09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 猫と栗きんとん♪夏の終わりに、、、 ★★★




おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中


夏の終わりに、、、
お姉ちゃまのおうちに2匹の子猫がやってきました。
保護猫ちゃんをお迎えしたとのこと。
左が妹、右の寝ているのがお兄ちゃんです。
(姉と弟かも?)

栗きんとん (1)

ふわふわのボディに、ぷにぷにの肉球。
癒される~(^m^ )

私は大丈夫なのですが、
お姉ちゃま家メンバーはなんと全員猫アレルギーなんです。
それでもお迎えした子たち。
幸せにおなり。


高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セットの中から、
素敵なラベルの1本をお姉ちゃまと飲み干しました~♪

栗きんとん (2)

外食した後、おうちに戻ってから「もう少し飲もう」と飲み始めたので、
おつまみとかはナシにしたのですが、
すこし苦みがあって、しっかりしたスパークリングだったので、
おつまみナシでもおいしくって、あっと間になくなりました★

可愛いラベルのワインやスパークリングはちょっとした手土産にできていいですよね。
このお得なセット、おすすめです★

高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セット



今年の夏は、海で泳げたのが嬉しかったなぁ。

そして、夏休み最後の週末は、
海辺の素敵レストランでめいっこちゃん2号のバースデーパーティーをしたり、

栗きんとん (5)

めいっこちゃん3号とまったり遊んだり、

栗きんとん (3)

楽しく過ごしました♪

そして秋の味覚をお土産に買って高速船で帰りました♪

栗きんとん (7)

あああ~
栗きんとん、最高★★★
俗な言いまわしですが、ほんと、「神」だわ!!
(^m^ )

栗きんとん (6)

「この季節だけ」っていうのが、またいいんですよねぇ。


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村














カテゴリ : 【MyMemories
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 冬のお出かけは、、、赤い宝石「とちおとめ」を狩りにいきましょ ★★★




またまた那須へ遊びにいきました♪
温泉も楽しみましたが、今回のメインイベントは、いちご狩り!!

那須 いちご狩り (2)

しゃがんで収穫するいちご畑もありますが、
私が訪れた「いちごの森(お菓子の城とお花の城)」のいちごハウスは、
立ったままの姿勢でいちご狩りが楽しめました!
下が土になっているいちご畑よりも、靴が汚れにくいのがいいですね。

30分間の食べ放題でした。

いちごに夢中のダンナ氏。

那須 いちご狩り (5)

ツヤツヤで宝石のようなとちおとめ。
私の意見としては、
ヘタのキワまで真っ赤になった大きめのいちごが甘かったように思います。
つぶつぶも甘く染まっているのを選ぶと、中の果肉まで真っ赤でした。

那須 いちご狩り (6)

ハウス内には、受粉のためのハチがいます。
刺激したりしなければ、刺されることはありません。

ちいさな可愛いハチが忙しそうに花から花へ飛んでいました。
子どもにとっては生きた教科書なりますね。

那須 いちご狩り (4)

金曜日からの雪でお外は寒かったのですが、
ハウス内はぽっかぽかです。ていうか、暑いです!
上着を脱いだり、体温調節ができる服装で行かないとね!

那須 いちご狩り (3)

シャツワンピリカちゃん、
赤いバッグと緑のブーツで「いちごコーデ」してみましたが、全身が撮れず残念。


いやしかし、栃木が誇る「とちおとめ」美味しかったです★
いちごは朝採りが美味しいそうので、午前中に行くのがおすすめですよ。

最後に、、、ホテルからの那須連峰★

那須 いちご狩り

日曜の夜、帰宅した後、お買い物に出たら、、、
漫画みたいに、すってんころりん!しちゃいました。
道路に透明の氷が張っていたんです。

厚着しているので、そんなに強くおしりを打ちつけませんでしたが、
まだ路面が凍っている地域のかたは、お気をつけくださいね。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村







カテゴリ : 【MyMemories
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ Merry Christmas♪今年のイベントは、、、 ★★★




今日はクリスマスイブですね♪

リカ ウェルネスの森

といっても平日ですし、ダンナ氏の帰りも遅いようでして。
私のクリスマスイベントは昨日までに終わっちゃいました。

昨日は市内のチャペルで行われたコンサートに行ってきました。
聖歌隊の澄んだ歌声とステンドグラスに癒やされましたヨ♪

そして、先週末は、このクリスマスディスプレイがまた見たくって、、、、
去年の同じ頃に訪れたホテルにまた出かけてきました。

ウェルネスの森 那須 2015 (7)

那須にあるホテル。
古いホテルですが、このクラシックな感じが大好きなんです。

ウェルネスの森 那須 2015 (2)

家具もどれも素敵です♪

ウェルネスの森 那須 2015

このお部屋にはマッサージチェアがあって★
これでもか!っていうぐらいマッサージしました(^m^ )

ウェルネスの森 那須 2015 (3)

素敵な浴室もついていますが、お部屋では入りません。
源泉かけ流しの貸し切り風呂が併設されているので、そちらで癒やされてきました。
やっぱり温泉はいいですね★

ウェルネスの森 那須 2015 (4)

ディナーもたっぷりいただき、
深夜に一階の食堂で振る舞われるラーメンまで食べちゃいました。

ウェルネスの森 那須 2015 (5)

ウェルネスの森 那須 2015 (6)

翌日は、与謝野鉄幹&晶子夫妻も訪れたという滝を見に歩いたり、
足湯が楽しめる「湯っぽの里」に行ったり、とっても楽しかったです。


今日明日は、おうちでのんびり平常運転。
お年賀状を書きあげちゃいます!

今年もなんとか無事にクリスマスを迎えられることができて、
感謝の気持ちでいっぱいです★★★

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村






カテゴリ : 【MyMemories
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

始まりと終わりに、、、ありがとう★★★ 夢いっぱいの2013年になりますように、、、祈


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


あっ(・∀・)。。。というまに、大晦日!

早いな~、ほんとに早いです。。。


今年を振り返ると、反省もたくさん (>_<)


でも、喜びも後悔も、一度リセットして、
新たな気持ちで、新しい年を迎えたいと思っています★

マカロン


この時期、
いろいろ目標立てるけど、いつも結局グダグダに、、、
よく言えば、マイペースなB型です。

でも目標をブログで宣言することで、達成できることもあるので、
またつぶやきを聞いてやってくださいね♪

だめだめな主婦ですが、
夢だけはいっぱい詰まった、
笑顔のあふれる一年にしたいなって思っています!



そして、ブログは2013年でなんとなんと、4年目を迎えます。

ずっと見てくださっている皆様、
本当に本当にありがとうございます★★★



へなちょこブログですが、
来年も毎日更新という小さな目標を掲げて、
おうちの中でのささやかな楽しみを綴っていけたら、、、と思ってます。

アンデルセン シュタインメッツ粉 (11)

普通の主婦の、なんでもない日記ですが、
ブログは私の心の支えでした。

皆様に向けてブログを書いているときは、
辛い気持ちも紛れて、本当に楽しかったのです。


2013年も、ぜひぜひ、仲良くしてやってくださいね m(_  _)m




☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

毎日の応援クリック、本当にありがとうございました!
皆様のお顔を想像して、お礼を言っています。
来年も、またこのブログに遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
愛と感謝をこめて、、、xxx

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ




【応募はアンケートのみ】新年初ワッフル!神戸専門店エール・エルの福袋プレゼント
新春スイーツ福袋


足元を照らして夜道も安心!「バイオフィッター・ライト」スニーカーモニター募集
バイオフィッター・ライト









カテゴリ : 【MyMemories
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みぃママ

今年もありがとうございました(*^_^*)

マカロン可愛い!

来年もどうぞよろしくお願いします☆

From:やちゃ

今年後半からのゆきの先生との出会いでしたが、
とっても、素敵なお部屋と、素敵な記事に見とれてばかりでした。
私も、いつかそんなおしゃれな写真撮れるように頑張っていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
あっ、バズライフの名前わからず・・・
カルピスほっとシリーズ、レシピ当選嬉しいですね。

みぃママさんへ From:ゆきの先生

みぃママさん、あけましておめでとうございます★

みぃママさんにはたくさん刺激を受けた2012年でした。

こちらこそ、2013年もよろしくお願いします!

やちゃさんへ From:ゆきの先生

やちゃさん、あけましておめでとうございます★

やちゃさんにそんなふうに褒めてもらえて、嬉しいっ!
2013年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

バズのコンテスト、すっかり忘れていたので、すごく嬉しかったです。
またお揃い当選があるといいですね♪


クリスマスのディナーはキャンドルライトに照らされて、、、おうちで作る「いちごのノンアルコールカクテル」


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中


左サイドバーのフォトムービーもクリスマスのままですが、
25日のおうちディナーのアップもまだでした(>_<)
クリスマスの記事はこれで最後ですので、
もう少々お付き合いくださいませ、、、ネ


24日のイブの日は、お昼も夜も外食してしまったので、
25日はおうちで質素に、、、

キャンドルを灯して、雰囲気だけはいっちょ前に(^q^)
クリスマスのディナー & いちごカクテル (12)


メニューは、ガーリックトーストとおジャガの炒め物と、
スーパーで買ってきたローストビーフ。
クリスマスのディナー & いちごカクテル (8)


そして、お野菜いっぱいのミネストローネ★
初めて作ったけど、なかなか美味しくできました(^m^ )
クリスマスのディナー & いちごカクテル (10)


ドリンクは、、、、
オリジナルカクテルです★
と言っても、ノンアルコールですが。。。
これがとっても美味しかった!

クリスマスのディナー & いちごカクテル (13)

ヴェーダヴィ
「ハーブ&ハニー ドリンク ハイビスカスミックス」を炭酸で割って、
いちごを浮かべただけ♪





この濃縮ドリンクには変な甘味がないので、
「ジュース」ではなく、
ちゃんと「ノンアルコールカクテル」になるんです★★★

最近、どのレストランでも「ノンアルコールカクテル」を出してくれるけど、
フルーツなんて浮かんでようものなら、一杯1000円近くしますよね、、、

おうちでカンタンに作れたら、品数の少ない食卓でも、
ちょっと贅沢気分になれちゃいます。(*´ω`*)

クリスマスのディナー & いちごカクテル (6)


このヴェーダヴィ
「ハーブ&ハニー ドリンク ハイビスカスミックス」は、
からだに嬉しいハーブ「ハイビスカス」「ローズヒップ」「マロウ」
をそのまま抽出し、風味豊かに仕上げた濃縮ドリンクで、
原材料はこの3つのハーブとはちみつだけなんです!

クリスマスのディナー & いちごカクテル (3)


天然クエン酸とはちみつのバランスがよくって、
すっぱすぎず、甘すぎず、絶妙★です。(*´ω`*)

お水やお湯でそのまま割っても美味しいし、
シャンパンで割るのもいいですよ~。

朝食べるヨーグルトにも入れます★
クリスマスのディナー & いちごカクテル (7)

これがまた美味しいんだ~
クリスマスのディナー & いちごカクテル (11)


健康のためにルイボスティーを飲んでいるのですが、
毎日飲んでいると飽きてくるので、
味に変化をつけるため、ルイボスティーにも入れてます。

程よい酸味が、リフレッシュタイムにちょうどいいんです★
クリスマスのディナー & いちごカクテル

酸味料・甘味料・合成着色料・合成香料・保存料・
化学調味料を使用していないところもお気に入りです(*´ω`*)

クリスマスのディナー & いちごカクテル (5)


天然ビタミンCとポリフェノール、クエン酸のちからで
「キレイ」と「元気」をもたらしてくれる、
植物の恵たっぷりのおすすめドリンクです。

クリスマスのディナー & いちごカクテル (4)


ヴェーダヴィのハーブ&ハニー ドリンク ハイビスカスミックス


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ





Pascoのこだわりスイーツ!!「画家の休日」モニター募集
Pasco画家の休日


お手軽美食 【奈田利亭】Chez Nataryイタリアンセット4種 プレゼント!
株式会社 商経


【モニプラ参加1周年記念】銀座フレンチパイ40枚入(税込2,100円) 10名様
コロンバン オンラインショッピング







カテゴリ : 【MyMemories
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:やちゃ

なっなんて、素敵な・・・お店みたいですよ。
素敵ぃ
こちらのジンジャーレモネードを、試したことありますが、
私の記事とはえらい違い。
おしゃれですね。
苺を浮かべて、ピックでさしてるとこなんて・・・
いいなぁ。ゆきの先生のご主人様。幸せいっぱいですね。

すごいっ!! From:くるみもち

写真に写りこんでいるもの全てがステキで、クラクラします(*´▽`*)

ほんと、旦那さんは幸せ者ですね!!
うちの夫はおしゃれな食事にありつけることはまず無いので、哀れですよ(笑)

インテリアのこだわり、センスの良さもすごいですね。
我が家はだっさい&もっさいので憧れます(^O^)

やちゃさんへ From:ゆきの先生

やちゃさん、こんにちは★

テーブルセッティングしても、主人はあまり興味ないみたいで、この日も、途中で「電気つけたほうが美味しくみえるんじゃない~?」と言い出しました(悲)
男性ってそんなもんなんですかね~?

ジンジャーレモネード、やちゃさんも飲んだのですね~?
このシリーズ、どれも美味しいですね♪

このピックは、クリスマスプレゼントに義妹からもらって、とっても嬉しかったものです(*´ω`*)

くるみもちさんへ From:ゆきの先生

くるみもちさん、こんにちは★

くるみもちさんのおうち、広くって、すっごく羨ましいですよ~ 吹き抜けはやっぱり憧れます!(ウチは狭いので、広角では撮影できません、、、)
北欧スタイルの落ち着いたインテリアも、とっても素敵です★

ウチはテイストがバラバラで、なんだかごちゃっとしているので、もっとスッキリさせたい気もします。。。



| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪