08月≪ 2016年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

 やっぱり楽天!DA・YO・NE~! 

★★★ 夢の手作り市にて♪ワークショップ開催します ★★★




先日、「夢の手作り市」に初出店させていただきました。

売り上げは惨敗でしたが、、、(^O^;)
80店舗以上が集まる素敵なマーケットで、
ワイワイ楽しいお祭りのような雰囲気で、
参加できただけでとっても幸せな気分になりました。

しかも、毎月開催されているとのことで、次回も楽しみです。

そしてそして!
次回からワークショップもやらせていただけることになりました★

お子様向けに簡単な作業でできるものを考え、
メッセージカードと本のしおりにしようと思っています。

小1と小5の姪っ子ちゃんたちも問題なく楽しく作れたので、
手作り市に来てくれるお友達にも気に入ってもらえたら嬉しいな♪

ブログ用 ワークショップ (1)

ブログ用 ワークショップ (2)

次回の「夢の手作り市」は10月16日の日曜日
(三重県総合文化センターにて)

コサージュやほかの小物ももう少し作って品数を増やして、売り場のほうも充実させたいと思っています。

今からすっごく楽しみです。(^m^ )

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村












カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 技ありペイントとコーヒー染めで♪100均フレームをアンティーク風に ★★★




我が家のある地域は、やっと今日晴れました!
今日は盛大にお洗濯を楽しみたいと思います。(^ワ^ )


雨の間、おうち作業がはかどりましたヨ。
100円ショップのフレームを使ったリメイクを紹介します。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (5)


(作り方)

使うのは、セリアの木製アートフレームA4とコーナー金具4Pです。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (4)

このセリアの木製アートフレーム。無塗装の木なので、ペイントしやすくお勧めです。
また、ガラスではなく透明のPET樹脂が入っているので軽量で、インテリアアイテムとして扱いやすいんです。

まず、フレームの角に、コーナー金具4Pを付属のネジでとめます。

金具の上から、アクリル絵の具を塗っていきます。

①アクリル絵の具黒に、すこし青を混ぜたものを全体に塗ります。

②次に、①で使った絵の具の残りに、すこし白を混ぜ、グレーを作ります。このグレーを、すすーっと筆を滑らせる感じで部分的に塗ります。(少し水を含ませて、絵の具をシャビっとさせてから塗ると、スムーズに塗れます)

③最後に、②で使った絵の具に金を混ぜたもの作ったら、スポンジに少~しつけます。つけ過ぎないように、絵の具トレーの端っこや不要な紙で余分な絵の具を落としてから、フレームの角を中心にぽんぽんとたたきながらのせていきます。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (1)

こうしてペイントすると、木製のフレームのはずが、古びた金属のフレームのように見えてきます♪

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (2)

次に、中に入れる紙をコーヒー染めします。

洋書の1ページやモノクロ写真などをA4サイズにコピーしたものを準備します。
わざと破ったり、シワをつけたり、セロテープを使って文字を剥がれさせたりしたものを、コーヒーにつけていきます。

浅い容器を使うと、コーヒーが少量で済みます。
私はセリアで買ったフードトレーを使いました。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (4)

お好きな色に染まったら容器から取り出し、不要なタオルなどでだいたいのコーヒーを吸い込ませたら、新聞紙の上に広げ、乾かします。

コーヒーの濃さでも色の濃淡を調節できます。
左と右の色が違うのはわかりますでしょうか。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (2)

一度染めたものに、濃い目に作ったコーヒーをシミを作るように乗せるのも面白いです。

左が染める前のコピー用紙。
右が染めたあとです。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (1)

何十年も前の紙のようになりました♪

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (6)

コーヒー染めした紙をペイントしたフレームに入れたら、できあがりです。
楽しくって、たくさん作っちゃいました♪

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (8)

ちょっとしたスペースに立てかけたり、、、

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (3)

三角吊り金具を裏につければ、壁に飾ることもできます。
このセリアの木製フレームは軽量なので、画鋲2つで壁にとめることができて便利です。

セリア アンティーク風フレーム コーヒー染め (7)

単にペイントするだけでなく、
セリアのコーナー金具をつけることで、ちょっぴり重厚感が出て、アンティーク風を楽しむことができます。

今回はブラックでアンティーク風ペイントしてみましたが、
スモーキーピンクやグリーンなどで作ると、ナチュラル系のお部屋にも合いそうですね。

でも私、アンティーク風ペイントを明るい色でやろうとすると、失敗しちゃうんです。
なので、この方法ばかり、、、
修業が必要ですねぇ(^O^;) 


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村












カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 綿あめみたいな可愛いLEDイルミネーション♪「おとぎの国」の「コットンキャンディイルミネーション」 ★★★




おとぎの国ファンサイト参加中


室内イルミが大好きで、このブログでも度々紹介してきましたが、
今回、素敵なイルミが仲間入りしました!!

おとぎの国さんの「コットンキャンディイルミネーション」です★





ミックス、ホワイト、暖色、ブルーとあるのですが、
私はホワイトを選びました♪

リビングのカップボード上に置いてみましたよ。
まとめて置いて点灯させたらこんな感じ♪

コットンキャンディイルミネーション (1)

次は、棚の上に広げて、、、これもいいな~♪

コットンキャンディイルミネーション (2)

やっぱり、窓の周りに這わせるのがいいかな~♪
100球もついていて、10mもあるから、余裕をもって窓回りに配置できるんです♪

うん、可愛い~★★★(^ワ^人)

コットンキャンディイルミネーション (4)

↑これはキッチンに立ってみたところです。


リビング側から見ると、、、

before

コットンキャンディイルミネーション (6)

after

コットンキャンディイルミネーション (3)


お店みたいな感じで、我が家なのにウキウキしちゃいます★

近くでみると、こんな風に綿みたいなLEDなんですよ。
先は尖って見えますが、柔らかい素材なのでお子様が触っても大丈夫です。
つけていない時も可愛いから、クリスマスシーズンだけでなく、
一年中飾れちゃうイルミなんです。

コットンキャンディイルミネーション (2)

点灯パターンはボタンを押すことによって変えられて、
8パターンもあります。

コットンキャンディイルミネーション (3)

しかも、これ、防水なので、お庭に電源のあるお宅は、
室外イルミも楽しめちゃうんです。

コットンキャンディイルミネーション (4) 

しかもしかも!
すでに10mあるのに、さらに連結できるようになっているんですヨ!

コットンキャンディイルミネーション (5)

すごいですよね♪

ケーブルの色は黒か白が選べるので、
クリスマスツリーや外の木などには黒ケーブル、
真っ白なツリーや白い壁などには白ケーブルにするのがおすすめ★

私は壁に合わせて白ケーブルにしました♪

コットンキャンディイルミネーション (5)

このコットンキャンディイルミネーションが来てからは、
夕方になるのが楽しみでたまりません!!(^m^ )

カガミに映るシーンもお気に入りです。

コットンキャンディイルミネーション (1)


気になっちゃった方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

コットンキャンディイルミネーション



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村












カテゴリ : 【インテリア・器・雑貨
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 秋ファッションのマストアイテム♪ブラウンのレースアップブーツ ★★★




この度、ご縁をいただき、AKAISHIさんの秋の新商品をお試しさせていただいています♪

131 ショートブーツ レースアップです。
色はブラックとブラウンがありますが、我が家に届いたのはブラウン♪
落ち着いたブラウンで、秋のファッションが一気に充実しそうな予感!
(^m^ )

ブログ用 レースアップブーツ AKAISHI (1)

ちょうど、「思い出のマーニー」の録画を観た後だったので、
「あ!マーニーが履いてたブーツに似てるっ!」と嬉しくなっちゃいました♪

足全体を包み込んでくれるようなフォルム。
そして、土踏まずに沿ってフィットしてくれるインソール。

履きやすい&歩きやすいのに、
デザインも素敵♪
私の中で、AKAISHIさんのシューズは、
もう、芸術品といっても過言ではありません。
そう、機能的な芸術品♪

サイドにファスナーがついていてガバっと開くので、脱ぎ履きも楽ちん★★★

ブログ用 レースアップブーツ AKAISHI (2)

全体的に、柔らかい材質で、とっても歩きやすい★★★
内側、特に履き口の内側もすっごく滑らかでするんと履きやすくなってます。

ブログ用 レースアップブーツ AKAISHI (3)

私の足のサイズは23.5cmなので、Mサイズをお願いしましたが、
履いてみるとちょっと余裕がある感じです。
ブーツだと厚めのタイツや靴下を履くことがあるので、
ちょっと余裕があるぐらいがいいと思います。
素足やストッキングで履くときは、
インソールの下に敷いてサイズを調節できるスペーサーもついているので安心です。

スペーサー

さらに靴紐で自分好みのフィット感を調整できるのが嬉しいっ★


さてさて、こちらのブーツを実際にコーデしてみましたよ。
大好きなコーデは、ブーツ×花柄ワンピースです。

ブログ用 レースアップブーツ AKAISHI (7)

トップスは黒のカーディガンにしましたが、Gジャンとか革ジャンでもいいですよね♪

タイツや靴下と合わせたり、
もちろん、レギンスやパンツなどアクティブなコーデにもぴったり★

ブログ用 レースアップブーツ AKAISHI (9)


今回は9月21日発売の新商品のご紹介でした♪
ほかにも秋の新商品は魅力的なものがたくさんあって、詳細がどんどん明らかになっています。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!(^ワ^ )

AKAISHI


楽天市場内にもショップがあります♪





☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村














カテゴリ : 【ファッション
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

★★★ 雨の日の。。。ひとりおうちランチ ★★★




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ある日のひとりおうちランチ♪

この中にテーブルマークさんの冷食が含まれています。
どれだと思います?

テーブルマーク 2016秋新商品 (1)


答えは、、、
「いまどき和膳 ごぼうと若鶏の香り揚げ 」です♪

テーブルマーク 2016秋新商品 (2)

じゅわっとジューシーな若鶏のからあげなんですが、
出汁がきいていて、おいしいっ!!
ごぼうの香りもたまりません★

しっかりめの味付けだから、子どもさんのお弁当にもいいですね♪

もうひとつありますよ~
「和のごはん 国産こしひかりの鮭と根菜ごはん」です。

テーブルマーク 2016秋新商品 (3)

ぱっと見は、サケが細かく刻まれているのであまり期待していなかったのですが、
一口食べると、、、、
サケのあの香りがお口いっぱいに広がります!
根菜もたっぷり入っていて大満足の1品です★

いずれも、秋の新商品の中からいただきました♪


ほかには、豆苗とわかめのお味噌汁に、
よく作る茄子の焼きびたし、沖縄もずく

テーブルマーク 2016秋新商品 (4)

デザートは、レモンのはちみつ煮でした♪

テーブルマーク 2016秋新商品 (5)

この日は雨が降り出しそうで、
自転車でスーパーに行くのが億劫で、、、
そんな時、テーブルマークさんの冷食に助けられます♪


テーブルマーク株式会社


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

今日も読んでくださってありがとうございます 
また (´∀` ) 遊びに来てくださいネ♪

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆

3つのブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリ別ランキングに飛びます。
素敵なブログさまがた~くさん★ですよ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村














カテゴリ : 【モニター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
来てくれてありがとう♪

Author:ゆきの先生
食べること、飲むこと、お買い物大好きな元英語の先生です。
お家でのんびりしながら、楽しむことが大好き!
いろんな情報をシェアしましょう♪
美味しいお茶やスイーツだけじゃなく、
おうちカフェにぴったりのインテリアなども紹介していきたいです。
なんちゃってハンドメイドやモニター活動も★



※お願い:ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



★yukinocafe(ゆきの先生)の作品が東京アンティーク大賞を受賞しました★
  ↓
★2010年12月度東京アンティーク大賞★

★HPに画像提供しています★
  ↓
★エルクラシコさま★


★マスキングテープのアレンジアイデアを掲載していただいています★
  ↓
rr_170_80.gif

★おうちの中の写真を掲載していただいています★
  ↓
★INTERIOR NOTE ゆきの先生のページ★



★掲載本




★人気の話題
もっと詳しくは、コチラ★
   ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ<br />(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ
(雑貨、文房具)

毎日の応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
御用の方はこちらからメールを頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ポイント高還元
QRコード
QRコード
♪また来てね♪