05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 「花子とアン」の衣装 ★★★


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


NHKの朝ドラ「花子とアン」、楽しみに観ています。


数日前の放送で。
関東大震災後、花子たちが被災した人たちに炊き出しをしているシーンで
花子の女学生時代からのお友達で元同僚の醍醐さんがやってきました。

「食べて元気だそう」とみんなで言っているところで、
醍醐さんはおうちから持ってきたトランクから「おリボン」を取り出し、
「女の子はやっぱりこれよね!」と言って、
被災した子どもたちの頭に「おリボン」をつけていくシーン。
きゅんとしちゃいました。

私も、「おリボン」、大好きです(^m^ )


これはキッチンカウンター上に飾っているレースリボン。
視界に入ってくるたびに幸せな気分になっちゃいます。

セリア アイアンサークルフック (3)


醍醐さんは
ちょっとやきもち焼きな、女の子~な性格の女性。
そんなお金持ちのお嬢様が、
職業婦人として自立しようと頑張っているところが、
とっても好感が持てます。

花子やかよの大正ロマンな着物や、
蓮子さまの正統派な着物にも心ときめきますが、
実は醍醐さんの洋装も、
毎回とっても楽しみにしているんです。


他にもたくさんの魅力的な女性が出ている「花子とアン」ですが、
ここから、激動の時代に突入していきますね。

目が離せませんっ!

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


こちらも参加することになりました♪
よろしくお願いします(^v^ )
   ↓
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー




カテゴリ : 【思うコト
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★☆。.:*:・'゜NOELの祈り  &  クリスマスプレゼントをもらいました 。.:*:・'゜☆★


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


★ 本日2回目の更新です ★


イブですね★

2013 クリスマスイブ (2)

今年も無事にこの日を迎えられたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。

家族がみんな元気で、仲良しでいられること。
私には、これ以上望むことはありません。


でもね、
今年は、あの気の利かないダンナ氏からサプライズなプレゼントがありました。
「単焦点レンズ」でした。。。

2013 クリスマスイブ (3)

「普通のレンズも使いこなせてないから、
特別なレンズは要らないよ」と言ってあったのですが、

「これでますますブログがんばってね(^ワ^)」と無邪気に言われちゃったので、
もう、
頑張るしかありません、、、(^v^;)

2013 クリスマスイブ (4)

ううう、使いこなす自信ないですぅ。。。


ダンナ氏の協力のおかげで、今年も少額ですが、
なんとかユニセフの募金という目標も達成できました。

2013 クリスマスイブ (6)

すべての命に、神様のご加護がありますように、、、

あたたかいお部屋で毎日幸せに暮らしていけることに
感謝して、、、

2013 クリスマスイブ (5)

どうかみなさまも、
愛する人と、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




年末の大掃除をお助けします☆カビや臭いが気になる方へ☆モニター5名募集!
SSC楽天市場店 SCBiO



【titivate】バックレースアップナウシカブーツ
【titivate】バックレースアップナウシカブーツ







カテゴリ : 【思うコト
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お日様のにおいのするあなたへ。。。




2013年11月7日 午後8時35分。

美しいあなたは、
すっかり痩せてしまった体で虹の橋を渡っていきました。

最後の瞬間にいっしょにいられなくて、ごめんね。

でも、あなたがくれた幸せのかけらは、
これからもずっとウチのキッチンの片隅にいます。


ロビンと私
(ろくな写真なかった、、、)


たくさんの癒しと幸せな時間を、ありがとう。
長生きしてくれて、ありがとう。

ずっと私の片思いだったけど、
最後まで猫らしく誇り高かったあなたを、
これからもずっとずっと大好きでいます。

お空で、大好きなかつをぶしをおなかいっぱい食べてね。


お日様のにおいのするロビンちゃんへ。
ゆきのより










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ







カテゴリ : 【思うコト
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ロビンちゃん安らかに From:プラム

かわいいロビンちゃん
虹の橋の向こうでうちのりりと遊んでね♪

ゆきのさん
今はたくさんロビンちゃんと過ごした時を思い出して
いることでしょう~
私もそうでした

ロビンちゃん 安らかに…



お空でお腹いっぱい・・・
本当にね


プラムさんへ From:ゆきの先生

プラムさん、こんばんは。
お優しい言葉をありがとう。

昨日今日と、いっぱい泣いて、目が痛いです。。。

ロビンちゃん、いまごろりりちゃんと会えてるかなぁ?
愛想のないコなので、失礼してないかしら?

ロビンはとても寒い日に旅立ちました。
お空の上は、りりちゃんとロビンにとって暖かいといいですね。。。


新しい生活 と 新しいサマーワンピース




昨日、
無事に福島に引越しを完了しました。

引越し当日に早速、地震が、、、。
震度3ぐらいでしたが、
マンションの高層階なので、結構揺れを感じました。

あの震災から、余震のような地震が続いている東北。
被災地のみなさんはずっとこんな不安な中、
生活されているのですね、、、

そう思うと、切なくて、涙が出ました。(>_<)

私も気持ちを強く持たなくては!


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


引越し前に買っておいたサマーワンピース★

セールのレースのストール ワンピース (2)

毎年プチプラのワンピースを買って、
テロテロになるまで、着倒します。
インド綿みたいな、薄い生地で、プチプラ(笑)
薄い生地だから、とっても涼しいの~(*^_^*)

でもね、ちゃんと裏地もついていて、透けません。
裏地も綿なので、肌あたりもいいし★

夏はやっぱり、こういう涼しげな柄や色がいいですね♪

セールのレースのストール ワンピース (4)

でも、小花柄も好き★

セールのレースのストール ワンピース (3)

プチプラのワンピ。「部屋着」のつもりが、
結局、この上にリネンのシャツを羽織って、
お外にも着ていってます( ´艸`)


プチプラワンピを着て、明日も、ダンボールと格闘です。
頑張ります (´・ω・`)9


にほんブログ村 トラコミュ 大人可愛い 素敵スタイル!へ
大人可愛い 素敵スタイル!


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ



ラベンダー蜂蜜、使ってくだサイ!!(*m_ _)m
サクラ印はちみつ


基礎化粧品の効果を引き出す! 【リペア洗顔フォーム】現品モニター100名様募集
★リペア洗顔フォーム販売サイト★





カテゴリ : 【思うコト
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お疲れさまです From:みちる

おひさしぶりです
お引越しお疲れさまでした。
ワンピースいいですね、私も探しているのですがなかなか見つかりません。
段ボールって思うように減ってくれないかもですが頑張ってください。

みちるさんへ From:ゆきの先生

みちるさーん!コメありがとうございます★

みちるさんもワンピを探しているのですね。ワンピは楽ちんでいいですよね~ 一枚で済むので、コーデを考えなくていいというのも魅力です★
夏のプチプラワンピ、私は雑貨屋さんで買います。一枚二千円前後で買えて、生地もいい感じで、重宝しています。

ほんと、ダンボールってなかなか減りません~
頑張りますね(*^_^*)9


転勤が決まりました(´;ω;`)


テーマ : スローライフ ジャンル: ライフ


フレージュふれあい広場ファンサイト参加中


しばらくブログが更新できてなくってごめんなさい。
「毎日更新」というささやかな目標をもってやってきましたが、
ここのところ、肩と首コリがひどくって、、、(>_<)

「やっぱりパソコンのせいかなぁ?」なんて思い、
思い切ってブログを休んでみました。

そんなこんなしているうちに、なんとダンナ氏の転勤が決定(´・ω・`)
しかも場所は
ダンナ氏の実家からも私の実家からも遠いところです(´;ω;`)

転勤族のダンナ氏と結婚した時から覚悟はしていたつもりですが、
やっぱり辛いですねぇ(´;ω;`)

泣きながらも、少しづつ不用品を処分したりしています。

長時間泣いているとね、
私、目が痛くなってしまうんです。


株式会社フレージュさんの「ルイボスベリーアイ」飲んでいます。
私の好きなルイボスティーをベースに、
ローズヒップやベリー類のエキスが入っていて、目にいいのです。

フレージュ ルイボスベリーアイ

強い抗酸化作用を持つと言われているルイボスティー。
私は大好きで、周りの方にもおすすめしているのですが、
「ちょっと飲みにくい」と感じる方も多いみたい。
ルイボスティーって、ちょっとクセのある香りがするんですよね。

でも、この「ルイボスベリーアイ」は
ルイボスティーのクセのある香りが不思議と軽くなっていて、
とっても飲みやすいですよ~★

フレージュ ルイボスベリーアイ (2)

ティーバッグなので、飲みたい時にさっと淹れられるから便利★

「よくパソコンを使うので、おめめがしょぼしょぼ、、、」
というブロガーさんにもオススメです。



ブログをお休みしているあいだも訪問してくださったみなさま、
本当にありがとうございます(*´д`*)

また体調と相談しながらブログを更新していきますので、
ぜひぜひ!また遊びに来てくださいね。


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ










カテゴリ : 【思うコト
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:くるみもち

ゆきの先生、おはようございます♪

PC作業はつい夢中になってしまいますね。
私は目と肩に来ます(涙)

ところで、転勤のお話にはビックリですね(ToT)
ご実家が離れてしまうということは、地元からも離れてしまうということですもんね。

しばらくは気持ちがしんどいと思いますが、無理されず、少しずつ準備をされてくださいね。

うまくいくよう応援しています(*^_^*)

From:クロ ( Chrono96 )

はじめてコメントいたします。

私も転勤族なので、転勤が決まった時の胸がキューって
なる気持ちわかります。慣れ親しんだ土地とお別れ
するのは辛いですが、新しい土地にはまた出会いがあり
美味しい食べ物も沢山まっていますよ(人´∀`)♪
泣かないでください(*´ー`*)ノ゛

From:ここあん

転勤ですか><
引越し準備に体調にお疲れ様です。
体調も優れないときはゆっくり休んでくださいね^^

くるみもちさんへ From:ゆきの先生

くるみもちさん、こんにちは★

まだ首が痛いのですが、ブログを休んでいた時も、くるみもちさんの記事は読んでいましたよ~(^O^)

仲良しきょうだいなので、姉家族や弟家族と今までのように会えなくなるのがやっぱり辛いです、、、
弟嫁ちゃんも泣いてくれてました。

でも仕方ないですもんね。
気持ちを明るく持って、頑張りますね(*゚▽゚*)

クロさんへ From:ゆきの先生

クロさん、初コメありがとうございます!

クロさんも転勤族なんですね、、、
そう、「旅行気分で楽しもう」と主人にも言われています。
気持ちの持ちようですよね。

頑張ります(*゚▽゚*)

ここあんさんへ From:ゆきの先生

ここあんさん、お優しい言葉、ありがとうございます。

ゆっくりペースの更新になっちゃうかもですが、
また遊びに来てくださいね(^-^)


管理人のみ閲覧できます From:-



鍵コメMさんへ From:ゆきの先生

Mさん、コメントありがとう★★★
久しぶりにお話できて嬉しいです。

そう、我が家は子どもがいないので、いくぶん気が楽ですが、お子さんのいるおうちの転勤は、本当に大変ですよね。学校のお友達との別れとか、切なすぎますよね、、、Mさんも切ないを思いをたくさんされてきたのですね、、、
Mさんの旦那様も異動があって大変でしたね。
転勤族の宿命とは言え、やっぱり住み慣れた土地を離れ、親戚・お友達と今までのように会えなくなるのはさみしいですね。
私は人見知りなので、新しい土地でお友達を作るなんてできないし、、、
ホームシックにならないように、気持ちを明るく持って、がんばりますね(*´ω`*) 
励ましのお言葉、ありがとうございます!



| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪