02月≪ 2017年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 簡単・便利♪ジンジャーレモネードのある食卓 ★★★


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中

私の朝食の定番はハムとチーズのオープンサンド★

ヴェーダヴィ レモンジンジャー (5)

今朝のドリンクは、
「ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード」を炭酸で割った爽やかドリンクでした。
(炭酸が冷えているので、氷は入れません。)

ヴェーダヴィ レモンジンジャー (8)

「ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード」は、
爽やかな酸味のレモン果汁とハチミツ、
そして
程よい酸味と辛みですっきりおいしく仕上げた生姜飲料。

ヴェーダヴィ レモンジンジャー (3)

1本にレモン果汁が、なんと約5.8個分も入っているんですよ★
炭酸はもちろん、豆乳と割ったり、
ヨーグルトやアイスクリームにもかけてます。

原材料は、砂糖、水あめ、はちみつ、生姜、
レモン濃縮果汁、コーンスターチで、
着色料や化学調味料、
香料などが一切入っていないのも、お気に入りポイントのひとつ。

ヴェーダヴィ レモンジンジャー

レモンのクエン酸やリモネン、
しょうがのショウガオール、ジンゲロールが効果的に摂取できて、
血行を良くし、体を温めてくれます。
温かい紅茶やルイボスティーに落としたり、
お湯で割ってホットドリンクにすると、さらに体ぽかぽか★

この「ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード」、
ドリンクやデザートだけでなく、
時短料理にも大活躍★

こちらは、バルサミコ酢と「ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード」を
1:1で割ったソースです。

ヴェーダヴィ レモンジンジャー (7)

軽く塩・コショウして蒸したお魚にかけて頂きます。

ヴェーダヴィ レモンジンジャー (4)

お野菜にもこれをかけて、ドレッシング要らず。
ノンオイルのヘルシーな1皿が出来上がりましたヨ(^ワ^)

毎日の食卓に、生姜とレモンとハチミツの恵みをいただいてます。

ヴェーダヴィ レモンジンジャー (6)

ヴェーダヴィ

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪
母の日プレゼント早割2014!ランキングで人気の花ギフトが早割SALE中♪




「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!
石屋製菓オンラインショプ






カテゴリ : 【時短料理レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

シリコンスチーマーでパンが焼ける?!「パンレシピBOOK」


テーマ : ♪おすすめ♪ ジャンル: グルメ


最近、ホームベーカリーが流行っているみたいですね~
いまもテレビでやっていました。
「朝、パンが焼ける時間にしゃきっと目覚めるようになった」
とか、、、イイナ


ゆきの先生も焼きたてパンには目がないのですが、
パン屋さんで「焼きたて」を買ってきても、おうちに帰ったらもう冷めてる、、、

なんとかおうちで焼きたてパンが食べたいなぁと思い、
「ホームベーカリー買っちゃおうか?」なぁんて思うけど、


ウチの台所にはもう電化製品を置く場所がないんです~(涙)


ホームベーカリーを置くには、
もう炊飯器捨てるしかない、って状態です(^O^;)ムリムリ


でもねっ こんな本見つけちゃいました!!


★高評価のレビューにも注目です。
クリックすると詳細が見れますよ ↓



ホームベーカリーがなくても、
シリコンスチーマーがあれば、焼きたてパンが作れちゃう!!!
可愛いレッドのシリコンスチーマーは付属品でついてるし~★

しかも「お箸で1分混ぜるだけ」って!!

ズボラ主婦☆ゆきの先生にはピッタリの本(^ワ^)






にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ




シリコンスチーマーは電子レンジで簡単に扱えるし、
ガスの調理と違って室温が上がらないので、
ゆきの先生宅では重宝されています。

でもパンまで焼けるなんて知らなかったよ~♪

コレさえあれば、素敵な朝食が出来ちゃいそう☆☆☆



株式会社扶桑社

【扶桑社】シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
本日も応援クリックいただけると嬉しいです★

(ctrlキーを押しながらバナーをクリックしますと、
ページがジャンプしなくて、便利かと思います。)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ










カテゴリ : 【時短料理レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

スーパーのうなぎの蒲焼を、レンジでふっくら温める方法★便利キッチングッズ★


テーマ : 今日の夕ご飯 ジャンル: グルメ


[うなぎの蒲焼] ブログ村キーワード


ウチで大活躍のシリコンスチーマー★


★vivのシリコンスチーマーのピンクを使っています。


にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ




いろんなレシピをブログにもアップしていますが、

ゆきの先生♪簡単レシピ集♪はこちら



お夕飯作りをサボりたいときにも
シリコンスチーマーのお力を借りてます(^ω^)


「今日はなんか作る気しない、、、」
なんて時は、スーパーでうなぎの蒲焼を買ってきます。

でもうなぎの蒲焼って、
レンジでチンすると、身が固~くなっちゃいますよね??


そんなときは、この方法!
スーパーのうなぎの蒲焼を、おいし~く、ふっくら温める方法★

すのこ付きのシリコンスチーマーに蒲焼を入れて、
お酒を大さじ1杯入れて、2~3分加熱します。

そうすると、固くならず、身がふっくらして、
お外で食べるようなうなぎの蒲焼ができあがるんですよ~




(以前、
テレビ番組でもっと手間のかかるうなぎの蒲焼の温め方を紹介してたんですが、
シリコンスチーマーを使ったこの温め方のほうがずっと簡単でした★)

あとは一口大に切って、アツアツのご飯の上に乗っけて、
タレをまわしかければ、うな丼に~!

お吸い物とお漬物、もずく、卵焼きなんかを添えれば、
立派なお夕飯になりますよ。

ぜひ試してみてくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ 料理のコツ・裏ワザへ
料理のコツ・裏ワザ





★タジン鍋も流行っていますね。
収納場所がないので、買うのをためらっていますが、
これならいいかも~♪



にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー















★☆★ 今日も読んでくださってありがとうございます ★☆★

Ctrlキーを押しながら下のバナーのいずれかをクリックしていただくと、
ページが移動することなく、簡単にこの記事に1票を投票することができます。
更新の励みになりますので、お手数ですが、お帰りの際に、
一日一回ポチッとしていただけると、
とってもとっても嬉しいです(vωv )ぺこり★

  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ









カテゴリ : 【時短料理レシピ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

白菜大好き!青さんの簡単レシピ&プレゼント企画のご紹介です★


テーマ : おすすめ。 ジャンル: ライフ


ブログ友達の青さんが、
「冬のあったか手料理☆レシピ」のコンテストに参加しているみたい★

白菜って、冬に大活躍のお野菜ですよねっ!
もう、大好き~(≧∀≦)



お鍋に使って、少し残ってしまったら、
こんな風に、ササッと調理して、
次の日のもう1品に加えたいです(^ワ^)


★青さんのレシピ★
ぜひぜひ、ポチっと投票もお願いします♪
   ↓↓↓

青 さんは投稿コンテスト

☆冬のあったか手料理☆レシピ大募集 ♪エプロンショップ【シュクココロ】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

青さんの投稿

あと1品に便利です♪

白菜(キャベツでも可)ツナ缶お好みの具(もやし…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




にほんブログ村 トラコミュ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




実は昨日は頭痛でお買い物にいけなかったのですが、
冷蔵庫に白菜があったので、
他の残り物のお野菜と、冷凍の餃子で、
簡単ひとり鍋したんですよ。
(昨夜、だんなちゃんは飲み会で留守でしたの)

しゃきしゃきも好きだけど、
煮込んでトロってなってる白菜も、たまりません~!
最近はゆずポン酢で食べる白菜にハマっています★



今回レシピを紹介している青さん、
ゆきのはまだお会いしたことはないのですが、
その文面から、丁寧な暮らしをされている方なんだなぁ~と想像しています(^ω^)

モニプラつながりで声をかけてくださって、とっても嬉しかったなぁ★

きっと美味しい手料理で、彼氏も幸せですよね(^ワ^)
ちなみに、ゆきのは大学時代はお料理まったく作れませんでしたよぉ(^Θ^;)



青さんのブログでは、素敵なプレゼント企画も開催中です★★★
青さんの、キュートなブログはコチラ♪

  ↓↓↓
はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~

ぜひみなさんも参加してくださいね~(^O^)/



にほんブログ村 トラコミュ 冬の食卓、いちおしレシピへ
冬の食卓、いちおしレシピ




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「おうちでCafe♪Melting Moment」
お茶・紅茶カテゴリーで、輝かしい順位をキープしています★
みなさまの清き1票に本当に感謝★しております★
(vωv )ありがとうございます★
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




★最近お料理サボリ気味のゆきの先生、、、
ダイエットもかねて、タニタの本でも買おうかな、、、
第2弾が出てるんですよ~★
 ↓↓↓




カテゴリ : 【時短料理レシピ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

おうちで簡単レストランの味★クレイジーソルトのトマトだれ


テーマ : 美味しいもの ジャンル: グルメ


クレイジーソルト、使っている方は多いと思いますが、

DSC05184.jpg



そのクレイジーソルトが入っている「トマトだれ」が出ているの、知ってますか?
今回、このトマトだれを使って、簡単料理を作ってみました~(^Q^)


DSC05170.jpg


うっかりお庭のバジルをダメにしてしまったゆきの先生、、、

DSC05195.jpg



でもこのトマトだれには、そのバジルとそして、オレガノが入ってるんです。


コチラは、お姉ちゃまから教えてもらった簡単料理★
圧力鍋に、キャベツ、鶏肉をぶち込んで、塩コショウして、
火をかけるだけの超手抜き料理。

DSC05164.jpg

いつもは仕上げにちょろっとお醤油をかけます。
味付けはこれだけなのですが、キャベツと鶏肉のうまみだけで、
すごくいい味になって、スープも美味しいです。

DSC05167.jpg


でも今日は、お醤油のかわりに「トマトだれ」をかけてみました!

DSC05168.jpg



んんんん~!!!んまいっ!!!
いつものお料理が、このソースかけただけで、
レストランのお味に、、、!!!


「トマトだれ」と混ざったスープも、また絶品!
始めから加えるトマトピューレと違って、
後から気軽にかけられる「トマトだれ」は、
濃度も調節できて、GOODです~♪





だんなちゃんが帰ってきたので、
今度は上にとろけるチーズを乗せて、レンジで温めました。

DSC05171.jpg


大好評でした~(^ワ^)v


いつもの魚&お野菜の香草ワイン蒸しには、
通常トマトを入れます(加熱したトマトって大好きなんです)

DSC05178.jpg


でもいまトマトがめっちゃ高いので、ガマン!
代わりにこの「トマトだれ」をかけたら、、、


DSC05181.jpg


やっぱりレストランのお味★★★
すっかり気に入っちゃいました~(^O^*)





この「トマトだれ」、保存料不使用で安心(^v^)
そのほかにもトマトリゾットや、
ピザトーストのソースとしても、我が家で大活躍中です★


相互リンク大募集中です(^ワ^9)コチラをクリックしてね♪


★本日も、読んでくれてありがとう♪
ご訪問ついでに、応援クリックいただけるとうれしいな(^一^*)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中





カテゴリ : 【時短料理レシピ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪