07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ かっこいいお鍋をお迎え ★★★




∞ スタイルファンサイト参加中


日本発上陸という、ドイツのお鍋「SilcoGUSS noir (シリコガス ノワール) 」を使う機会を頂きました。

GSW お鍋 (7)

可愛い海外製のお鍋、憧れますが、持ち手のところがネックで、購入には至っていませんでした。
でもこの「SilcoGUSS noir (シリコガス ノワール) 」の持ち手はシリコン製!
鍋つかみ要らないのです♪

GSW お鍋

フタの持ち手もシリコンがついてます♪
シリコンは滑りにくいので安全性も高いですね★

GSW お鍋 (15) GSW お鍋 (12)

蓄熱・保温機能が充実しているこのアルミ鋳造鍋
サイズは2種類ありますが、私は大きい方を選びました。

○ガラス蓋付き両手鍋 16cm / 1.4 L
○ガラス蓋付き両手鍋 20cm / 2.2 L


内側に目盛りもついていて、計量もラクラクなんです。

GSW お鍋 (16)

早速、休日のランチに作ったレシピをご紹介しますね★

「たっぷり野菜&牛肉の玉葱ドレッシング蒸し」です。

①まず、キャベツを食べやすい大きさにカットして、お鍋に敷き詰めたら、
塩コショウをふりかけます。

GSW お鍋 (5)

②次にじゃがいも、人参、トマト、豆苗など(好きなお野菜でOK)をカットし、
並べます。(火にかけるとカサが減るので、お鍋のヘリまでたっぷり入れます)
塩コショウします。

③オリーブオイルをまわしかけ、中火にかけます。

GSW お鍋 (11)

④玉葱ドレッシングを作ります。
以下の材料を混ぜておきます。
★すりおろした玉葱1個分
★エキストラバージオリーブオイル大さじ3
★バルサミコ酢大さじ1
★レモン汁大さじ1

GSW お鍋 (8)

⑤野菜に火が通ってきたら、しゃぶしゃぶ用の牛肉(200g)を野菜の上に広げ、
その上から玉葱ドレッシングをかけ、フタをしてさらに加熱します。

⑥牛肉に火が通ったらできあがりです。

GSW お鍋 (17)

お肉に火が通ったら出来上がりのサインなのですが、
透明のガラス蓋なので、フタを開けることなく中身が確認できて、効率的!
もちろんIH対応★

GSW お鍋 (9)

生の状態の玉ねぎドレッシングはとっても辛いんですが、
火を通すととっても甘くなって、牛肉に合います★

お野菜もたっぷり食べられて、ヘルシーな1品です(^m^ )

GSW お鍋 (4)


表面がつるんとしていて、焦げや油汚れがつきにくいこのお鍋。

GSW お鍋 (6)

なんと10年保証がついてます★すごい★

GSW お鍋 (10)

可愛いレシピブックもついてました。

GSW お鍋 (2)

美味しいお料理のためのお鍋を探している方におすすめです★(^ワ^ )

GSW お鍋 (3)


株式会社インフィニ


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村









カテゴリ : 【簡単レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 超簡単レシピ♪ホットケーキミックスとたこ焼き器で♪秋の味覚のほっこり焼き焼きボール ★★★




ホットケーキミックスとたこ焼き器を使って、手軽で簡単なおやつを作ってみました。
秋の味覚とココナツオイルを使ったヘルシーおやつです。

焼き焼き ボール (7)


★ 作り方 ★

さつまいもはよく洗って、1cm角に切り、お水に10分ほどさらします。
かぼちゃも1cm角に切ったら、耐熱容器に入れて、電子レンジで3分ほど加熱します

焼き焼き ボール (13)

甘栗(栗の水煮、甘露煮でもOK)は6等分ぐらいに切っておきます。

焼き焼き ボール (2)

ホットケーキミックスを表示通りに混ぜて作ります。
と、ここで、ふっくら仕上げる裏ワザ、マヨネーズの登場です★★★

焼き焼き ボール

マヨネーズをホットケーキミックス100gあたりに対して大さじ1入れます。200gなら、大さじ2です。
これ、テレビで見た裏ワザなのですが、
マヨネーズに含まれている乳化した植物油と酢が、グルテンが固く結合するのを防ぎ、
ホットケーキをふっくら柔らかく仕上げてくれるんですって!
マヨネーズの味はちゃんと飛んでなくなるので、臆せずに入れてください。

最初は半信半疑でしたが、ふっくら仕上がるだけでなく、表面がカリッとなって、おいしくなりますよ~♪

たこ焼き器を温めたら、ココナツオイルを塗っておきます。
弱火にして、生地を八分目まで流し込みます。

焼き焼き ボール (3)

準備しておいた、さつまいも、かぼちゃ、栗を5~6かけらぐらいづつ生地にいれます。

焼き焼き ボール (5)

生地にぷつぷつと穴が空いてきたら、竹串などを使って、ひっくり返します。
フタをして、2分ほど蒸し焼きにしたら、完成です★★★

焼き焼き ボール (8)

ココナツオイル、はちみつ、お好みで黒ゴマを振って、熱いうちに召し上がれ♪
(黒ゴマをふると、日本茶にも合うおやつになりますヨ)

裏側から見ると、こんな感じです。

★さつまいも
焼き焼き ボール (10)

★かぼちゃ
焼き焼き ボール (9)

★栗
焼き焼き ボール (11)

どれもホクホクしてて、美味しいです(^ワ^ )

焼き焼き ボール (12)

裏をむけて盛り付けたほうがおいしそうかな。
このほうが何が入っているかわかりやすいですね。

食物繊維たっぷりで、この時期おいしいさつまいも♪
ふかしたり焼いたりしておやつに食べていましたが、
ちょっと飽きてきたのでアレンジしてみました。
秋の味覚のかぼちゃと栗も入れてみましたが、
3つともそれぞれ美味しくて、大成功(^m^ )

焼くときのサラダ油、食べる時のバターの代わりに、
ココナツオイルを使ってヘルシーに仕上げました。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





ル・ノーブル◆食洗機OK&ひっかき傷に強い!ガラスの食器の新製品モニター♪
ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器



ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ



カスタマイズ『本革長財布』を想いを込めて贈る!ギフトモニター3名募集!

株式会社ボーダレス・ジャパン(JOGGO)

本革長財布




カテゴリ : 【簡単レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 新玉ねぎと豆苗のホットサラダ ★★★




新じゃがに春キャベツ♪
春のお野菜って、本当に美味しいですね♪

最近ハマっているのが、新玉ねぎのホットサラダです。
レンジでチンするだけの超カンタンメニューですが、
とろとろになったあつあつの新玉ねぎは、夢のように美味しいです!

新たまねぎのホットサラダ

もちろん、冷めても美味しい(^m^ )

ドレッシングや、塩&エキストラバージンオリーブオイルでもいいですが、
一番美味しいのは、ポン酢がけでした。

しっかり水気を切って、ポン酢をまわしかけて、頂きます。
切った汁は捨てないで、とっておき、そのまま飲んでみてください。

新たまねぎのホットサラダ (3)

甘くて、びっくりしますよ~(^m^ )

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




本格脱臭プロダクト「キャッチシューPRO」
本格脱臭プロダクト「キャッチシューPRO」Amazon購入ページ


【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!
めんたい倶楽部 春のめっけもん




カテゴリ : 【簡単レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 昨日の豚バラ大根をリメイク ★★★


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


今日のご飯♪

豚バラ大根

昨日の豚バラ大根。
味がしみて、おいしくなってます(^m^ )
今日は茹で卵と長ネギをぶっこんで味に変化をつけてみました。

豚バラ大根 (2)

ゆでたまご、苦手だったのですが、
上手に殻をむく方法を知ってから、俄然、好きになっちゃいました。

豚バラ大根 (4)

あとは、えのき茸と豆苗とお豆腐のお味噌汁。
ほうれん草の胡麻和え。

そして、こちらは最近はまっているラーパーツァイ。
すっぱさがたまりません(^m^ )

豚バラ大根 (3)

ダンナ氏が帰ってきたら、
しいたけも焼きます、
しょうが醤油でいただきます。


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ








カテゴリ : 【簡単レシピ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

引っ越してから1週間経ちました & カラフル野菜のピクルスを作りました♪


テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


ダンナ氏の転勤で福島にやってきて1週間が経ちました。

昨夜は南の公園のビール祭りの最終日。
忙しくて結局、会場にはいけませんでしたが、
車の中から花火を少し見ることができました。

その後、
マンションの東のベランダからも、
遠くの方の花火が見えました。

マンションの高層階って、ハト問題とかいろいろあるのですが(^v^;)
花火が見えるのはとっても嬉しいです★★★


引越しの際、丸3日間水やりのできなかった植物たち。
引っ越し前からの猛暑も相まって、
トマトとインゲンはやっぱり枯れてしまいました、、、、

でもね、デルモンテ野菜苗のフルーティーパプリカは、
なんとか持ちこたえてくれました!

フルーティーパプリカのピクルス (3)

大きな葉っぱの下に、まっかなパプリカが!!

フルーティーパプリカのピクルス (2)


まずは生で食べてみたいので、
福島のお野菜とともに、ピクルスにしてみました。

ピックに刺してピンチョス風に、、、

フルーティーパプリカのピクルス


★ カラフル野菜のピクルス ★

①下記の材料をガラスの器に合わせいれ、よく混ぜる。
りんご酢 250ml
水  250ml
砂糖 大さじ5
塩  小さじ2
ローリエ 2枚

②お好みのお野菜を食べやすい大きさに切る。
フルーティパプリカ 4個
きゅうり  1本
にんじん  1本
ベビーコーン 10本
ミニトマト 10個 など
(ミニトマトは爪楊枝で数箇所穴をあけておく)

③お野菜を①のピクルス液につけこみ、一晩冷蔵庫に入れておく。

フルーティーパプリカのピクルス (4)


日曜のお昼のパスタの前菜としていただきました。
お口の中がとてもさっぱりするので、
カレーやピザなどとも相性が良さそうです。

フルーティーパプリカのピクルス (5)

フルーティーパプリカは、味が濃くてとっても美味しかったです★★★

にほんブログ村 トラコミュ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ





豪華三大蟹に甘エビ入り!【甘エビ入り蟹丼 】お試しモニター大募集♪

とれたて!美味いもの市



宮崎牛とおいも豚の特別セット 5名様にプレゼント!『よい食プロジェクト』
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』





カテゴリ : 【簡単レシピ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:はるぴのこ

うわ~♪ピクルスおいしそう!
実家の母のピクルスレシピにちょっと似てるかも。
私も作ってみようかな。

実は、ついに夏バテでダウンしてしまいました。
暑さに・・・というよりも、
エアコンとビールなどの冷たい飲み物で体を冷やしてしまったみたい。

食べ物もしっかり食べて、
内臓は冷やさないようにしたいです。

はるぴのこさんへ From:ゆきの先生

はるぴのこさん、こんにちは★

およよ~ 大丈夫?
ついつい冷たい飲み物とかアイスに走っちゃうよね~
内蔵冷やさないように、、、そっか~ 私も気をつけるよ。

お互い、しっかり食べてがんばろお~(^O^)
早く回復してね♪



| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪