04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 「秋の味覚」♪フォト ★★★






先週末はダンナ氏がゴルフにでかけてしまい、
一人寂しく過ごしておりました。

帰ってくると、手にはこんなおみやげが、、、


栗

林の中で拾ってきたそうです。

栗って、自分で調理したことないのです。
糖度が増す処理方法があるみたいなので、
いろいろ調べてみたいと思います。


こちらは食用ほおずき。
ふるさと納税のお礼品として送られてきました。
可愛い木箱に入っていましたヨ。

食用ほおずき

食用ほおずきって初めて食べましたが、
すっきりした甘さで美味しかったです。


「食欲の秋」で、またじわじわと体重が。。。

寒くなる前に動いておこうと、
昨日は出窓まわりの大掃除しました。
テレビでみたサッシのゴム部分のカビ取りにも挑戦。
綺麗になってすっきりしました★

今月中におうち中の窓を綺麗にできるかな?

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村




【アンデルセン】ハロウィンディナーセットorクッキーセット計6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



【新商品】足ストレスゼロ!つま先ゆったりコンフォートブーツのモニター募集!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!




1ヶ月分を10名様【ドクトルプラセンタピュア】美容皮膚科医師が開発したプラセンタ

ドクトルプラセンタピュア





カテゴリ : 【どーでもいーですね~
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ルピシア・グランマルシェ2011で、残念なことが、、、


テーマ : 日記だよ ジャンル: グルメ





[ルピシア] ブログ村キーワード



日曜日に出かけたついでにルピシアへ、、、

「アイスティーにピッタリ」と書かれていた「マスカット」を買いました。

マスカットの香りって大好きなので、
以前から買おうと思っていたんですよね。


★お買い物袋のデザインも、毎回楽しみです★
DSC07763.jpg



夜に水出しで仕込んでおけば、

朝からマスカットのいい香りの紅茶とトーストで、
元気でそうです(^ワ^)v




にほんブログ村 トラコミュ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶





お家に帰って、手提げを開けてみたら、
ルピシア「グランマルシェ2011」の案内が入っていました。


DSC07764.jpg



去年、おととしと、名古屋会場は「吹上ホール」という、
ドでかい会場で行われていたのですが、

なんと今年は「三越 栄店」とのこと。。。!!

デパートの最上階の催事場を貸し切って行ったとしても、
「吹上ホール」の6分の1くらいの広さだと思うんですよね。



あんな広い「吹上ホール」でも、
人で混み混みだった人気のイベントが、、、(TдT )))



会場の狭さを補うため、
他地域は2日間のところを、名古屋だけ5日間開催にしているようですが、
きっとお客様は土・日に集中しちゃいますよねぇ。。。

だんなちゃんと出かけるのを楽しみにしているイベントですが、
私たちもやっぱり土・日のどちらかにしか行けないので、
混雑は避けられそうにありません(悲)



去年は時間帯が良かったのか、まだ試飲ができましたが、
おととしはすごい人で、なかなか思うようにお買い物もできなかったんです。



ルピシアさんが、会場のコンディションを考慮して
人数制限かけてくれるように祈るしかないですよね。

って、なんだか嫌な日記になってしまって、
ごめんなさい。。。m(・д・ )m




でも、オフプライスで茶葉が買えるし、
なにより、ルピシアの地域限定茶(ココデシカ)が買えるチャンスなので、
ゆきの先生がとっても楽しみにしてるイベントなんです。


行かれる方は、ご予約をお忘れなく(^ω^)





にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)





★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ







ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット




カテゴリ : 【どーでもいーですね~
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

やっちまったよ、、、てへ★


テーマ : 小さな幸せ ジャンル: ライフ


てへ★

DSC04935.jpg



てへへ★★

DSC04940.jpg



てへへへへへへ★★★(´∀`)

DSC04933.jpg



久しぶりにゲーセンへ、、、

キャンディ落としみたいなのをやったのですが、
これがなかなか、落ちそうで落ちない、、、



大好きなリラックマに、まんまとたらしこまれ、、、
ゆきの先生夫婦は、大金つぎ込んぢまいました、、、(T ーT )ぐず

まぁ、たまには、いいよね、、、


バスタオルは、だんなちゃんがすっぽり隠れる、ビッグサイズです♪





もしよろしければ、、、本日も、、、
 (・ω・)q 。。。 ぽちっと、応援お願いしまっす!いつもありがとう♪
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
楽しいスイーツブログはコチラです♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
素敵な暮らしのヒント、見つかります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



三人は、テレビの上に座ってます。ぶへへ★可愛い★★★
DSC04936.jpg












カテゴリ : 【どーでもいーですね~
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑
- タグリラックマ


| ホーム |
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪