03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ ピンク髪のリカちゃんをお迎え♪&クリスマススペシャルドレス ★★★




昨年末、名古屋のLCでピンク髪のリカちゃんをお迎えしておりました。
ヘアカット前提でのお迎えでしたが、結局ビビッてまだハサミをいれておりません。

ピンク リカちゃん (2)

お召し物は、クリスマススペシャルドレスです。

このタイプのヘッドドレス、
リボンを首の後ろで結ぶか、顔の前で結ぶか、いつも迷います。

ピンク リカちゃん (4)

首の後ろで結んだほうが、フェイスラインが美しいとは思うのですが、
髪の毛にくせがついてしまうので、結局顔の前で結んでしまいます。

ピンク リカちゃん (3)

お人形教室スタンダードのお洋服ってあまり興味なくって、
「とりあえず、ピンクにしとくか」と選んだドレス。
でもおうちに帰って着せてみたら、
ピンク髪とピンクドレスの組み合わせが想像以上に可愛くって、
着せたとたん、姪っ子ちゃんとふたりで「きゃー★」と声を上げていました。

ピンク リカちゃん (1)

2階のお人形部屋は寒くって、最近は全然遊んで上げれてません。
ドルハのメンテもしないといけないのに、荒れていく一方です。。。
リカちゃん、ごめんね。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村











カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 冬のごちそう♪焼き蟹&蟹リゾット ★★★




ご縁があり、越前かに問屋「ますよね」さんの生ずわいカニを頂きました。

ますよね カニ鍋

一日目は蟹鍋にして頂きましたが、
冷凍で届きますので、カニ鍋用、焼き蟹用、蟹リゾット用と最初に分けておいたんです。

ますよね カニ鍋 (2)

一度に全部食べられなくても、冷凍だとこういうことができるから便利ですよね♪

焼き蟹は、ホットプレートで楽しみました。
おうちで焼き蟹をやるのは初めてでしたが、カニ脚には半分殻がついていますので、焦がすことなく上手に焼けました!

焼きカニ&リゾット (6)

特殊カットされているので、身はするりととれます。
そして、驚くほどの美味しさ★★★
ほどよい塩味とカニ本来の甘みが凝縮してて、香りも極上★★★
甘くてプリプリの焼き蟹♪
もう、食べてる側から、「また食べたいっ!!」という衝動にかられてました(笑)。

焼きカニ&リゾット (3)

ガーリックバター、バター醤油、バルサミコ酢&マヨ、大根おろしソースといろいろ準備したのでしたのですが、カニはそのままで十分美味しかったので、何もつけずに食べました(笑)。
(テーブルに準備したソースは、温野菜をつけていただきました)

焼きカニ&リゾット (7)

お次は蟹リゾット★
肩の身の部分は、解凍したあと加熱する前に身を外しておきます。

ますよね カニ鍋 (13)

お昼にトマト鍋をした日の夜、、、

焼きカニ&リゾット (4)

余ったスープにご飯を入れ、カニの肩肉と爪をIN★
チーズを散らせば、、、
リメイク料理がたちまち豪華蟹リゾットに!!

焼きカニ&リゾット (5)

これが本当に美味しくって♪
食べ過ぎちゃって、苦しくなっちゃったのでした(^O^;)美味しいからって、食べ過ぎ注意ですね。




焼きカニ&リゾット

年末年始でだいぶごちそうを食べたので、
やっぱり少し体重が増加、、、(^O^; )
ダイエットまた頑張ります!!

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村







カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 室内イルミネーションでリラックス♪ロマンティックな窓辺 ★★★




お風呂からあがったら、主照明を消して、
出窓まわりに設置した室内イルミネーションとキャンドルの光を楽しみます。

2015 クリスマス 枯れ木ツリー (3)

美しい光をみていると、なんだかすごーーく安らぎます♪

2015 クリスマス 枯れ木ツリー (7)

こちらはジュエリーライトのみのバージョン。
ちょっとロマンチックな感じ♪

2015 クリスマス 枯れ木ツリー (4)

こちらはキャンドルとキャンドル型LEDライトもつけたバージョン。
オレンジの光にほっこり。

2015 クリスマス 枯れ木ツリー (5)

今年も年末の帰省でがっつりお金がかかるので、
クリスマスは平常運転にしようかと検討中。
もう、いっそのこと、煮物とか作っちゃおうかな(^ワ^; )))

2015 クリスマス 枯れ木ツリー (8)

ディスプレイは、今年新しく加入したのは拾ってきた枝のみ。
お金はかかっていないのです♪ (^m^ )))ふふふ

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村






カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ お気に入りのダイニングテーブルと両面クロック & ダイニングコーナーの収納 ★★★




久しぶりにダイニングコーナーを撮ってみました。

機能的なダイニング (7)


両面クロックを取り付けたおかげで、
更にお気にいりの空間になりました♪

before
ダイニング パリスタイル


after
機能的なダイニング (2)


以前のマンションに比べるとLDKが格段に狭い今のマンション。
形も長方形から正方形になってしまい、家具の配置が難しくって、、、。

お姉ちゃまから譲ってもらったお気に入りのダイニングテーブルのすぐ側にはソファが迫っています(苦笑)。

でもズボラな私には、狭いのもまた便利だったり、、、(^m^ )



ダイニングの収納は「暮らしニスタ」さんで詳しく書いてますので、
もしよかったら見て下さいね♪

                           ↓

「狭さを逆手に取る!」ダイニングコーナーの収納
2015年11月18日

我が家のLDKは賃貸によくあるコンパクトサイズ。リビングスペースにソファとテレビ、ローテーブルを置いたら、ダイニン...
yukinocafeさん



今週末はかなり冷え込むらしいですね。
こたつ布団を出そうか否か、、、、葛藤中です。。。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村







カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ リカちゃん、世界文化遺産を見に行く♪ ★★★




こんにちは!リカです★

先週末のこと。
世界文化遺産を見に、日光を旅してきましたヨ。

東照宮 リカちゃん (2)

日光の世界文化遺産といえば、そう、
日光東照宮です!!

東照宮 リカちゃん (8)

「見ざる言わざる聞かざる」の三猿でも有名なところですよね♪

東照宮 リカちゃん

しかし、さすが世界遺産。
すんごい人出でしたよ。

東照宮 リカちゃん (3)

しかも
小学生の修学旅行の団体が、、、!
(もう夏休みとちゃうんかい!?)
有名人のリカ、小学生男子に顔指されちゃったわ!


敷地内には、たくさんの社殿があり、
世界文化遺産や重要文化財に指定された国宝を見ることができます。

建築物の美しさに感動!!

東照宮 リカちゃん (7)

竹林でスズメたちが無邪気に遊べるのは、
猫が寝ているから。。。
この「眠り猫」は平和の象徴なのでそうです。

東照宮 リカちゃん (4)

天下統一を果たし、戦乱の世を終わらせ、
その後260年もの間続いた徳川幕府。
当時、美しく花開いた日本の文化や優れた技術も、
徳川家康公のおかげなのですね♪

この日はとっても蒸し暑い日で、汗がダクダク。
奥宮までの長い登りの石段、
途中で挫けそうになったけど、
家康公の言葉に励まされたわ。

東照宮 リカちゃん (6)

敷地内はとっても広くって、
神秘的なほどに大きな杉の木もたくさん♪
普段はうるさく聞こえるセミの声にもなぜか癒やされる、
とっても素敵なところでした。

東照宮 リカちゃん (5)

その美しさで名高い陽明門が修復中で見られなかったのは残念。
修復が終わるのは、平成31年ですって!

また見に来なくっちゃ!!

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

ゆきの先生

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本





★第12回部屋mite大賞を頂きました★
   ↓
部屋mite大賞 公式HP


★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪