのもさっそく、がん予防のため、飲んでみましたよ。

★健康オンラインショップさんのものです

深むし茶




その濃い水色(すいしょく)からして、「苦いのかな~?」と思いきや、
まったくそんなことはありません。
美味しい、これぞ「日本の緑茶」という感じです★


掛川茶 (2)

にほんブログ村 トラコミュ お茶・日本茶へ
お茶・日本茶



これなら毎日美味しく飲めちゃいますよ~!!

和菓子にもお食事時にもOK★

遊びに来た弟家族にも淹れましたが、
「美味しいね~」
「やっぱ、緑茶はリラックスできるわ~」と好評でした(^ワ^)


少しするとお茶の粒子が沈殿してきますが、
おばあちゃんは大きなマグで掛川茶をグルグル揺らしながら飲んでいたので、
ゆきのも同じように、最後まで飲みきっています。
ココにお茶の栄養分が凝縮しているそうですよ!!


掛川茶

にほんブログ村 トラコミュ ガンなんて怖くない!みんなでガン予防へ
ガンなんて怖くない!みんなでガン予防




緑茶のカテキンが体にいいことはみなさんご存知と思いますが、
日差しをたっぷり浴びて育った掛川茶は、
近年注目されている健康成分カテキンをはじめとして、
テアニン、ビタミンC、食物繊維、ミネラルなどが特に豊富なんだそうな★

それらの成分を深蒸し製法で一層効率よく摂取できるようになったことが、
掛川茶の健康パワーの秘密。


日本で一番がん死亡率が低い町・掛川市。

高齢になっても健康な方が多いため、
高齢者の医療費も全国平均の約4分の3に抑えられており、
まさに健康長寿の町といえるでしょう。

その掛川市民の健康を支えているのが、
毎日たくさん飲む緑茶のパワーなんですね~

私が飲んでいるのは健康食品オンラインさんの1袋1000円のものですが、
10袋まとめて買うと、なんと1袋あたりが600円となり、とってもお得!

親戚のおうちの分もまとめて買って、これからずっと飲み続けます(^ワ^)






いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ









健康食品オンラインショップファンサイト応援中




カテゴリ : 【日本茶
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

新春を祝うお茶「ラパンアジール」ルピシアのフレーバード緑茶


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー ジャンル: グルメ


2011年の初めの一日は、おうちでの~んびりしていました。
だんなちゃんはお仕事の準備のための読書、
ゆきのはカード作り。
普段とあまり変わりませんねえ、、、


そんなに遠くないところに「熱田神宮」があるので、
「行こうか~」なんて言いながら、
結局二人とも重い腰が動かず、、、

夜になってしまいました、、、

お正月もやっぱり、のんびり~な中年夫婦です(^д^;)



お昼に、お正月っぽいお茶が飲みたいな、と思い、
ルピシアの「ラパンアジール」を淹れました。


ラパンアジール (3)


「白ワインをイメージした、華やかな祝いの緑茶」とのことですが、
本当に白ワインの香りがします。
お花の花びらも、ちらほら☆


ルピシア ラパンアジール


にほんブログ村 トラコミュ お茶・日本茶へ
お茶・日本茶



フルーティな甘い香りなのですが、
お茶の味自体はキリっとした印象の緑茶です。
これなら、お土産とかにも良さそうですね。


ラパンアジール (4)


キレイな限定缶に入っています。


ルピシア 限定缶



ラパン アジールって、「すばしっこい兎」という意味なんですって!

ホップ・ステップ・ジャンプ!で、
飛躍の一年になりますように、、、(vωv )


ラパンアジール

にほんブログ村 トラコミュ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶






いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
今日は何位かな?

みなさまの清き1票にいつも感謝★しております★
(vωv )ありがとうございます★
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




















カテゴリ : 【日本茶
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪